<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年最後のご挨拶

おそらく今年最後のエントリーとなります。

なんか、いつもの年ほどの「やった感」はないのだけど、
ゆるーく大掃除も終わり、
明日からは実家天国。

なにやら大寒波がやってくるらしいので、
ちょいと恐ろしいやら楽しみやら(笑)

そういえば、今年の年頭の目標。

「1ヶ月につき500gずつ痩せる!」

でした。
一年終わりましたので一応ご報告を・・・。

途中まではね、順調でしたよ。
夏のビールの美味しい時期に(ま、年中おいしいけどw)少し増えたものの、
9月にこんなことがあって1週間で体重が2.2キロ減るという快挙を成し遂げ(笑)、
しかし、
その後は順調に体重が戻り続け、
12月の忘年会三昧で一気に爆発。

つまるところ、今年の頭から結局1.5キロのマイナスにとどまりました(涙
おかしいなー。計画では6㌔マイナスだったのになー。

ということで、来年またがんばろう。


むぎゅずも、とりあえずは大きな病気も怪我もなく・・・
まぁ、途中むぎのヘルニア大王襲来疑惑があったり、
ゆずのカイカイも酷くはならないものの良くもならずといった状況ではありますが。
まぁよしとしようじゃありませんか。

そういえば、陸の本当のおうち探しのお手伝いもしたな。
陸も、暖かいおうちでお正月を迎えることができてよかったよかった^^


そんなむぎゅず家を今年も温かく見守ってくださってありがとうございました。
b0044804_19174063.jpg


また来年も、よろしくお願い申し上げます。
b0044804_19175650.jpg



みなさまも、良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]

by uramugi | 2009-12-30 19:18 | つぶやき

夜散歩のお供

むぎゅず家は飼い主ーずが共働きのため、
むぎゅずのお散歩は必然的に夜暗くなってから・・・ということになります。

ただでさえ体高の低いダックスさんは目立ちにくいのに、
夜となると、ましてやゆずみたいに黒い子になると闇に同化してしまって
まったく存在を他から認めてもらえません。

危ない危ない。

そんなわけで、
我が家の夜散歩のお供に、
長い間「ペットブリンカーズ」を使っておりました。
小さくて犬たちにとってもまったく気にならないらしいし、
なによりすごく明るくて、赤・白・青の光が見ててもすごく綺麗だった・・・。

それが最近、ちょっとご機嫌斜めでしてね、
電池を換えても点灯したりしなかったり。
そもそも電池も特殊な感じなので、使い切ってしまうとちょっと不便だったり・・・。


というわけで、
新しい夜散歩のお供をポチッといたしました。
こちら↓ABITAX(アビタックス)タグライト(くりっくぷりーず↓)



軽いし、LEDだからなにせ明るい。
ペットブリンカーズみたいにいろんな色があるわけではなくて白一色なのがちょっと残念だけど、
遠くから見たら、
きっとむぎゅずたちは「ヒトダマふたつ?」な感じに見えるかも。
何より、電池が普通に買えそうなボタン電池なのが嬉しい。
b0044804_19544244.jpg


一体なんのこっちゃ?の写真ですが、
夜の散歩のむぎゅずを携帯のカメラで撮ってみました(笑)
白いのがABITAX(アビタックス)タグライト の光だよ~。
ほんと、すんごい明るい。

夜散歩が日課の方にはオススメしちゃいます~♪
[PR]

by uramugi | 2009-12-28 19:56 | むぎ+ゆず

イブの惨劇

メリークリスマス♪
素敵なクリスマスを過ごしてるかなぁ?

むぎゅず家では、昨夜・・・イブの夜にむぎゅずとともにクリスマスぱーちーを催しました。

b0044804_20534437.jpg
今年はこんなにかわゆいケーキを用意。
サツマイモのと、かぼちゃの・・・だったかな。



で。


それがこうなります。



b0044804_2054505.jpg


ま、ここまでは想定内ですわね。

事件はここから始まります。(大げさなw)



「むぎ~。ゆず~。待てだよ~~~~。


・・・


よしっ!」


注)声がでますっ!


あたしの慌てようってば(笑)

実はこの後もむぎは旦那サンにくどくど怒られていましたが、
旦那サンとむぎの名誉(?)のために一応カットしておきましたw


ゆずにはかわいそうなことをしました。。
今度からむぎとゆずの距離を少し離した方が良さそうですな・・・。

b0044804_20594055.jpg


イブの惨劇。

いやいや。ゆずの惨劇か^^;
[PR]

by uramugi | 2009-12-25 21:00 | むぎ+ゆず

ダブル腕まくら

b0044804_12531580.jpg

あたしがしあわせ〜♪
[PR]

by uramugi | 2009-12-19 12:53

b0044804_10503848.jpg

b0044804_1050387.jpg

冠雪!
山は綺麗だね〜。
[PR]

by uramugi | 2009-12-18 10:50

すき焼き

b0044804_19435261.jpg

昨日のむぎゅず孝行に続きまして、
休日出勤の続く旦那孝行。
お店ですき焼き☆
[PR]

by uramugi | 2009-12-13 19:43

@ドッグラン

たまに小雨が降ったけど暖かな日で、
むぎゅずはまたまたはりきりボーイズ。
b0044804_1757544.jpg
b0044804_17571676.jpg
b0044804_17572972.jpg
b0044804_17574351.jpg
b0044804_17575629.jpg
b0044804_17593767.jpg

[PR]

by uramugi | 2009-12-12 17:58 | むぎ+ゆず

この動画、たまらん~!

もんのすごい可愛いまるさん。



まるさんのかわいらしさもたまらんが、
動画を編集する飼い主さんの、まるさんに対する愛情がすごく感じられて、
なんとなく涙が出そうになる^^;



それにしても、まるさんの箱に対する思いみたいなものと、
ゆずのボールに対する思いのようなものが相通ずると思うのはきっと間違いではないはず・・・
だよね?w
[PR]

by uramugi | 2009-12-10 20:21 | つぶやき

犬つながりで♪

わたくし、広島に住んでおりますが・・・

むぎとゆずがいてくれるおかげで、ずいぶんとご当地の美味しいものをいただけちゃったりしています♪

先日、
北のおばちゃんからきりたんぽ鍋&お気に入りの銘酒&むぎゅずにおもちゃとおやつが届きましたん^^
b0044804_10144280.jpg
b0044804_10145412.jpg

なんと手抜きの写真ですまぬ。
去年、
おととし、
その前(笑)、
さらにその前(笑)
と記事をあげているので鍋の様子はそちらでどうぞww

いやー。こうやってみると今年は5回目なのか。早いのぅ。
今年も美味しくいただきました^^ テンクゥまま、ありがとう。


そして、少し前には東京のおばちゃんから「ろく助の塩」(と、その他もろもろ^^)を贈っていただきました。
b0044804_10203444.jpg

これ、串焼きの名店「ろく助」の天然素材100%手作り塩。
評判は口コミであっという間に広がり、
一時期生産が間に合わなくて販売を停止していたほど。
いやー。ホントに美味しかったです。
これでおにぎり作ると全然違うって、味オンチの旦那ですら絶賛してました。
ありがたいありがたい。


そしてさらには。。。
東海地方に住むおばちゃんからも・・・。
b0044804_10223333.jpg
b0044804_10224490.jpg

ひつまぶしセット~♪
これ、今年の夏に贈っていただいていたのにアップがこんなに遅くなってしまって(汗

(そして、去年も贈ってもらったのだけど、そのときの記事はこちら。)

さらには、秋には次郎柿をたんまり一箱も♪
甘くてすごく美味しかったの~^^

ま、正確にいうと東海のおばちゃんは犬以前のお友達ではあるけれども、
今年の秋には犬も一緒にジョイントしたし、
ほぼ犬つながりといっても過言ではあるまいw

広島にいながらにして、
ご当地の美味しいものをいただける。
ホントに、むぎゅずが運んできてくれた縁だなぁと思うわけです。

ありがたやありがたや。

b0044804_104540100.jpg
ちみたちのおかげだよ~♪
(むぎ、ブレブレですまぬw)

[PR]

by uramugi | 2009-12-09 10:46 | おいしいもの

「陸」改めポスくん 近況

昨日、会社に大きなみかん箱が届きました。

送り主さんは、お預かりしていた陸の里親さん。
あけてみると、
たくさんのみかんと地元のお菓子と、
そして陸の近況を知らせるお手紙と3枚の写真が入っていました。

たまに会社で、
「陸はどうしてんのかねぇ。。」
なんて話をしてるのですよ。
少し遠くに行っちゃったし、もう会えないかねぇ・・・って。

そんなときにこの荷物で、ホントに涙が出るほど喜びました♪

同封のお手紙によると、
陸は、
排泄のためのものを入れて1日に4度もお散歩に連れて行ってもらい、
ご主人の膝の上で寝て、
ご主人の布団の中で寝て(「まるで人間の子供のように」と書いてある^^)、
家の中や庭を駆け回ったり、
たまにいたずらをしたり・・・

そんな幸せな毎日を送っているそうです。


お手紙の中に、

とてもお利口です。
どうぞご安心くださいませ。
本当に可愛いワンちゃんをありがとうございました。


っていう一文があり、
社長をはじめ、陸に関わったみんなで心から喜びましたよ~(涙

本当にいい里親さんにめぐり合いました。最高です♪

みかんも美味しかったし(笑)、
本当に嬉しくて心が温まった一日だったのでした。

送っていただいた写真をスキャナーで読み取ったので、
イマイチきれいではないけど、
陸の今の写真をのっけときます^^
b0044804_14344565.jpg
b0044804_14345912.jpg
b0044804_1435134.jpg


きっとまた会おうね♪
「陸」じゃなくて「ポス」って呼べるように練習しておくからさ~^^
[PR]

by uramugi | 2009-12-02 14:35 | 預かり代理日記

アクセス解析
レンタル掲示板