<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ただいま帰省中

b0044804_10471052.jpg

みなさま。
よいお年を〜♪
[PR]

by uramugi | 2010-12-31 10:47

年末!

いよいよ押し迫ってまいりました。
明日は大晦日ですよん。

で、すっかり遅くなりましたがむぎゅずのクリスマスの様子など・・・。

きっと、いつもの「あれ」を皆様ご期待なさってることかと思うのですが。

今年は諸般の事情により「あれ」は無しですの(涙

実はですね。
2週間ほど前に我が家の食卓に手羽先を焼いたのが乗っかってたわけですが、
食べた後の手羽先の骨をゆずにやられちゃったわけなのですよ(涙
加熱した鶏の骨は犬にはタブーっていうのはもちろん知ってるし、
かなーり不安になってさつまいもをふかしたのをたくさん食べさせたり、
なにかと対処をいたしました。
ちょうどその翌日に友達が動物病院に行くっていうんで、先生に聞いてもらったり。

でもね、それから2週間経ちますが、
変化がまったくナシなのですよ。
ゆずのうんちも、いちいちティッシュの中で「のして」骨を探すけど出てこず。
かといって、嘔吐も下痢もナシ。

うむ。溶けたか・・・。

ま、あたしの気持ちの中では一応終息宣言なんだけど、
やっぱりなんだかいくら生でも手羽先という気分にはなれなくて。

で、つい先日お友達からもらったこんな渋いおやつを
b0044804_1103165.jpg


近所のペットショップで買ったケーキに

やっぱり突き刺しました
b0044804_111121.jpg


みんなー。これで許してくれる?w

b0044804_1115164.jpg
去年の惨劇の二の舞にならないように、
多少離し気味で^^
事件も勃発せず、むぎゅず、喜んでがっついてました。
たいした変化もないので今年は動画はなしです^^


さてさて。
旦那さんは今日もお仕事なので、
今日までこちらで明日から実家天国の予定。

が!
なんとまた年末の大寒波ーっ!

今ネットで、帰り道のライブカメラ見てみたらば・・・

b0044804_1144336.jpg


おぉ・・・。
ま、でも去年もこんな感じだったしな。

我が家のスタッドレスタイヤ&4WDに威力を存分に発揮していただきましょ。
[PR]

by uramugi | 2010-12-30 11:05 | むぎ+ゆず

着々と大掃除

気合入れて本日窓&網戸掃除完了。

換気扇&コンロ周りは11月中にふと思いついて完了。

お風呂は23日に完了。

なんだか、ちょっとずつちょっとずつゴールに向かっておりますよ^^



しかし疲れたなー。

寒いし疲れたしで、こたつにすっぽりハマッてうつらうつらしてたら・・・


b0044804_17244850.jpg

ちみたち、何にもお手伝いしてくれてないよね~?
見てるだけで疲れたん?w


ちなみに、ゆずもしっかり写ってますのよ。
b0044804_1726981.jpg



明日はフローリングのワックス掛けだじぇ。
余力があれば冷蔵庫も。

頑張るじぇ。



あ。そういえば今日はクリスマスだねぃ。
むぎゅずの晩餐・・・また後日アップしマッスルw
[PR]

by uramugi | 2010-12-25 17:27 | つぶやき

初ジョイント★

うちのブログにもコメントをくれて、
ネット上でお付き合いのある「きえちゃん」が愛犬を連れて広島にやってくるということで、
「是非とも生むぎゅずに会いたい」
とおっしゃってくださり、ジョイントすることに♪

で、きえちゃんのもともとの仲良しさんのsyuraさんとともに
ドッグラン「ivory」さんに集合したのが昨日の午後でした。


b0044804_16384312.jpg
こちら、きえちゃんの愛犬の「主水(もんど)くん」
名前の渋さもさることながら、
このもんどくん、「威風堂々」という言葉がぴったりな、
落ち着いたイイオトコなのですよ。
もんちゃんのその落ち着きっぷりを、ほんのちょっとでもいいからむぎゅずに分けてやってもらいたいと・・・w

そのむぎゅずですが・・・
b0044804_1641231.jpg
全力疾走してうさぎ犬になったかと思えば

b0044804_16412773.jpg
初めてお会いするよその飼い主さんに撫でてもらってご満悦。
このあとも、別の飼い主さんのところに行っては撫でてもらい、
また別の人のところに行ってまた撫でてもらい・・・。
え。
むぎってこんなに人懐っこい犬だったっけ?
と、飼い主頭をひねるの図(笑)


b0044804_16432443.jpg
「蛇ににらまれた蛙」ならぬ、「ポメちゃんに近寄られて腰砕けになるゆず」
なんでこんなに可愛い子が怖いのかねぇ^^;

b0044804_16443229.jpg
ま、ボールでご機嫌を直してもらいましょうww



とまぁ、
結局最後までもんどくんとむぎゅずの絡みは一切なしで、
それぞれが楽しんでいた模様ですが、
飼い主ーずはいろんなお話をさせてもらって大変に楽しい時間を過ごせたのでありました。

きえちゃん。
楽しい機会をありがとう♪
また広島に来られるときには是非とも声を掛けてくださいまし^^
syuraさんもありがとうねー。
今度は是非syura家のワンコもご一緒してください♪


さて。
このドッグランivoryさん。
初めてお邪魔したのだけどなかなかよいところでしたよ。
ものすごく広い!ってわけではないのだけど、
わんこの大きさに制限があって、主に小型犬ばかりなので広さはまったく気にならず。
地面には芝が敷いてあるので、
ゆずのボールも泥団子にならなくても済むし、
そしてなにより我が家から結構近い。

また行かねばっ!


ということで、
大変充実した日曜の午後でした♪
[PR]

by uramugi | 2010-12-20 16:49 | むぎ+ゆず

短足度合い

b0044804_18295238.jpg

これ、ゆずの服のお腹側。
ゆずの服はすべてこんな感じ。
洗っても取れないんだよ〜。

ゆず。どんだけ短足なん?
[PR]

by uramugi | 2010-12-12 18:29

むぎゅずの交友

・午前中

年に一度のワクチン接種に、むぎゅずと動物病院へ。
前日に、別件でちかさんと話してたらななひなちゃんも病院に行くってことが判明したので、
時間を合わせて病院で会うことに^^

4匹ともが具合が悪くて病院に行っているわけではなかったので、
同じ診察室に一緒に入りました♪

知らないわんこに対して常に臨戦態勢のゆずも、
ゆずほどではないけどちょっと吠えちゃうむぎも、
顔見知りのわんこが一緒にいると・・・心強いのかね?ほとんど鳴きませんよw
そうそう頻繁に会っているわけではないけど、
「この子達知ってるもんねv」
的な何かがあるのでしょうか。。

おかげさまでスムースに病院が終わりました。
ありがとね。ななひなちゃん♪

あ。そそ。
先生にもしもししてもらってて・・・

なんとむぎちんの心臓に小さな異常が見つかりました(涙
加齢にも関係してるらしいのだけど・・・
まだごくごく初期の段階なので、投薬や治療はないのだけど、
今後「要観察」ということに。

なんか・・・そんなお年頃なんだよね。
しっかりケアしていこうね。むぎ。



・午後

ご近所のチワワの空君とママが散歩がてらおうちに寄ってくれました。
空君とも何度も顔を合わせているので、
特に大騒ぎすることもなく。

あ。むぎは空君のママが大好きなのでそっちに大コーフン。
それを見たゆずはわけもわからず大コーフンしてたけどw
犬同士はあっさりしたモンです^^

b0044804_10524377.jpg

そ「おめー、ボクのかーちゃんの膝であにやってんだよ」
む「いいじゃん、別に。」
そ「ま、いいけど」
(空君、うちの子がこんなことしてても特にやきもちも焼かないクールな子なのだわw)

b0044804_10541723.jpg

そ「やっぱりぼくも」
む「ま、おらは動かないけどね」

b0044804_1058481.jpg

ゆ「膝に乗るのはちょっと怖いけど、近くに寄ってみまちた。」




なかなか充実した一日を過ごしたむぎゅずでしたな。


そういえば。。。
むぎゅずのかーちゃん、すっかり年末の大掃除のことを忘れてますよ?
なんだかバタバタしてて、来週も忙しいし、

・・・
どーしよー・・・
[PR]

by uramugi | 2010-12-12 10:56 | むぎ+ゆず

アクセス解析
レンタル掲示板