<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

冬支度

b0044804_18272762.jpg

我が家の薄毛の彼がぷるぷるしてるので
こたつ出しました。
薄毛の彼は早速中に入ってぬくぬく。
スイッチはまだ入ってないけどね〜。
[PR]

by uramugi | 2010-10-30 18:27

もみあげプレゼント 結果発表~!!

ということで、
昨日から存分に引きずりましたが(笑)

最終結果発表でございます^^


去年の抽選ではゆずに頑張ってもらったので、
今年はむぎの番。


毎年のように、まず紙に名前を書いて
b0044804_23234345.jpg

一個ずつおやつを忍ばせてむぎの前に並べます。

で、むぎが選んだ人が当選・・・と。


ではその様子をどうぞ~♪








。。。むぎってばなんて思わせぶりな選び方をするんだろう。
なかなか役者だな(笑)


というわけで!

しもちゃんおめでとう~!

去年に引き続き、リアルなあたしのテニスのお友達に決定いたしました^^

本当にやらせなし・駆け引きなし・ズルなしの結果だからね。
恨みっこなしでお願いします(笑)

途中動画が巻いてありますが・・・

そこで変な細工をしているわけではなく、
家があまりに広くてむぎが逃げ惑う時間が長いわけでもなく・・・

ただ、散らかってるエリアにむぎが逃げてしまった為、
とてもじゃないけどwebにあげられる状態ではないシーンを割愛させていただいただけでございますw
あしからずご了承くださいませ^^;


今回残念ながら外れてしまった皆様。
来年もきっと開催するので、
これに懲りずに是非来年も参加してくださいね♪

それと、、、しもちゃん。

また改めてご連絡いたします~。


そそ。
いかにショボイかと気になっている方もいらっしゃるようなので、
しもちゃんにお渡しした後に写真でご紹介する予定にしております。

乞うご期待(笑)
[PR]

by uramugi | 2010-10-26 23:31 | むぎゅずと旅行

恨みっこなしよ♪ 抽選会その①

大変遅くなりました^^

今年の恒例旅行のもみあげプレゼントの抽選を行いますっ!


今年は10名様の応募がありまして、
その中から一名様を選ばせていただきマッスル。

・・・ホントにショボいよ。
当たったことを後悔すんなよ・・・w


今年も去年と同じく、
「ちゅうせんこ」というweb版のソフトを使って人数をしぼります。

今年は10名→5名に!

b0044804_14323710.jpg
まず10名を登録

b0044804_1433530.jpg
5名を当たりに。








b0044804_14332579.jpg

決定しました~♪



ということで、
一次予選通過は・・・

miyanekoさん
しもちゃん
テンクゥまま
ボンママさん
ともしげさん

ということになりました。


はぁ~^^

ここまでは会社にて(笑)

この続きはむぎゅずの力を借りるのでまた後で^^

引っ張るな~(笑)
[PR]

by uramugi | 2010-10-25 14:29 | むぎゅずと旅行

白線の次は・・・

この間の日曜日、
天気もいいので少し遠出をして海の近くまでお散歩に~。
b0044804_12192079.jpg

相変わらず楽しそうに歩くねぇ~。


ところで。

白線好きのゆずですが・・・。

この日新たに判明しました。


b0044804_122095.jpg
b0044804_1220399.jpg

おら、黄色の点字ブロックも好きだじぇ♡


要するに、
がさがさのアスファルトよりも、
白線や点字ブロックの方がゆずのにくきうに優しいってことなんだろな。

しかしかわえぇのぉ~^^
[PR]

by uramugi | 2010-10-22 12:15 | ゆず

クレートカバー

熊本旅行のお土産プレゼントやってるよ^^
締め切りは今夜だ!
急げっ!急げっ!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ここのところ、
週に一度のペースで病院通いのゆず。

ゆずはちんまりしているし、小さめのクレートに入れて病院に行っているのだけど、
ま、そこはゆず。
クレートの中から外の様子をキョロキョロと窺って、
なにか少しでも動くものがあればとにかく職務質問をしなければ気がすまない。

結局そんな様子に飼い主は身の置き所がなくなって、
いつも受付だけ済ませて車の中で待機をし、
順番が来ると車まで呼びに来てもらい、そのまま診察室へ直行するのだーー;


そんなときに、
病院のHPのブログで、
目隠し用にクレートのカバーを手作りしている人がいるとの記事を発見!

これよこれ!あたしの欲しいのは~~!!

そして、そんなときにはやっぱり浮かぶこのお人

早速お願いしちゃいました。あははー。
(そこ!図々しいっ!とか言わないのっ!!w)

b0044804_13413913.jpg
b0044804_13415163.jpg
b0044804_1342479.jpg


言われたとおりにサイズを測り、
生地もイメージもお任せしたらこんなに素敵なものを作っていただけちゃいましたのー。
すごいでしょ~。

ちなみに、はなちゃんままも記事にしてくれてます

「カバー」


早速先週の土曜日、
自慢げにカバーを付けてゆずを病院に連れて行き、
病院のスタッフさんの歓声を受けました♪ 
まるで自分が作ったかのように鼻高々でしたわん(笑)


あ。ちなみに、目隠しの効果は・・・というと。


ーー;

少しの隙間から外が見えるらしい。
やっぱり職務質問してましたーー;

隙間から外が見えないように、
なんとか工夫してみようっと。

それくらいできるでしょ。短大の家政科出身のあたし!(笑)
[PR]

by uramugi | 2010-10-21 13:54 | つぶやき

手湿疹悪化(涙

熊本旅行のお土産プレゼントやってるよ^^
締め切りは今週木曜日!
急げっ!急げっ!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

久しぶりにあたしの手湿疹のことなどを。

前回の記事のアップが7月の頭ごろ。
なかなか調子が良くて大変にいい感じだったのにー。

ここのところまたいけませぬ(涙


おっかしーなー。
調子が良くなって、
お風呂には素手で入ってるけど炊事や掃除の時には手袋してるし、
寝る前の馬油とかとかのケアも特に怠ってはいなかったのだけど、
なぜか突然悪化。

うむー。
原因が分からないってやだなぁ。

季節が関係してるのかも?
乾燥してきてるから?


ってことで、
やっぱりエグいしグロいので、写真は続きから・・・。

続き・・・
[PR]

by uramugi | 2010-10-18 15:01 | 手湿疹(主婦湿疹)

もみあげプレゼント&旅行もろもろ話

っていうわけで、
恒例旅行熊本編

今年もやっちゃうよ。
旅のおもひでをおすそ分けのプレゼントっ!

年々お土産の内容が薄くなってきているという噂もありますが、
それでもよければ!と思われる方。
是非是非ご応募くださいまし♪

一度当たったって人も、
いまだに当たらないって人も、

コメント欄に非公開で連絡用のメールアドレスとともに
お土産くれー!と、コメントを入れてくださいませ。

2名以上の応募を戴いた場合は、厳正なる抽選にて1名さまに決めさせていただきます。

締め切りは
10月21日(木) 22時 とさせていただきますね♪

ふるってご応募を~。

応募が少なかったら、結構あたし的にショックだったりするんだよねw


さてさて。
今年の旅行。

そもそもあたしの頭の中では、
一日目に長崎に行って雲仙まで行き、
雲仙からカーフェリーで熊本の天草まで行き、
そこから熊本市内観光→阿蘇方面 という、
すばらしく流れのいいプランを立てていたのですよ。

それが、
旅行出発1週間前に飲みに行ったお店で、
「熊本勤務をしたことのある大分在住のテレビ局の人」
とオハナシをする機会があり・・・。

熊本に行くなら黒川温泉に是非行きなさいっ!

というわけで今回のようなプランに変更したわけです。
熊本ラーメンの黒亭も、この人に教えてもらったお店。
地元の人のオススメなら間違いないでしょ~♪

地理的に言うと、
黒川温泉から熊本市内へ行く途中に2日目のお宿があるという、
行ったり来たりな感じで、
そこらへんは道程的にどうかな~とは思ったけど、
ま、道中の阿蘇の風景がその不都合さを吹き消してくれるに余りある素晴らしさで、
それはそれでよかったのかも?と思います。


今回の、黒川温泉も泊まった小笠原もあたし的には大満足で、
黒川温泉は次はもっとゆっくり滞在し、
小笠原は2年に一度くらいのペースでリピートしたいくらいの感じでして。
本当によかったわ~。

そういえば、
我が家のお土産は
b0044804_14252641.jpg
これまた恒例の地ビールと、
そして、熊本名物「からしれんこん」
からしれんこんでビールが進む進む(笑)
[PR]

by uramugi | 2010-10-14 14:26 | むぎゅずと旅行

今年のむぎゅず家恒例旅行!熊本へ~♪

恒例のむぎゅず家の旅行に行ってまいりましたっ!
今年は熊本。

今回はちょいちょい携帯から投稿したので、
簡単に時系列に沿って主に写真で旅をレポしまぁす♪

10月9~11日の3連休での旅でしたが、
土曜日に急に旦那の仕事が入り、出発がお昼過ぎに。
土曜日のうちに、阿蘇山の火口やら景色のいいところやらを訪れる予定だったけど、
ま、しょうがない。諦めました。
どーせ雨も降ってたしねー。

□■1日目■□
昼過ぎに出発して、一路黒川温泉へ~。
評判が良くてなかなかお宿の予約も取れないっていう意味が分かった。
すんごいいい雰囲気の温泉街で、
あたしが今まで行った温泉の中のナンバーワンになりそうです。
(それまでは城崎温泉が№1でした^^)
b0044804_1211322.jpg
すべての旅館で立ち寄り湯ができる。
旅館組合の共同駐車場近くの、この旅館のお風呂に入りましたー。
宿泊者専用のお風呂には入れないけど、それでも全然きれいで立派なお風呂。
露天もあるよ。源泉掛け流しだし。

で、多分、ここでお風呂に入ってる間に当て逃げされたんだと思う。
共同駐車場、狭いんだもの(涙

で、お湯をしっかり堪能して、
車中泊のために「道の駅 阿蘇」へ。
道の駅で寝るのは初めてだったけど、
他にも車中泊の人がうじゃうじゃいて、ある意味安心でした~♪


□■2日目■□
道の駅から一路熊本市内へ。
まずは水前寺公園。
b0044804_12161753.jpg
水前寺清子の名前の由来(笑)
公園内にある「出水神社」からの公園の眺めです。

その後、公園にすんごい近かった~。熊本工業高校を見に(笑)
広島カープの天才バッターの、前田智徳の出身校だったのでした^^
ただそれだけ(笑)

そして熊本城。
b0044804_12202953.jpg
立派な石垣の上にそびえたつ立派な天守閣。
b0044804_13394287.jpg
突然現れた忍者にビビるむぎゅずw

この日の熊本城は、熊本城祭りというものが開催されていたり、
夜には「みずあかり」というお祭りがあるみたいで、その準備でおおわらわ状態でした。

熊本城を離れ、
お昼前に「黒亭」で熊本ラーメンを食します。
ここ、有名店なんだろな。
少し並んで入りましたが、食べてる間に行列がどんどんどんどん伸びてりゅー!
ラーメンに舌鼓を打ち、
厨房の中にいた1人のイケメンくんに釘付けになりました(笑)
また行きたいw

その後は、阿蘇の「大観峰」という、大変に眺めのいいところまでドライブドライブ。
b0044804_13433323.jpg

b0044804_13435233.jpg
ススキがちょうど見ごろ。
むぎゅずのぽよ毛を連想いたしますw

そしてそして。
b0044804_1353856.jpg
その日のお宿、「御宿 小笠原」です。

全部で18戸からなる全部屋コテージの旅館で、
各部屋についている温泉は源泉掛け流し。
食事は、犬を連れて行けるところと人間だけのところに分かれてとるようになってますが、
味も量も雰囲気も大変よろしくて大満足。
(我が家は人間だけの方で^^)
馬刺しが大変まいうーでした♪

b0044804_13492071.jpg
宿についてまもなくのドッグランでのむぎ。
ゆずは相変わらずボール命ですが、
むぎはすっかりお疲れモードでほとんど動かず(笑)
めずらしい~^^


□■3日目■□

b0044804_13504325.jpg
小笠原からみた眺め。絶景です。

さて。
この日はもうひたすら帰る道のりです。

連休で車が多かったりもしたし、
お土産買ったりお昼食べたりと寄り道もしたしで、
結局6時間ちょいかかって帰りました。

今回の走行距離は998km
今年もよく走りました。


いやー。
黒川温泉最高!
御宿小笠原最高!!

当て逃げ事件さえなければ、本当に最高の旅行でした~^^

長々と読んでくださり、ありがとうございました。うふ。
[PR]

by uramugi | 2010-10-14 12:23 | むぎゅずと旅行

今夜のお宿

b0044804_17552318.jpg

ちかさんのオススメ。
コテージに各部屋温泉付き。
ナイター設備のあるドッグランもあるよ。

当て逃げ事件で傷付いた心を癒やします…
[PR]

by uramugi | 2010-10-10 17:55 | むぎゅずと旅行

ショック…

b0044804_13111091.jpg

当て逃げされてりゅーっ!
ひどいぢゃないかっ
[PR]

by uramugi | 2010-10-10 13:11 | むぎゅずと旅行

アクセス解析
レンタル掲示板