<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この時期の散歩の楽しみ

ご近所で、
いつも一番早く、
いつも一番頑張っているおうちに、
すでに明かりが灯りました。

この時期の、むぎゅずの夜の散歩の楽しみです^^
b0044804_2040227.jpg


しかし、新しいのが毎年1.2個増えてるなぁ。
今年は東京タワーだかエッフェル塔だかよくわからないものが登場してる。

すごいすごい。


実は、ここのおうち、
少しカーブを曲がったところにあるのだけど、
突然目に入った「チカチカ」に、
むぎはビビって飛び退いてましたw

どんだけビビリ~!?
[PR]

by uramugi | 2010-11-30 20:40 | つぶやき

期待度1000%

注)声がでますっ!



何年か前にも同じような動画を載せたことがあったけど・・・
何年経ってもむぎは同じ行動。

「おやつ」でも「ごはん」でも、
常にクルクル回って目をらんらんと輝かせます。

喜びマックスのときは、さらにこれにジャンプも加わり激しさ倍増(笑)



ってか、


「おやつ食べる?」
って聞かれて
「食べるっ!」
って言ってんのに、何度も聞くんじゃねーよっ!早く食わせろやっ!!

っていうむぎの声が聞こえてきそうです^^



ちなみにゆずは、こんな風にクルクル回りません。
ご飯を流し台で用意してると、
流し台に向かってわっしょいわっしょいとジャンプはするけど。。。
腰に悪いからやめて欲しいんだけどなー^^;
[PR]

by uramugi | 2010-11-23 11:26 | むぎ

まるっ

b0044804_236222.jpg

まるいし、足は短いし。
もぅたまりません。
[PR]

by uramugi | 2010-11-21 23:06 | ゆず

不思議クン

むぎは不思議クンだ。

大小あまり関係なく、橋が苦手

境界線を怖がる

犬の言葉がわかれば、
なんで?どーして?ととことん説明してもらいたいものだけどそうもいかず。。。


で、最近また不思議に思うことが・・・。

昔から車に乗るときは、
「もしかして積み忘れた?」って思うくらい黙って乗っていたむぎが、
あるときから急に鳴くようになって、
それはもうすごいことになってしまった。
遠出をしたときは、あまりにも鳴き過ぎて声が枯れてしまうくらいーー;

以前、アニマルコミュニケーターさんにむぎに聞いてもらったところ、
「一度気持ち悪くなってしまったことがあって、それ以来鳴くようになってしまった」ということだった。

以来、クレートから出して後部座席でフリーにさせてみたり、
助手席で抱っこしてみたり、いろいろと試行錯誤してみるもすべて撃沈。
飼い主&ゆずはひたすらむぎの延々と続く鳴き声に耐える日々だったのだけど・・・。


それがですよ、奥さん。(誰?

ふと気が付くと、最近やたら静か。
以前のむぎに戻ったみたいで、
バックにシフトを入れたときの「ピーピー音」には多少反応するものの
その他はうんともすんとも。

去年の恒例旅行で和歌山に行ったときは声が枯れるほど鳴いたぞ。
その後、お正月に実家に帰ったときも鳴いてたぞ、確か。

でもそういえば、
2月に父が亡くなって実家に帰る道中は・・・

そういえば静かだったわ。


一体何が・・・!?

これはもしかして、
むぎの不思議というより、亡き父の不思議なのかも?



機会があれば、もう一度コミュニケーターさんに聞いてもらいたいなぁ^^

b0044804_9574845.jpg

[PR]

by uramugi | 2010-11-20 09:57 | むぎ

ふかふか

b0044804_15333733.jpg

犬ってふかふか好きだよね〜@実家のこたつ
[PR]

by uramugi | 2010-11-15 15:33

あぁ ろまんてっく★

b0044804_18221864.jpg

街はすっかりクリスマスモード
[PR]

by uramugi | 2010-11-12 18:22

久々に簡単お料理

いやー。
まともに記事をアップしてませんな^^;

ネタがなくてねー。

あ。犬も飼い主ーずも元気にしてます。
それが何より。


さて。
たいしたネタがないので、以前撮っていたお料理の写真をば。
料理って程の料理でもないけどね^^;

**圧力鍋でしっとり蒸し鶏**
b0044804_16541897.jpg

・耐熱のお皿に鶏の胸肉&塩少々&お酒を入れる。
・それを、水を少々張った圧力鍋にいれ、テキトーに蒸す。
・蒸し終わっても、冷めるまで鶏をそのままにしておくのがパサパサにならないポイント♪

あたしお気に入りの、たぁさん秘伝の簡単バンバンジーのたれを掛けていただきますのだ。


**セロリとちくわをチリマヨで**
b0044804_170472.jpg

・セロリは繊維に沿って細切りに。ちくわも長さをそろえて細切りに。
・オリーブオイルでさかさかっと炒めて、少々塩コショウ^^
・マヨネーズ+スイートチリソース適量をいれ、絡ませる程度に軽く炒めていただきますのだ。

このセロリ、生でちょいっとかじったら「んー!?」っていうほど甘みがあってびっくり。
一口ずつむぎゅずにおすそ分けしたら、
あたしの足元から離れなくなりました。そーとー美味かったなww


さてさて。

今週の土曜日にあたしの甥っ子part3がこっちの大学を受験するため、
前泊ということで明日は我が家にお泊まり。
明日も普通に夕方まで仕事だし、
今夜のうちにあんなとこやこんなとこをお片づけしたりお掃除したりしなくっちゃ(汗
普段からやっとけよー自分(笑)

b0044804_177215.jpg
ゆずちん。
ちみは確実にいじくり回されるから、
ちゃんとこころの準備をしておくように。
[PR]

by uramugi | 2010-11-11 17:07 | 簡単お料理

肉祭り

b0044804_1965826.jpg

b0044804_1965870.jpg

今日は旦那さんの誕生日。
よって、肉の海に溺れます。
[PR]

by uramugi | 2010-11-07 19:06

中身はこれだっ!

先日開催いたしましたもみあげプレゼント

1/10の確立で見事当選したしもちゃんに本日無事に渡してきましたので・・・

中身は一体なんだったんだろう。。。

と気になって夜も眠れないというあなたのために(笑)


一応、こんなものだったよーと、アップしてみまっす。

b0044804_23294118.jpg

●九州限定「おとなのふりかけ」
 ・とんこつラーメン風
 ・みやざき地頭鶏
 ・あご
 ・阿蘇高菜と明太子
   ・・・とんこつラーメン風のふりかけって一体!?

●ゆずこしょうふりかけ
 ゆずこしょうって本当は一体どこの名産なんだろ。
 なにげに大分のような気がしてたんだけど、熊本で作ってたのがあったのでゲット。

 ってか、今気が付いた。
 ふりかけばっかじゃん(笑) どんだけぇ~。

●「黒亭」のラーメン
 実際に行って舌鼓を打った黒亭のラーメンでございます^^
 お店で食べるのとはやっぱり少しは味が違うだろうけど、
 これは喜んでもらえるかな~。



それと・・・。
b0044804_23344483.jpg

まったく九州とは関係ないんだけど(笑)、
SAでうっかり見つけてしまった、
NISSAN NOTEのCMの四角いハイジのストラップw
あたしを呼んでいたのだよ~。



以上4点でしたのだ。


きっと来年もどこかにいって、
名産品をゲットしてプレゼントするからねー。

こんな程度のものですが、お楽しみに(笑)
[PR]

by uramugi | 2010-11-01 23:36 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板