<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おしらせ

b0044804_1022228.jpg

預かり「陸くん」

里親さん希望の方とのお話が進んでおりますので、
いったん募集を停止させていただきます。

経過はまた追ってご報告させていただきます^^

ありがとうございました。
[PR]

by uramugi | 2009-10-30 10:24 | 預かり代理日記

ちょっと待ってねぇ~(汗

もみあげプレゼントの締め切りがとっくに過ぎてしまいました(汗

忘れてるわけじゃないのですよ。
ちょっとバタバタしてて、まだ抽選をしてない。。。うぅ。

ごめんなさいっ!
もう少々お待ちくだされぇ~。

b0044804_23193743.jpg


・・・ちみたちも、
みなさまにお尻を向けて謝ることはないでしょうーー;


そうそう。
陸くんその後。

陸君に会ってみたいと、何人かの方から連絡をいただいております。
お見合いはもうちょっと先ですが・・・。

いい縁になるといいなぁ。
[PR]

by uramugi | 2009-10-27 23:21 | むぎ+ゆず

里親さん募集!(TOP固定)

b0044804_15305665.jpg

里親さんを募集します。
ミニチュアダックスフント(毛色:ゴールド)
オス
2~4歳(推定)
去勢済み
健康状態:良好


経緯・条件等はこちら。


詳細は
「預かり代理日記」にて。
(←お問い合わせはこちらから。クリックプリーズ)


↓最新記事はこちらから。
[PR]

by uramugi | 2009-10-23 14:12 | 預かり代理日記

預かり「陸くん」 壁から生える犬

b0044804_1412233.jpg


さて。
これはなんでしょう。

ちょっとカメラひいてみます。

b0044804_1434054.jpg


これ、陸くんを預かってくださっている社長のお宅です。
社長が玄関から出てベランダを見上げると、
陸くんがぴょこっと顔を出して探していたそうです^^

なんとかわゆい・・・。

で、ベランダの中では・・・。

後ろ足が2本、浮いてたそうで^^;

どんだけぇ~(笑)


さて。
そんな陸くんですが。

去勢手術をしてから今日が5日目。
会社でも社長宅でも、マーキング大王で困っていたのですが、

なんと、マーキングが収まってきました(@@;)

足を上げてちょびちょびしていたおしっこは、
今は足を上げることなく1回にたっぷりの量。

それをトイレシートに・・・というのはまだ100%ではないけども、
そこらへんはこれからどんどん確立を上げていけるように教育中です。

去勢手術によってマーキングが収まることがあるというのは聞いていましたが、
ここまで効果が出るとは正直思っていませんでした。
個体差もありますしね。
効果が出てラッキーというかなんというか^^

トイレトレーニングもがんばりますよっ!
[PR]

by uramugi | 2009-10-23 14:08 | 預かり代理日記

旅行こぼれ話

先日の旅行でのこと。

2日目に、白浜から湯浅に向かうのに、
時間もあることだし天気もいいし、
高速に乗らずに海沿いの道をのんびりと走ろうということに。


途中、むぎゅずのトイレ休憩に立ち寄った場所が。。。

たまたまこんなところでした。

「Sio(シオ)トープ」

御坊市の日高港に作られたビオトープで、
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪の石造がたくさん設置してありました^^

せっかくなのでむぎゅずと記念撮影を。(旦那がw)
b0044804_12165243.jpg


特に予定を決めず、
車で気ままに移動する旅にはこういうことがあってなかなか楽しいですな♪

そそ。
公園内の小さな橋では、
相変わらずこの人が・・・

b0044804_12171266.jpg


人間で言うともう40歳のいい年をしたおっさんが。。。
どうしてこんなものが苦手なんだろねぇ^^;

ま、そこがまたかわゆす♪(←親バカ
[PR]

by uramugi | 2009-10-22 12:15 | むぎゅずと旅行

預かり「陸くん」 おもちゃ遊び

陸くん、
おやつを食べるときもおもちゃで遊ぶときも、
上手に前足が使えます♪


あら?この動画ではイマイチですか。
でも、本当に上手なのですよー。

手の使えないゆず
是非教えてやってもらいたいものだわ・・・
[PR]

by uramugi | 2009-10-21 15:24 | 預かり代理日記

預かり「陸くん」 里親さん募集します!

陸くん。
昨日、去勢手術を行いました~。

手術は無事に成功し、術後も元気元気!
患部を気にする様子もまったくなく、普通どおりにしています。

縫合は自然に解ける糸でしてあるので抜糸は必要ありませんが、
1週間後に様子を見せに病院に行きます。

なので、正確には1週間後の病院以降になりますが・・・。

陸くん、正式に里親さんを募集いたします!

是非、陸くんを家族として迎えたいとおっしゃる方、
そういう方がいると心当たりのある方、ご連絡くださいませ。
詳細等、こちらからご連絡をさせていただきます。

↑こちらよりお願いいたします。


また、里親さん探しに協力してやってもいいよと言って下さる方・・
「預かり代理日記」  http://uramugi.exblog.jp/i17/
こちらのカテゴリーをリンクしてくださると大変助かります。
よろしくお願いいたします。


さて。そんな陸くんですが。。。

朝一番は、会社の入り口のマットで独りでお戯れになります。
ちょうど陽が当たって気持ちいいんだろうなぁ♪
b0044804_13255515.jpg

思う存分すりすりした後は、
アルマジロ化してゆっくりおやすみに♪
b0044804_13263297.jpg


見てるとこっちまで眠くなりますな・・・。
[PR]

by uramugi | 2009-10-20 13:28 | 預かり代理日記

毎年恒例旅行★もみあげプレゼントの巻

今回の旅行。
兵庫県の巻
和歌山県の巻

ずらずらと綴ってまいりましたが・・・。

今年もやっちゃうでしょ。

旅の思い出おすそ分けプレゼント~♪

実はですね、
最終日、広島に向かってる道中からどうも喉が痛くて、
やばいなー、明日から仕事なのになー・・・
なんて思っていたのだけど。。

翌朝起きてみると熱が38.3度!
でも、連休明けに会社を休むわけにもいかないし~とマスクをして出勤してみるも、
熱はみるみる上がってなんと39度に!ひぇ~~。

ねね。
これって

新型インフルエンザじゃね?

ま、
病院に行ったらただの風邪で、解熱剤やら風邪薬やらを処方され、
翌日からも元気に出勤してますけどねん^^

そんなあたしの風邪菌とともに、お土産をプレゼントしちゃいます!

ご希望の方は、
コメント欄に非公開で連絡用のメールアドレスとともに
コメントを入れてくださいませ。
風邪菌は要らないっていう方がいればその旨も是非明記しておいてください(笑)

2名以上の応募を戴いた場合は、厳正なる抽選にて1名さまに決めさせていただきます。

締め切りは、10月25日(日)午後10時


ふるってご応募を~~♪♪
[PR]

by uramugi | 2009-10-15 15:08 | むぎゅずと旅行

毎年恒例旅行★和歌山県の巻

(一日目はこちら。)
和歌山県と言えば南紀白浜。
南紀白浜といえばアドベンチャーワールドでパンダでしょw

といいつつ、
パンダを見るためにむぎゅずを預けて大人二人で7000円強を払うのもなーと(笑)、
白浜温泉を抜けて
「千畳敷」
を見に行ってきました♪
b0044804_13585599.jpg
自然の力ってすごいなぁと感動し、
瀬戸内海と違って小島がない分丸みを帯びた水平線が見れることに改めて感動し、
岩にある無数の落書きに少々落胆。。
そんな中、
b0044804_1421972.jpg
ゆず、崖っぷちに立つ。
怖すぎです。
ちなみにむぎは、
中ほどでブルってましたw

さて。
白浜を後にして、実はこの旅行の最大の目的地である、
パートナーズハウスゆあさへと向かいます。
ここでは、「ベルちゃい愛らんど」のちゃい・でぃる・キラくんとその飼い主さんとの宿泊が待っているのです~♪

ちゃいくんは2度目。(一度目はこちら^^)
でぃるくんとキラくんは初めましてです。
b0044804_1414045.jpg
オトコマエ勢ぞろい♪(↑クリックすっと大きくなるよ^)

実は今回、少し大きめのコテージに二家族一緒に泊まることになったのですよ。
寝室は2つあったし、ホントに広々としててよかったのだけど・・・。
最初に顔を合わせた時の5匹の反応を見てどーなることやらと肝を冷やしましたが、
時間とともに落ち着いてきて、一緒の空間にいても全然平気になりました。
よかったぁ。
ただ、うちのむぎゅずはこんなにかわいいキラくんがかなり怖かったみたいで、
キラくんにはサークルの中で肩身の狭い思いをさせてしまった。。
ごめんよ。

ここ、犬用のプールやスパなんかもあったみたいなんだけど、
結局利用したのはドッグランのみ(笑)
それでも、
b0044804_14174712.jpg
b0044804_1418464.jpg
かなり楽しめたみたいでよかった~。

そそ。
かろうじて撮れたちゃいでぃる&むぎゅずの写真
b0044804_14194247.jpg
(すまん、キラくん。)

いい記念になりました♪

パートナーズハウスゆあさはかなり山奥にあって、
auの携帯は圏外になっちゃうようなところだったけど(笑)、
スタッフの人たちもとても優しくて、
木のぬくもりやたくさんの自然を感じることのできるとてもいいところでしたよん。
b0044804_1422272.jpg
お世話になりました^^


犬達は最後まで絡み合うこともなかったけど、
まぁまぁまったりと過ごすこともできて飼い主の再会を一緒に楽しんでくれました^^
飼い主ーずは3年ぶりの再会で、
いろんなお話ができて楽しかった。久しぶりに会えて嬉しかったなぁ。

3日目はひたすら帰る道のり。
ま、途中岡山の備前焼を見に寄り道したけど・・・

遠かった~~(涙

今回の走行距離 1,090km

よく走りましたーー;

そんなあたし達へのお土産はb0044804_14263240.jpg もちろん地ビール。
そのほか、和歌山といえばの梅干と、
和歌山といえばの和歌山ラーメンなどなど。

そして、たくさんの思い出とたくさんの写真たちです~。

長々と読んでくれてありがとう♪
さて。
来年はどこに行こうかな^^


あ。そういえば。
車の中のむぎの吠え吠え攻撃ですが・・・。
やっぱりかなり鳴いちゃってましたよ。
高速を走ってるときには静かなんだけどねー。
なんか、最終日の家に近い頃には・・・

声、枯れてましたけど_| ̄|○ il||li


どんだけぇ~

(恒例・もみあげプレゼントへと続く。。。)
[PR]

by uramugi | 2009-10-15 14:29 | むぎゅずと旅行

毎年恒例旅行★兵庫県の巻

もう何度目になるのかなー。
むぎゅずとともにこの時期の旅行。
今年も行って参りましたよん♪

ちなみに去年は福岡へ初の車中泊の旅だったのでした^^

ETC休日割引のおかげで早起きせずに済んだ今年。
わりとのんびり目に9時ごろ出発いたしました。

途中、ドッグランのある福山SAに立ち寄りまずは軽く準備運動。
b0044804_1343684.jpg
b0044804_13432371.jpg

ノリノリですなw

準備運動を済ませ、
まずは最初の目的地、兵庫県にある世界遺産「姫路城」(別名:白鷺城)へ。
b0044804_13454070.jpg
天気がすばらしくよく、
青い空にこの白壁がよく映え、本当にきれいでした。
実はお城の中に犬も入れるのです。
入り口でキャリーを貸してくれ、その中に入っていれば犬もOKという・・・。
ただ。。。
お城の中に響き渡るむぎゅずの雄叫びがやすやすと想像でき、
恐ろしくてとてもじゃないけど実行する気にはなれず(笑)、周りから鑑賞するにとどまりましたw
いやいや。それで十分でしたよ♪

次に向かったのは六甲山。
b0044804_13493251.jpg
夜景を見れたらすんごいきれいなんだろうなぁ。
昼間だったけど、やたらめったらカップルが目に付きましたよw
ま、六甲からの景色をバックにむぎゅずも記念撮影。
b0044804_1350357.jpg


その後、有馬温泉にて日帰り入浴をし、
人生2度目の車中泊をするために再び高速に乗ったのであります。

最初、岸和田SAにしようかと思ったんだけど、
なーんとなく名前からして怖くて(岸和田のみなさまごめんなさいw)、
その先の紀ノ川SAにて。
すでに和歌山県に入っております~♪

むぎゅずも昼間のお疲れでうんともすんとも言わず就寝。
人間も、2度目となればなんとなく慣れたもので、
「仁志松本のすべらない話」のDVDを見つつ、朝までぐっすり眠れたのであります。
いやー。いいね。車中泊。

・・・と、夜は更けてゆく・・・。

二日目へと続く・・・)
[PR]

by uramugi | 2009-10-15 13:54 | むぎゅずと旅行

アクセス解析
レンタル掲示板