<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お散歩 2

b0044804_1736981.jpg

やっぱり白線の上。
[PR]

by uramugi | 2010-01-31 17:36

お散歩 1

b0044804_17351315.jpg

おっさんだけどがしがし歩くよ♪
[PR]

by uramugi | 2010-01-31 17:35

ベッド

b0044804_12211145.jpg

たまりにたまったアイロンがけのYシャツ。
そこで寝床を作るむぎ。ぷぷ。
[PR]

by uramugi | 2010-01-31 12:21

冬なのに

b0044804_1359527.jpg

テレビでテニスの全豪オープンを夢中になって観戦している傍らで、
冬だというのに見事なご開帳。

はて。
この後ろ足の具合、どこかで見たことがあるぞ・・・

と思ったらば、

こちらの記事の写真でした^^;

これがむぎのイチオシのポーズなのだねぃw
[PR]

by uramugi | 2010-01-25 13:59 | つぶやき

福山市 鞆の浦(とものうら)へ

風邪もだいぶんよくなってきたし、
日中は暖かだという予報だったので、
久々にむぎゅずとともにお出掛けday

ここのところ恒例になっている宮島へ初詣もまだ済んでいないというのに、
昨日は広島県東部の福山市の鞆の浦へと行ってまいりました。 

ここ、ジブリの「崖の上のポニョ」のモデルとなったところで有名。
そして、坂本竜馬ゆかりの地としても最近熱い。
で、鞆の浦の活性を図る埋め立て架橋計画を推進する県と、
鞆の浦の景観を守ろうとする反対派がただいま裁判中でこれもちょっと熱い。

行ってみなければ。

b0044804_1463244.jpg
歴史民族資料館から見た海の様子。
天気がもっとよければ、遠くに四国が見えるはず。

b0044804_14225034.jpg
港に立つ常夜燈。
ちかくには「いろは丸展示館」もある。

b0044804_14274117.jpg
細い小道は昔の風情そのまま。
こんな小道が縦横に走っていて、タイムスリップでもしたかのようです。

b0044804_14281785.jpg
この看板の向こうに見えるむぎゅずのさらに向こう側が仙酔島。
犬は乗れませんが、「平成いろは丸」という渡船が20分間隔で就航している模様。

あら。看板の向こうのむぎゅずがよく見えませんな。

b0044804_14342637.jpg

防波堤の上にて。
ゆずはウロウロしますが、むぎはまったく固まったままでございます。
一歩も動けない(笑)


そそ。お土産は・・・地ビールがなかったので地酒を。
b0044804_14363462.jpg


このあたりでは、保命酒という薬味酒が有名なのだけど、
試飲したところかなり甘めで(麹の甘さのみらしいのだけど)ちょっと飲めそうになかったので断念。
酒粕だけ買って帰りましたが。。。


ま、こんな感じで
昔の町並みをしっかりと堪能してまいりました。

たまにはこんなのんびり観光もいいね~♪

そそ。
ポニョの舞台といっても、あたしはポニョを見ていないので
一体どこらへんがどうなの??ってさっぱりなのです。
一度見てみなくっちゃだわー^^
[PR]

by uramugi | 2010-01-18 14:11 | むぎ+ゆず

さぼりすぎ・・・

なんと気が付けば月も半ば。

あたし、サボりすぎでしょー。

新年早々風邪をひき、
そんな中で先日、
学生のときの同級生で横浜在住の子が久々に帰ってくるというので
ほぼ10年ぶりくらいに仲間7人と集まって、
大変楽しい時間を過ごしました^^

「子供が受験真っ最中で」とか、
「旦那の親が『渡る世間』の赤木春恵なんよー」とか、
旦那が単身赴任中のが3人いて、それを本気で羨ましがったりとか・・・。
まぁ年を取れば周りの環境もそれぞれ違うし話題もいろいろなんだけど、
基本がまったく変わってなくて、
何度思い出しても笑える昔話に花を咲かせた本当に楽しい時間だったのでした♪

って、そんなことしてたらブログの更新が・・・(笑)


あたしの風邪もおそらくほぼ終盤を迎えておりますし、
むぎもゆずもいつもと変わらず元気です。
b0044804_1102895.jpg

こたつの、あたしが足を突っ込む側の布団の上でまったりしてるゆず。
外では張り切りボーイwですが、家の中ではだいたいこんな感じです。
むぎもほぼ同じ^^


そそ。
広島はまた寒波がやってきて雪が降っております。

今朝、ジャマイカンを見てみると・・・



b0044804_1121894.jpg

頭に雪をかぶって楽しそうに笑ってました(笑)
というより、
スカルプDのCMの中のトータルテンボスのアフロの人に似てる(笑)


ってことで。

更新がんばります・・・。
[PR]

by uramugi | 2010-01-13 11:04 | つぶやき

あけましておめでとうございます

もう4日ですが・・・

あけましておめでとうございます。
今年も、むぎゅず&飼い主をよろしくお願い申し上げます。

さてさて。
31日から3日まで実家天国してまいりましたよ。
ここのところ、毎年この時期に寒波襲来といいつつ不発だったので、
ちょいと舐めておりましたらば
今回はなにやら本格的。

吹雪の中を運転して帰り、
元旦の朝目を覚ましてみるとなんと真っ白っ!

そうなりゃ雪遊びするっきゃないでしょ。
実家の庭以上畑未満のところに放牧してみました。
b0044804_21472155.jpg
b0044804_21473013.jpg

ダックスの足は短いといえ、ここまで雪にずっぽりですよ^^
この人はね、あまり動きがないのですが・・・


テニスボールさえあればどこでも元気なこの人は、
本当に野うさぎのようでした^^
注)ゆずの「早く投げれっ!」の声が入ってます


そして、おせち。
b0044804_21522963.jpg

左半分は、旦那サンの仕事上のお付き合いで買ったおせち。
右半分は、ペットショップで見かけて思わず買ったペット用おせち。(ほぼおやつ^^)

いやー。
ぐうたらして、食べて、飲んで・・・
気が付けば口内炎ができてました。どんだけー。


昨日こちらに戻ってきたので、
本日はいつもの河川敷にお散歩へ。
b0044804_21542649.jpg
b0044804_21543670.jpg

むぎさん初スリスリで楽しそうです。
ゆずは、テニスボールを嬉しそうに咥えて歩いておりましたが、
なんと川にボールを落としてしまい・・・

そのままボールを追って川にダイブーー;

年末にトリミングに出したにも関わらず、
正月早々シャンプーされる羽目になっちゃいました。。

ボール好きにもほどがあるってもんだわ^^;



ま、そんなこんなで始まりましたこの一年。

何より穏やかに過ごせますように~。
[PR]

by uramugi | 2010-01-04 21:57 | むぎ+ゆず

アクセス解析
レンタル掲示板