<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

食欲の秋

b0044804_10433412.jpg

ポンデリングなう
[PR]

by uramugi | 2010-09-29 10:43

過ごしやすくなりました

秋分の日も過ぎて、昼よりも夜の時間が長くなりました。(だよね?^^)

秋分の日の翌日。
夜、むぎゅずの汚れたトイレシートを捨てに勝手口の外に出てふと空を見上げると・・・

b0044804_22472731.jpg

月明かりに照らされる、ウロコ雲。
あぁ。ろまんてっく。



日中もずいぶん過ごしやすくなりましたねー。
犬にとってもいい気候になってまいりました。

というわけで、本日はむぎゅず孝行。

b0044804_22485819.jpg
b0044804_224978.jpg

元祖うさぎ犬。(最近はワニうさぎw)
そういえば来年はうさぎ年!年賀状に使える~~!!
と思いましたが、我が家は喪中なんだった・・・。

b0044804_22504752.jpg
b0044804_22505591.jpg
b0044804_2251288.jpg

あんまり張り切りすぎるとまた血尿出るよ~^^;
ゆずちん、ほどほどにね。
[PR]

by uramugi | 2010-09-26 22:52 | むぎ+ゆず

日帰りプチお出掛け

以前はよく行っていた「たかせ」
山口県下関市の川棚温泉街にある瓦そばの美味しいお店。
そういえば長らく行ってないなー。
最後に行ったのはあのときで、それ以来すっかりご無沙汰だ。

久しぶりにいっちょ行ってみるか!

で。

下関まで行くんなら、ついでに福岡まで行っていつもの「椒房庵」で明太子も買っちゃう?

で。

それなら福岡で豚骨ラーメンも食べちゃおう!


ってことで、そもそもひとつだった目的が3つになりましたが、
むぎゅず連れて朝8時に出発いたしました~。

b0044804_1056565.jpg
途中のSAで軽く準備運動しまぁす。


そして一気に福岡に。
b0044804_1052899.jpg
関門海峡、渡りまぁす♪



椒房庵近くのラーメン屋さんで、口コミのわりといいところをあらかじめ調べていて、
ナビにもきっちり入れていざ豚骨ラーメンへっ!

っと。
着いたそのお店は、いかにも地元の人が通いそうな、
少しこじんまりしていて、暖簾もかなり年季が入っていて・・・

いやいや。絶対に美味しいはずなんだ。

でも、入ろうと思って暖簾越しにお店を覗いたらそこには・・・

頭にタオルを巻いて、ランニングシャツを着た、
ちょっとイカちぃおにーさん(おじさん)が何人かいらっしゃって。。。

お店、変えました(笑)

いや。こういうところが絶対に美味しいに違いないんだよ(涙
ちょっと残念なんだけど、一見の観光客にはちょっとハードルが高かったかも。


で、結局行ったお店は

「麺や小鉄」
かなり有名なお店なのかな。
お店に入ったときにはすでに待ち客がかなりいて、
30分ほどして席についたときには待ち客の人数がかなり膨れ上がってました。
b0044804_1102421.jpg
あたしが食べたのはねぎらーめんに味付け煮卵をトッピング。
細麺にスープが絡み付いて、
とっても美味しいです。(シルシルミシル 堀くんちっくに^^

その後、明太子をしこたま買い込んで再び高速に乗り、
川棚温泉へ~。

あっという間に着いちゃうし、さっきラーメン食べたばっかだしってことで、
うろうろと近所を散策していて、
国の天然記念物の「クスの木」を見に行っちゃいました。
b0044804_1135040.jpg
すんごい迫力!
樹齢は300年以上あるらしい。
すごいねー。300年前っていつだよー(笑)

b0044804_1192438.jpg
クスの木の下の草むらで自己放熱のゆず。
残暑厳しくて、むぎゅずにも厳しい日だったね^^;


ってうろうろしていたら多少お腹に余裕が出てきたので、
そもそもの目的である「たかせ」へいざ!
ここ、いつも行列ができているのだけど、
時間が中途半端だったせいもあってあまり待たずに入ることができました。らっきー♪

b0044804_1155670.jpg

焼いた瓦の上に茶そばと牛肉、錦糸玉子、海苔、レモン、もみじおろしが乗っかっていて、
つゆにつけて食べるのだけど、
ぱりぱりしたそばの食感がたまりませぬ~。
相変わらずおいしゅうございました。
半分食べかけの写真ですみませぬ^^;

食べ過ぎなくらい食べ過ぎて、
大満足で広島へ~。

そそ。
川棚温泉近くで、こんなものにお見送りしてもらいました。

b0044804_1182723.jpg

b0044804_1184618.jpg


び、、、びみょ~。
あたしはちょっと、鬼太郎(もどき)の立体的なお鼻が怖いかも(ぶるぶる


9月も後半に差し掛かるというのに、大変に暑い一日でございました。
来月はいよいよむぎゅず家恒例旅行の予定ですが・・・
少しは涼しくなってるといいなぁ。

はー。
お腹いっぱいでカロリーいっぱいの、大満足のぷち遠出でした^^
[PR]

by uramugi | 2010-09-20 11:12 | むぎゅずと旅行

山口県なう

b0044804_16325162.jpg

ガードレールは黄色
[PR]

by uramugi | 2010-09-19 16:32 | むぎゅずと旅行

本場!

b0044804_13443132.jpg

とんこつラーメンなう
まいう〜♪
[PR]

by uramugi | 2010-09-19 13:44 | むぎゅずと旅行

秋の健康診断

むぎー。
ゆずー。

行くぅ~??

b0044804_15243123.jpg
b0044804_1524452.jpg



そっか。じゃ、行こう行こう。

病院へ。


というわけで、
むぎゅず、健康診断を受けてまいりました。

そういえば最近は、フィラリアの投薬前の血液検査すら受けてなかったしな。
むぎゅずも7歳と5歳のいいオッサンだし、
ここらでそろそろチェックしておいてもらいましょうかと。

行きつけの病院が、期間限定で健康診断をお安くしてくださるっていうので、
まんまとそれに乗っかってみることにしたのですよ。

検査項目は、
・ 血液検査
・ 血圧測定
・ 尿検査
・ レントゲン検査
・ 超音波検査(エコー検査)
となかなか濃い。



平日に予約を取ったので、
朝病院が開くまでの間、会社にて待機させてもらうことにしました♪(いい会社だねぃ~^^

b0044804_1532452.jpg
何も知らずに応接セットの上で威張るむぎ。

b0044804_15331518.jpg
何も知らずにおもちゃがわりの布切れでご満悦のゆず。

b0044804_15335376.jpg
今回は、社長のお嬢さんちの空くんも一緒に検診。



さてさて。

3匹の血液はこのまま大阪だかどこかの検査センターに送られ、
結果が出るのが1週間後。

簡単な結果は当日聞けましたが、
また1週間後にまとめてご報告~。

そそ。
むぎゅずは検査中の様子を写真に撮ってもらえたもようです。
(病院のHP内のブログに載っかるらしいw)
写真を送ってもらえることになってるので、
その写真とあわせてまたアップいたします♪


あ。
ゆず、血圧がかなり高かった。
脈拍も多かった。

それはきっと、あまりに不安で怖くてビビってたから・・・だと思うんだけどなー^^;
[PR]

by uramugi | 2010-09-16 15:37 | むぎ+ゆず

ゆずの災難

何度か記事にしているけど、
むぎは服を着るのが好きではない。

服を着とたんに萎れた感じになってしまい、
しばらくその状態が続く。
もしくは、ちょっとおかしな行動に出たりすることも。


ちなみに・・・
b0044804_14281020.jpg参照記事:2005年11月24日

b0044804_14305294.jpg参照記事:2005年12月23日


ね。おかしいでしょ。

で、これまた以前記事にしたけど、
急に萎れたようになってくれるので
吠えて欲しくないときなんかに結構利用できたりするわけですよ。


この間も、
なにやら要求吠えを力いっぱいしていてそれがあまりにもしつこいので、
「えぇい!」
とひっ捕まえて服を着せてやったのです。

そしたら、部屋に置いてある小さい方のクレートにすごすごと入っていきました。

が・・・。

上半身もれてますよ?
b0044804_14422814.jpg



あっ!
そういえば、クレートの中には先客がいたはずっ!!

b0044804_1443784.jpg


ゆず~(涙
クレートに入ってゆっくりまったりしてたところに、
むぎ兄が急に入ってきてぐいぐいと奥に追いやられてしまったのだねぃ。
入り口でこんなふうに蓋をされてしまっては
出るにも出られないよねぇ。

かわいそうに。。

ゆずよ。よしよししてやろう^^;
[PR]

by uramugi | 2010-09-06 14:44 | むぎ+ゆず

What a tragedy!

b0044804_1339159.jpg

これ、先日買ったルンバちゃん
裏返して分解中デス。
我が家の3匹目の働くペットとして大活躍の日々を送っているのになぜこんなことに・・・!?


本日お休みの土曜日。
旦那を送り出して、部屋の掃除も終わった頃、
本日2回目の洗濯が終わったので洗濯物を干しに2階に上がった。

・・・

洗濯物を干していたら、軽快な音ともにルンバちゃんが起動したのに気が付いた。
ルンバちゃんがいつも待機してる近くにパソコンを置いていて、
その上のラックにゆずの大好きなおもちゃを隠しているのだけど、
それが欲しくてゆずがちょっと前からジタバタしてたから、
うっかりルンバちゃんのスタートボタンをゆずが押してしまったのだな、きっと。
ま、いっか。
洗濯物干し終えたらすぐに降りるし。

で、洗濯物を干し終えて階下に下りると、
そこには想像だにしないありえない光景が・・・。


ルンバちゃんが働き始めてから(いや、働き始める前だったかもしれない)起こった
あたしの予期しない出来事とは・・・。



むぎ(orゆず)がうんちょすをした。
しかも、トイレから外れたところに。



何も知らないルンバちゃん。
たまたま向かったところがそのうんちょすのところだったのだねぃ。
ブツに突進し、
ブラシで掻き込み、
車輪に巻き付けながらいそいそと働き、
被害をどんどん拡大していくルンバちゃん。

その後はもうご想像にお任せします_| ̄|○ il||li


洗濯物を干し終えたら、
あたしはコーヒーを飲みながらwowowでテニスをゆっくり観戦するはずだったのに、

上の写真のようにルンバちゃんを分解してお掃除。
終わったはずのお部屋の掃除もまた再び・・・。

あぁ。
これを悲劇といわずして何といおうか・・・。


ルンバを起動させたゆずが悪いわけではない。
むぎ(orゆず)がうんちょすをトイレの中でなくて近くにしちゃうのもよくあること。
ルンバちゃんは「働け!」と命令されれば健気に働く賢い子。

ほら。誰も悪くない。

強いて言えば(強いて言わなくてもだけどw)
ルンバちゃんが動いたのをわかってて少しのことだからと放置していたあたしが悪いのよ。


ペット飼いの皆様でルンバを持っている方に、
こんなことも起こり得るのよ~ってことを知っていただいて、
今後の参考にしていただければと記事にしてみました^^;

もちろんあたしも、
2度とこのようなことにならないように細心の注意をね。。


あぁ。What a tragedy!
[PR]

by uramugi | 2010-09-04 13:55 | 横着モノがゆく

見てしまった

テニスの全米オープン。
深夜0時開始の錦織vsチリッチの2回戦。

見てしまった。
試合が終わったのが朝の5時過ぎ。
今日が金曜日で良かったよ〜。

ってかスゴすぎ錦織クン。
ま、勝つと思ってたけどね^^

次も勝てっ!
[PR]

by uramugi | 2010-09-03 12:00

アクセス解析
レンタル掲示板