<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マトリョーシカ

b0044804_15412761.jpg

中国土産。
さすがロシアの隣国。
[PR]

by uramugi | 2009-05-29 15:41

ワンプレートディッシュ(ですか?

5月25日はむぎの誕生日。
当日はちょっとばたばたしてたので(忘れていたわけではない)、
昨日お祝いしましたよ。

なんとむぎちん6歳です。

いやーん。6歳なんてー(涙
もうそろそろこのへんで年を取らないようにしてください。
飼い主ーずの切実なる願いだよ・・・。

まーでも、
この世の中に生まれてきて、そして我が家に来てくれてありがとうっていうのをお祝いする日だからね。


今回は、どんぶりごっちゃ盛りワンプレートディッシュでございますw

いつものフードボールにフードをちょこっと入れ、
その上にむぎゅずにはとっても魅力的なこんなもの
b0044804_13191171.jpg
を乗せ、
さらにはトマトとバジルでイタリア~ンな感じにして、
買ってきたバウムクーヘン(もちろん犬用)を乗せ、

そして、

生手羽刺しました。
b0044804_13203728.jpg


どうですか、この節操のない感じ(笑)
主食、副菜、サラダ、デザート・・・全部だよー^^

それでもむぎゅずは大喜びなのさー。あははー。
b0044804_13211585.jpg


バウムクーヘンは意外と堅かったようで、
むぎさんはこんなにしてくれました(涙

ま、ひとかけらも残すことなく自らお掃除してくれましたがねw
ゆずはかなり食べにくそうだったので小さく割ってやりました。

食べるのが遅いゆずは、食べてる間ずーっと喉の奥で
「うーうーうー(むぎ兄、くんなよーーー)」とうなり続け、
むぎを寄せ付けることなく一人で完食でございましたよ。よく頑張ったw


なにはともあれ。

むぎさんお誕生日おめでとう。
これからも健康で長生きして、
ずっとずっとうちの家族でいてね♪

追記
CBままのリクエスト(笑)
ポップコーンむぎでございます。(2005.3.26)
b0044804_15404238.jpg

[PR]

by uramugi | 2009-05-27 13:27 | むぎ+ゆず

ズームズーム★

b0044804_18132363.jpg

今シーズン初!
野球観に来てるよ~。新球場、オモロ~♪
しかし、一回表から打たれまくり。決まったな…
[PR]

by uramugi | 2009-05-24 18:13

よそさまのお宅にて。

b0044804_13454537.jpg

b0044804_1346617.jpg

b0044804_1346198.jpg

b0044804_13463165.jpg


いいねぇ、自由で^^
[PR]

by uramugi | 2009-05-20 13:46 | むぎ

むぎゅずの気持ちを聞く

アニマルコミュニケーターってご存知?
よく動物番組なんかに出てきて、犬と会話をしたりしてる。

すごい能力を持った人がいるもんだ。
是非ともむぎに聞いて欲しいことがあるのになー。

って思ってた。

むぎがちょっと前から、
車に乗ると延々と鳴くようになってしまって、その理由を是非とも聞きたいのだ。
うちは、車での移動はクレートに入れている。
それは急に始めたことではなくて、昔からその環境。
以前は生きてるのか死んでるのかわからないほど静かに乗っていたのに、
ここ最近、本当にずっと鳴いてる。
横にいるゆずにとってもかなり迷惑な話だろうと思う。

鳴いてる理由を知ることができれば対処のしようもあるしなぁ・・・と。


と。
なんと、そのアニマルコミュニケーターさんに見ていただけるという機会をゲットしちゃいまして、
むぎゅずを連れて行ってまいったのでございます~~~っ!
お友達よー。ありがとうありがとう~。

犬と会話ができるとはいっても、
自分が犬と会話ができるわけではないので結局のところそれが正解なのかを確かめる手立てはないし、
信じる信じないに関しては、個々それぞれの考え方があろうかと思います。

ま、話半分にしても大変おもしろいお話が聞けました^^

よければ続きからどうぞ♪

こちらから続きます^^
[PR]

by uramugi | 2009-05-18 14:01 | むぎ+ゆず

4th お誕生日ぱーちー@ゆず

少し遅れちゃったけど、
夕べはゆずの4回目のお誕生日ぱーちー。

あれ以来、
あたしのグロい盛り付けを期待する人が多いようで、
たまにおされに盛り付けでもしようもんなら
がっかりした
だの
物足りない
だの・・・。

みんなどんだけグロ好きなの~(笑)

ま、そんなわけでw、今回は初心に戻ってごくごくシンプルに♪
b0044804_14274283.jpg
b0044804_1427521.jpg


えぇえぇ。
もちろんローソクではなく、生手羽でございますよ^^

お祝いだからね。じっくりゆっくり召し上がれ~♪
b0044804_14293522.jpg

b0044804_14295842.jpg

わはは。お皿も必要なかったね~^^;
あっという間に平らげました♪
ちなみに、ゆずの黄色いのは「かぼちゃと豆乳」
むぎのピンク色のは「紅芋と豆乳」のショートケーキでした。

ゆずは特に、いつまでたってもパピー体型だし、
飼い主自身、「もう4歳なの!?」って感じです。
ここのところ、カイカイだったりハゲハゲだったりしてるけど、
それ以外はまったく元気だし、相変わらずボールも大好きだ(笑)

すごく怖がりだけど、でもマイペースでちょっと天然なゆずのことを、
おかーちゃんは大好きだよ♪
いつまでも元気で、これからもたくさんのお誕生日をお祝いしようね。


あ。そそ。
昨日の記事でCBままが、「2週間後のむぎの誕生日のためにあと2つ買ってるだろー」
っていうコメントを入れてくれてましたが・・・。

2週間違いのむぎゅずの誕生日・・・。
合同にしようと目論んでいたあたしへの戒めのコメントだったのか(汗
[PR]

by uramugi | 2009-05-14 14:39 | むぎ+ゆず

誕生日

そういえば・・・

といったらゆずに怒られるが、

そういえば5月11日はゆずのお誕生日でした^^

おめでとうゆず♪ もう4歳なんだって~~~(怖



大事なお誕生日を忘れるなんて、なんといけずな飼い主・・・。
当日、晩御飯の支度をしてるときに初めて気がついたの。ごめんよ、ゆず。


というわけで、
昨日、帰りにペットショップにてケーキを購入しちゃいました~♪
b0044804_11175793.jpg


帰宅して、「ケーキ買って来たよっ!」とむぎゅずの元に駆け寄れば、
なんと嘔吐の跡が・・・。
一緒のお留守番スペースなのでどっちが吐いたのかはわからないけど、
とりあえず今日はめったなものは食べない方がいいだろう。

というわけで、ケーキはお預けと相成りました。
今夜食べようね♪


ってさー。
いろんなケーキがあるのに、
どうもあたしってば、

あれが突き刺さりやすいもの」

を無意識に選んでいる。。。オソロシヤオソロシヤ。
[PR]

by uramugi | 2009-05-13 11:20 | ゆず

サロンへGo♪

むぎゅずのシャンプーは基本的に我が家でやっている。
肛門腺絞りも、耳掃除も、足回りのカットもあたしの役目。

ただ、
爪切りは、あたしも怖いし犬どももあたしに切られるのは大変怖いので、
狂犬病やワクチンの注射ときに病院で切ってもらったりしてるのだけど・・・。

今年の狂犬病の注射はいつもの病院じゃないところで打ったので、
そういえば爪切りはしてもらわなかった。。

ゆずは、散歩のときにガシガシ歩くのでそれで爪が削れるのだけど、
気になる気になる、むぎさんの前足の爪。
だましだまし、1回につき1本か2本、それも「ホントに切った?」っていうくらいの長さを切っているのだけど、
なんだかそれも焼け石に水ーー;
それに、人間でいう親指の爪・・・っていうの?
あれが角度的に絶対ムリ。


で。
いいタイミングに、わりと近所にイオンモールがオープン♪
ペットショップも入っていて、トリミングもしてくれる~!

ってことで、電話してむぎだけ連れて爪きりに行ってきましたん♪
b0044804_2101790.jpg

若くて優しそうなおにーさんに拉致られて連れられて、
むぎさん、トリミングルームへ^^
尻尾を後ろ足の間に隠したまま足裏の毛をバリカンで刈ってもらい、
いよいよ爪きり。
b0044804_2121320.jpg

喜んでいるような顔ですが、
むぎは緊張のあまりテンパってしまうとこんな顔になってしまいます(笑)

きれいにしてもらって出てきたとたんに肩乗り犬になってしまい、
お店の人に笑われてました^^;

サマーカットや年に1度か2度のシャンプーなんかは、
いつもお世話になってるトリマーさんがいるしそれを変えるつもりは毛頭ないけど、
爪切りくらいなら気軽にこういうところを利用してもいいかも?って思っちゃいました。
便利なものが近くにできたもんだ。
よかったよかった^^
[PR]

by uramugi | 2009-05-09 21:05 | むぎ

いまさらGWのこと。

もうずいぶん前に終わっちゃった感のGW。
世の中の「16連休」とかいう人達はまだ続いてるんだね。ひょえ~。

連休前に引いた風邪はそのまま引きずってるし、
どこに出掛けても人は多いだろうしってことで、
ひたすらのんびりした実家天国でございました。

きゅうりの棚の作成を手伝ったくらいで、
むぎゅずも例年通り現場監督。
b0044804_19553853.jpg
b0044804_19555384.jpg


いろんなお花も咲いてて綺麗だったよ~。
b0044804_2022223.jpg
b0044804_19571524.jpg
b0044804_19572455.jpg
b0044804_19575359.jpg
b0044804_1958277.jpg
b0044804_19582251.jpg
b0044804_19583093.jpg


そして、梅の実もずいぶんとなってました。
これを送ってもらって毎年梅酒を漬けるのが我が家の恒例行事。
b0044804_19592258.jpg



ネタがなくてね。
写真でごまかさせていただきました。
あしからず(笑)
[PR]

by uramugi | 2009-05-09 19:59 | むぎ+ゆず

ちっちゃい~♪

お友達のおうちに、チワワのパピーちゃんがやってきたので、
会いに行ってきました♪


b0044804_1843777.jpg

ちっちゃい~♪
ちゃわゆい~~♪
ただいま体重800gくらいらしい^^

b0044804_1845440.jpg
ガジガジ噛んでるのはあたしの靴下ww
いろんなものを噛みたくてしょうがない盛り。
歯がとがってるのでちょっと痛いけど、
おばちゃんそんなことは全然構いませんことよ^^

たっくさん写真を撮ろうと意気込んでいったものの、
一瞬たりとも止まることなく常に動いていて、ブレブレ写真てんこ盛りになっちゃいました(汗

もうじきワクチンプログラムも終了するらしいので、
うちのむぎゅずと一緒に遊ぼうね~♪
b0044804_1874124.jpg
絶対ダメですっ!

[PR]

by uramugi | 2009-05-02 18:10 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板