<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヘルニア大王襲来・・・か?

昨日会社から帰って、2階のお留守番のサークルからむぎを抱き上げたとたん、
「ひゃんっ!」
とむぎが鳴いた。

あれ?へんな抱き方したかな?

と思いつつ、1階に連れておりて下に下ろすときもまた
「ひゃんっ!」


えぇー!?
ついにうちにも来たのか。
ヘルニア大王が・・・。


どきどきしながらむぎの様子を観察していたのだけど、
とりあえず抱っこをして下ろすときだけ「ひゃんっ!」と鳴く。
おしっこもうんちょすも普通に出るし、
歩き方もまったく普通。
元気も食欲もある・・・。
ゆずもマウントしてるし。痛かったらマウントもできないよね?ね?

ご飯の前の喜びの舞いもやってる。くるくる回ってる。
でもよく見ると、いつものキレがないような気もするし・・・。

帰ってきた旦那に話をすると、今朝も抱っこから下ろすときに「ひゃんっ!」と鳴いたらしい。

うむ~~。ますます大王襲来決定か・・・_| ̄|○ il||li


これはかなりの緊急事態なので、
今朝、出勤前に病院に行ってまいりました・・・。



結果から先にいうと・・・



ヘルニアの可能性はかなり低い・・・

ということでした。
ほっ^^;


病院に着いて、診療時間開始とともにIN!
かくかくしかじか・・・と今の症状を伝え、
触診をしてもらったり、後ろ足の動きをいろいろ調べてもらったり・・・。

その時点では特に異常はないし、むぎも痛がる様子もない。

でも、一応レントゲンを撮ってもらってみる事にしました。
何にもなければないで、その方が安心するしね。

レントゲンの結果が出るまで、先生のお話を伺ってました。

ヘルニアだとしても、かなり初期のかなり軽度の状態なので、
これから1週間頑張って安静にしていればおそらく大丈夫だということ。
でも、その後も激しい運動はよろしくないということも。。。

走ることが大好きなむぎ。
この間のドッグランでも、うさぎ犬になって楽しそうに飛び跳ねてたのに。
もうそんなこともできなくなるの!?

なんて考えたとたん、
まだ結果も出ていないのにうっかり涙ぐむあたしは残念な飼い主です(笑)
先生にも、「恐ろしい話ばっかりしてごめんなさいねー^^;」と気を遣わせてしまった(汗

で、そうこうしてる間に、レントゲン写真ができあがり・・・

b0044804_2134550.jpg
b0044804_213552.jpg


背骨も綺麗に並んでいて、特に間隔が狭まっているところもない。
椎間板が飛び出ているところもない。
大変綺麗です、と。


ってことは、一体なにがどうなって「ひゃんっ!」なのか、と。

b0044804_2110182.jpg

この写真ではちょっとわかりにくいんだけど、
後ろ足の膝の皿が、両方ともずれてるんですよ。
触ってみると、内側にも外側にもずれる・・・と。

小さい頃からむぎは「膝蓋骨脱臼」と言われていたんだけど、
それが少しずつ悪くなってきているのかもしんない。

そういう、膝の関節辺りが今回傷んだのかも・・・ってことでした。

それとか、尻尾の付け根辺りの関節(神経?)とか?
(↑ここら辺の話は、聞いているようでイマイチ聞いていなかった、さらに残念な飼い主ーー;)


なんだか支離滅裂な文章で申し訳ないんだけど・・・

膝のこともあるし、とりあえず痛み止めを1週間分いただいて、
ちょっと安静の期間を設けて様子見を・・・ということになりました。

とりあえずはヘルニア大王の襲来ではなかったみたいで一安心です。

b0044804_21191647.jpg
診察台の上ではこんなにテンパっていたむぎも、
その後会社に同伴出勤したときには、

b0044804_21195595.jpg
社長に抱っこされてご満悦。

今も、痛み止めの注射が効いているせいもあるのか、
すっかり元気にしております。

まぁ、まだまだ安心はできないのだけど、
とりあえずよかったよかった。

ヘルニア大王、
いつかは我が家にも来るかもしれないと覚悟していたつもりだったけど、
実際にこういうことになるとかなり動揺してしまいました。

ま、一生縁がないことを祈るばかりなり。。
[PR]

by uramugi | 2009-09-29 21:22 | むぎ

まさにアンビリーバボーっ!

昨夜、なんとはなしに付けていたテレビに目が釘付けに。

それは、「奇跡体験!アンビリーバボー」の特番で、
超ビビリな小熊ちゃんの動画が流れてました。

検索すると、韓国語なんだけど you tubeにあがってた^^




もー。
かわいいやらおかしいやら。

でも、この小熊のビビリ具合がゆずとダブってしまって
ちょっと悲しくもなってみたり^^;


いやいや。それにしても。

わろた~~♪


そうそう!
番組ではこの動画のその後も流れてて、
このビビリん小熊ちゃん、
ライオンの子やお猿さんにもすっかり慣れ、
逆に「僕の方が強いんだもんね」的な行動を取るまでになっておりました。
ほっ^^
[PR]

by uramugi | 2009-09-25 14:58 | つぶやき

一体どこまで食いしん坊なのか的な@ドッグラン

さて。
シルバーウィーク2日目、
鳥取県の大山にある「森の国フィールドアスレチック」のドッグランに行ってまいりました。

1匹1,500円、2匹で2,500円とかなりお高め。
びっくりするほどの広さでもないし、
大型犬と小型犬のエリアが分かれているわけでもない。

やっぱ、ここと比べちゃーどこも見劣りがしちゃうよね^^;
(そのときの記事はこちら^^)

いやいや。それでも立派なドッグランでした。
天気もよかったしね~♪

b0044804_1363379.jpg
ほら。いい顔してるでしょ♪

b0044804_1371756.jpg
ゆずは相も変わらずボール命。

b0044804_1374621.jpg
ちょっぴりアジリティも楽しみましたが、

b0044804_1381668.jpg
他のわんこに近づかれるとすぐに腰砕けに・・・(汗




そしてむぎは、生き生きとうさぎ犬に!
b0044804_1391290.jpg
b0044804_1392399.jpg



で、タイトルですよ。

むぎも、ゆずほどではないけどかなりのヘタレ犬。

なのに、ドッグランの中であたしの視界から外れることが多々あって、
探してみるとある女の人をずっとストーキングしておりました。

どうやら、ちょっとおやつを分けてもらった模様。

それ以来、その女性から離れようとしません。とほほ。

ふと見てみると・・・
b0044804_1312082.jpg


遠過ぎて見えませんな。
ちょっとアップにしてみますか。


b0044804_13122619.jpg



えぇーーーっ(@@;)

あんた、大きいわんこ、怖いんじゃないの??

左はフラットコーテッド、右は柴犬風のちょっと大きな子。
その真ん中にむぎっ!?


・・・どんだけ食いしん坊なんだか。

おかーちゃんはちょっぴり恥ずかしかったですよ_| ̄|○ il||li


そんな感じで2時間たっぷり遊びましたん♪
楽しかったかな。むぎゅず。
また遊びに行こうね~!
b0044804_13151188.jpg




あ。そうそう。
これは偶然だったのか必然だったのか・・・。

まだまだ子供で遊びたい盛りのラブがいて、
「あーそーぼーーっ!」
と、ボールに夢中のゆずに突進してきましてね、
ま、当然ゆずちんは尻尾を隠してとっさに固まりました。
そのときむぎは少し離れたところにいたのだけど、
その様子に気づいたとたん、

「わんわんわんわんわん!!」

と、そのラブさんに向かって吠えていったのですよ。

え。
むぎ、今ゆずを守ったの?
それともたまたま??


ちょっと不思議な一瞬だったのでしたー。
[PR]

by uramugi | 2009-09-24 13:19 | むぎ+ゆず

夕日鑑賞@シルバーウィーク

シルバーウィーク、実家に帰っておりました。

実家は島根県松江市。
ちょっと前の、NHKの朝の連続ドラマ「だんだん」のロケ地でもありまして、
その影響か観光客もずいぶん増えたようでして。。。
長い連休ということもあり、
他県ナンバーの車をたくさんたくさん見かけました。

ま、うちも他県ナンバーになるのか^^;

松江には宍道湖という湖があって、
かなりの夕日鑑賞スポット。
嫁が島越しに見る夕日はかなり見ごたえがある・・・と思う。


そんな抜群なスポットが、実家から歩いて15分ほどのところにあるので、
むぎゅず連れて、旦那はんと実家の母といってまいりましたよん。

b0044804_18010100.jpg
肝心なときにデジイチを持っていかずにコンデジでw
真っ赤な夕日ではなく、嫁が島越しでもなくてちょっと残念。

b0044804_1812595.jpg
むぎゅずも、夕日に染まります。

b0044804_1815023.jpg
ふと横を見ると、観光客がうじゃうじゃでしたw

b0044804_182191.jpg
夕日ももちろんだけど、雲の動きもとてもしゅてき~♪



しっかりと、
心の洗濯してまいりました。

翌日は、むぎゅずを連れてドッグランへ~。
それはまた次の記事にて^^
[PR]

by uramugi | 2009-09-23 18:03 | つぶやき

シルバーウィーク!

b0044804_18134633.jpg


なんとなんと、5連休ですよ。
旦那はんは今日もお仕事なので4連休ですが・・・

ここのところ仕事がハードでお疲れ気味だったので、
今日一日家のことをしながらお昼寝なぞもして、
ゆっくりゆっくり過ごしました。

ちょいと用事があって、明日からは実家天国の予定です。
中で一日、
鳥取の大山にあるドッグランに遊びに行きますけどねん。

食あたりやハードなお仕事で減った体重も、
おそらくこの連休ですっかり戻ってしまうことと思われますが・・・(涙

まーとにかくリフレッシュしてこようと思っております~。


みなさまも、よい連休を!
[PR]

by uramugi | 2009-09-19 18:17 | つぶやき

ビビりすぎ

うちのむぎゅずはとても怖がり。
意外に思われるかもだけど、特にゆずが大変な怖がりなのです。

散歩に行くと、動くものすべてに対して喧嘩を売って歩くやくざなゆずですが、
それはきっと、
「おらはここにいるんだぞ。
だから・・・
だから・・・

寄ってくるんじゃないーーーっ!(怖いんだから)」
という、ゆずの心からの叫びだと思うわけで。

この間の日曜日、
時間に余裕があったので、
むぎとゆずと、別々にお散歩に連れて行ったのございます。

むぎがいるとかなり元気なゆずですが、
むぎがいないのでのっけからかなり不安な模様。



そこに、ウォーキング中の近所のおじさまが登場。

当然ゆずはかなり遠くにいるにもかかわらず、
「わんわんわんわん!!!(来るな来るな来るな来るな)」と泣き叫ぶ。

そのおじさま宅にはダックスが2匹いるし、
おじさまは慣れたものでのしのしとゆずに近づいて来て・・・

ある一定の距離まで近づいたとき、
ゆずちんは倒れこむようにお腹を見せ、
「ちっ」
と、ビビりションまで出しちゃいました。。

えー。
おしっこ漏れちゃうほど怖いのん??
どーしたゆず。。

その後、すっかりあたしの後ろに隠れてしまい、
そして、おじさまが背を向けたとたんに、
人が犬が変わったようにワンワン吼えておりました^^;

ゆずの怖がり度がなんだかだんだん酷くなってきているような気がする今日この頃。

大丈夫なんだろうか・・・。

b0044804_1357206.jpg


ちみ、むぎなしでお散歩に行けないんじゃない?
大丈夫??
[PR]

by uramugi | 2009-09-15 13:57 | ゆず

その後のわたし。

みなさま。
前回の記事では大変ご心配をお掛けいたしました。
お見舞いのメッセージもたくさんありがとうございました。

お蔭様で、月曜日からちゃんと会社にも出て元気にしております^^


あの記事の後・・・
嘔吐と急激な下痢は収まったものの熱はずっと下がらず、
とにかく体がだるくてずっと寝てたのでした。
食事は、夜にレトルトのおかゆをちょっぴり食べたくらい。

で、夜寝て翌朝起きてみると無事に熱がほぼ下がってましたー♪

土曜日にずっと寝てたのでえらく早く目が覚めてしまったのだけど、
できなかった掃除や洗濯やアイロンがけや犬のシャンプーや・・・
とやることが目白押しだったので
もりもりと精力的に動き・・・

そして夕方熱がぶり返しました(汗

ま、それでも土曜日ほどのことはなかったし、
一応月曜日から通常営業しております~。

まだ少ししか食べられなかったり、
ビールがまずかったり(飲むなよって話かw)っていうことはありますが、
もう大丈夫^^v
おかげで少し体重も減りましたしね。ぷぷ。


そもそものことの顛末は・・・

金曜日の夜に3人でご飯を食べに行き、
途中で気持ち悪くなってお店でも2回くらい吐いたあたし。
そんなに飲んでないのになーと思いながら、
「悪いけど・・・」と先に帰らせてもらったのです。
帰りのタクシーの中でもずっとずっと気持ち悪いし、
家に着くが早いか上から下から(スマン^^;)大洪水。
死ぬ思いで過ごしていたら、ご一緒した友達の一人から、
「わたしも吐いたのよ。下痢もしたのよ・・・」とメールがーー;

いろいろ話をしてみるに、原因はアサリのお味噌汁ではなかろうかと。
3人のうちで、あたった人とあたっていない人の差が出たのは、
貝の身を食べたか食べていないか。
今回あたらなかった人は、汁だけ飲んで身は食べなかったんだそうだ。
もうね、それしか考えられないの。

でも、あたった方の友達が土曜日にお店に電話したところ、
そのお味噌汁は15人くらいに出したんだけど、
こういう風になったって連絡があったのはうちの2人のみだったんだそう。
因果関係もはっきりしないし、
お店としても対応が難しかったみたいなんだけどね。

とはいえ、
そんな中でもとりあえず、
治療費とタクシー代と今回の食事代全額はお店が負担してくれることになりました。
(決してゆすったりたかったりしたわけではありませんw)

いやー。
貝類はあたると本当にひどいね。
牡蠣では何度も痛い目にあってるけど、
多分今回が一番酷かったと思うわ。

気をつけて・・・っていっても無理な話だけど・・・
気をつけましょうね、みなさま。


むぎゅずもね、
ずっとずっと心配してくれ・・・
b0044804_14325058.jpg
b0044804_1433259.jpg


・・・ていなかったみたいだ(号泣


コメントのレスが遅くなっております。
おいおいするので許しておくれ~~。

[PR]

by uramugi | 2009-09-09 14:33 | つぶやき

点滴中

b0044804_12495654.jpg

夕べ友達とご飯を食べに行き、今こんな状態。
明け方近くまで嘔吐と下痢でトイレのお守り。
少し寝て、起きてみたら熱が38.5℃ですよ。
力を振り絞って病院に来てみました。
はぁ〜。今日はしなくちゃいけないことが山のようにあるんだけどなぁ。

飲み過ぎってほど飲んでないし、3人中もう一人も同じような症状なので
これは食あたりなんだろな。
は〜。つらい。
[PR]

by uramugi | 2009-09-05 12:49

財布がないっ!

昨日の朝のこと。

会社に出掛けようとして、財布がないことに気が付いた。

えーっと。
昨日、会社帰りにスーパーに寄って買い物して、そのまま家に帰った、と。
たまに、車の助手席の向こう側に落ちてたりすることもあるし・・・と車の中を探してみるも、ない。

えーーーーっ!!
もしかしてスーパーに忘れて帰ったっ!?

ま、とりあえず会社に行かなきゃ。


・キャッシュカードは入ってないけど、クレジットカードが数枚入ってる
・でも、どこのクレジットカードだったっけ
・すぐに止めなきゃ
・そういえば、各種ポイントカードもたくさん入ってる~
・美容院のカードがこの間いっぱいになって、「次に2000円引きますから持ってきてくださいね^^」
って言われてたんだったー
・現金はあんまり入ってなかったからそれだけが救いかも
・でもそういえば、ついこの間WAONカードに現金チャージしたばっかりだったじゃん!
・運転免許証も保険証も入れてたんだったよ
・免許証なんてつい先日新しく切り替えたばっかだよ?
・とりあえず、スーパーに電話しなくっちゃ
・あのスーパーには、いくら落ちてるからっていって財布を持って帰るような客はいないはず(←変な自信w
・スーパーになかったらあそこの派出所に電話しなくちゃなのかしら

とかまぁ、いろんなことが頭の中をぐるぐる。



会社に着いて、開店前のスーパーの電話番号を調べてすぐに電話してみると・・・


「はい!そのお財布ならお預かりしておりますよ^^
きっと昨日のうちにご連絡があると思ってたのですが、今日警察に届けようと思っていたところです^^」

きゃーっ!!(嬉


「しかも、うちの店員が見つけましたのでお財布は落とされたときのままです^^」

きゃーーーーっ!(激嬉



しかし・・・
スーパーでお買い物をして買い物袋だけを嬉しげに持って帰り、
財布を置いて帰るとは・・・_| ̄|○

ほんと、戻ってきたよかったです。
スーパーの店員さん、本当にアリガトウ(涙


と、
そんなゴタゴタで始まった昨日はなんとあたしのお誕生日だったのでした^^
何回目くらいにしておこうかな。
去年23歳だったっけ。
29歳くらいが響きがいい感じだから、それくらいにしておこうかな♪


b0044804_13352260.jpg
b0044804_13353866.jpg

[PR]

by uramugi | 2009-09-03 13:35 | つぶやき

謎のお祭りオトコ

ここらでちょっと、おさらいしてみましょうかね^^

b0044804_16154869.jpg
2006年冬
衝撃のデビュー
b0044804_1618253.jpg
2008年春
突如ジャマイカンに。

b0044804_1620650.jpg
2008年初夏
テーマは昆虫採集。

b0044804_16214935.jpg
2008年盛夏
ヒップホッパーにイメチェン★

b0044804_16262363.jpg
2008年秋
ジャマイカからマサイへ・・・
b0044804_1629440.jpg
2009年春
ジャックスパロウの弟子に。



大変長らくお待たせいたしました(笑)

パイレーツ、少し薄着になったりはしましたがあまり変化が大きくなかったのでアップしませんでしたが・・・。

今回、大きく趣旨を変えた模様です。


2009年秋バージョン。

b0044804_16311539.jpg
謎のお祭りオトコですっ!
頭にはもちろんガテンタオル!

b0044804_16314910.jpg
しかも横顔は、
やっぱりかなり嬉しそう♪



ただ・・・残念なことに、
このハッピ、前後逆に着てるのでした^^;
ま、外人だからね。(そうなのかっ?
ハッピの着方がわからなかったってことで~^^

今後の活躍を期待します♪
[PR]

by uramugi | 2009-09-01 16:33 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板