<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうしても・・・

b0044804_2021746.jpg

どうしてもゆずがねずみに見えてしまう件(笑)

ちょいと時差がありますが(汗
この間の日曜日、むぎゅずと旦那サンとお散歩に行ってきましたー。
よく行く河川敷。
b0044804_2022891.jpg
b0044804_20221850.jpg

相変わらずむぎは楽しそうに歩き、
相変わらずゆずは飼い主おかまいなしでわしわし歩く。

2匹とも楽しそうで何よりだよ~♪

これからの季節、お散歩のときの水分補給も大事になりますな。
b0044804_20232914.jpg

この間みたいに血尿なんかを出すことがないようにねw
しっかりしっかり水分補給。

(実は、いっぱいにしていったこの水入れですが・・・足りませんでしたよ~。
予備を持っていかないとですな。反省・・・)
[PR]

by uramugi | 2010-04-30 20:25 | むぎ+ゆず

春の香りの競演

会社近くのJAの駐車場で週3回開かれる産直市。

昨日、銀行回りの途中で立ち寄ったらば・・・

b0044804_15301719.jpg

あたちの大好きなふき味噌(ふきのとう味噌)が!
味噌の甘みと、ふきのとうのほんのり苦味がたまらんわけですよ。

もちろん即買い。

そしたらね、レジのおばちゃんが、
ふき味噌を使ったレシピをいくつか教えてくれましたの。

その中のひとつ。

「こごみのふき味噌和え」

・こごみをゆがく。
・出汁に漬けておく。(あたしはめんつゆ^^)
・ふき味噌で和える。

聞いただけでおいしそう♪
しかも、ふと見るとこごみも売ってるじゃな~い♪

もちろん即買い。

b0044804_1533055.jpg
こごみ。
これを最初に食べてみようと思った人はすごいと思う(笑)
春の香りだよー。うまうま。

b0044804_15333476.jpg
めんつゆに漬けて、ふき味噌で和えて完成。

大変おいしゅうございました。
おばちゃんありがとー♪


と。
食べることばっかりのアップでお気付きかと思いますが、
お陰様で完全復活いたしましたん♪
もうすっかり元通り。
体調も、食欲も、もちろん体重も。
体重はプラスアルファーのおまけつき(笑)

b0044804_15352567.jpg

まったくです^^;
[PR]

by uramugi | 2010-04-23 15:35 | 簡単お料理

救世主★もやし!

CBままのリクエストにお応えしまして(笑)

いまや主婦のつおい味方となっているもやしくん。
それを使った簡単めにうをご紹介~~。

b0044804_1656812.jpg

・もやし1袋を洗って水を切り、器に入れて塩コショウを振る。
・もやしの上に、豚肉(バラ肉でもしゃぶしゃぶ肉でも^^)を広げる。
・ふんわりラップをかけ、肉の色が変わるまでレンジでチン!
・ほんのちょっぴりごま油、海苔、ごま、小口に切ったねぎを上に散らす。
・味が足りなければポン酢やお醤油をたらりんと垂らしていただきます^^


ほれ。
簡単料理。

もやしで大助かり♪
[PR]

by uramugi | 2010-04-22 16:59 | 簡単お料理

今年も作るじぇっ!

最近野菜が高いねぇ~。
この間、スーパーのもやしの棚が空っぽになってたお。
やっぱり安いところにいくわよね、しふは。

で、
去年よりもほぼ1週間遅れですが、

今年も野菜の苗を買ってきましたよん♪

b0044804_15582764.jpg


ピーマン×2種
プチトマト
サンチュ

です。とりあえず。

もうちょい暖かくなったら今年はゴーヤの苗も購入予定。

去年はなぜかピーマンが不作だったんだよなー。
なんだろ。
苗が悪かったのか、土が悪かったのか・・・。

今年はぜひとも豊作でありますように~♪

あー。家庭菜園。たのしー^^
[PR]

by uramugi | 2010-04-21 15:59 | おいしいもの

ズムスタ★

b0044804_13363289.jpg

今シーズン初♪
早速一点入れられてるよ〜(涙
[PR]

by uramugi | 2010-04-18 13:36

体調崩してました&ここのところのおかしなコト

またもやご無沙汰してましたー。

実は先週の火曜日あたりから風邪をひいてしまいまして、
無理してたらこじらせてしまいましてねー。
なんぼなんでもちょいと体が辛いので病院に行ったらば・・・

そこで処方された薬がまったく体に合わず_| ̄|○

ずっと辛い思いをしてました。

自分の体がまるで自分の体じゃないようにふわふわぐらぐら。
このあたしが食欲がない。
挙句に吐き気もする。

会社には行くんだけどほとんど仕事にならず、
会社にも迷惑掛けちゃいました(涙

ここにきて、
まーなんとなく薬も抜けてきたようで(のりぴーかw)
ぼちぼちシャンとしてまいりましたしね、

なによりビールを美味しいと感じるまでになりました(←大事なバロメーターです^^)ので、
そろそろ完全復活ではないかと。

まぁ気分的なものもあるかも知れないので、
明日はマツダスタジアムに中日戦を観に行って、
気分転換をする予定にしています。


心配をしてメッセージを下さった方もいて・・・。
本当にありがとう。
もう大丈夫♪

b0044804_16503289.jpg
b0044804_16504756.jpg


なにやらいろんなことがあって、
ストレスとかもたまって免疫力も落ちてるのかもねって友達にも言われました。

そーなのです。

ここのところいろいろあって・・・。


話せば長いけど・・・

興味のある方はこちらから^^;
[PR]

by uramugi | 2010-04-17 17:06 | つぶやき

お花見運動会

土曜日の午後。
うとうとしてたら

「あーそーぼっ!」

b0044804_1442565.jpg
b0044804_14431116.jpg

空くんと海くんが遊ぼうと誘いに来たのでみんなでお花見~♪

この4匹。
いつもながら、喧嘩することはないが絡まることもない。
勝手気ままに遊んでます。

b0044804_14493478.jpg
b0044804_14495458.jpg
b0044804_1450109.jpg
b0044804_14502879.jpg

ゆずは相変わらずボール命で、
むぎは相変わらずワニ口で走る(笑)

で、おやつが出てくると急に仲良し。
b0044804_1455113.jpg
b0044804_14552897.jpg
(上の写真。3匹の前にそれぞれ一個ずつおやつが置いてありますが・・・。
予想通りむぎは自分のと海のを食べ、
しょうがなしに海は空くんのを食べ、
空くんはご相伴に預かれず。すまん、空くん。うちのむぎのせいで・・・)

で、なぜ3匹なのかというと・・・
b0044804_1456834.jpg
やっぱりゆずはボール命だから^^

あまりにもしつこいので、たまにこんな意地悪をしてみたくもなります。
b0044804_14564919.jpg
b0044804_145729.jpg

結局、念力も通じず木登りもできませんでしたがねw

運動会の写真ばっかりのあっぷでしたが、
本当はお花見なので・・・
b0044804_14582544.jpg

青空にほんのりピンクの桜の花が映えて、とってもきれいでした~♪

そしてその後のおまけつき・・・
[PR]

by uramugi | 2010-04-05 15:04 | むぎ+ゆず

アクセス解析
レンタル掲示板