<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

流れに乗って

b0044804_22201072.jpg

流れに乗ってスマフォ導入。

Androidだわよ。
LADY GAGAサマだわよ。


ま、
今のところまったく使いこなせておりませんが(汗

がんばりますっ
[PR]

by uramugi | 2011-01-27 22:21 | つぶやき

キャッチ

b0044804_1102776.jpg

早くも花粉キャッチしました。
わたしの御用達ティッシュを早速購入。
[PR]

by uramugi | 2011-01-25 11:00

うはうは

いつもむぎゅずの服とかいろいろを作ってくれてるはなちゃんままに、
年明けに蟹をお送りしましたらば・・・。

お代とともに、むぎゅずにとおやつを送っていただきまして。

聞くだけで世界中のわんこがうはうはになるという(←ホントか?w
「牛タン」と「豚ハツ」が、
たんまり入っていました。

早速、豚ハツをむぎゅずの鼻先に・・・。

b0044804_2027551.jpg
b0044804_20271312.jpg


目が真剣です。
ってか、むぎの場合、真剣を通り越してヤバい顔になってきてるよ。

そして、食べ終わった後、
送ってもらったときの封筒をもにおいまくる2匹・・・。
b0044804_20282559.jpg


おやつはジップロックにきちんと入っていたのに・・・
ちみたち、やっぱ犬だったんだねー。


でも、ここまでしなくても・・・。
b0044804_20293490.jpg


ついでにお片づけもしてくれればいいのにー。


ってことで、むぎゅず大喜びのうはうはでした。
はなちゃんまま、ありがとー♪
[PR]

by uramugi | 2011-01-20 20:30 | むぎ+ゆず

白ねぎづくし

先日から、白ねぎをたくさんいただいております。

いくら鍋好きの我が家でもまったく消費が追いつかないので、
いろいろと白ねぎづくし。

b0044804_1716198.jpg
**ねぎ味噌**
・白ねぎをみじん切りにしてごま油で炒める。
・そこに味噌+酒+みりん+七味を投入してある程度の固さになるまで炒める。

以前作ったしそ味噌のやゴーヤ味噌のねぎバージョンですな。

b0044804_1720858.jpg
ねぎ味噌を冷やっこに乗っけてみました。
他に、厚揚げの上にねぎ味噌+マヨネーズを乗っけて、それをカリッと焼いて食べても美味しいと思う♪


b0044804_1721835.jpg
**普通にねぎ焼き**
・フライパンで焼く。
・塩を振る。以上w

お塩で食べるのが、一番ねぎの甘みが出るような気がして好きだけど、
味噌つけたり、めんつゆ+みりんを絡めたりするのも美味しい。

b0044804_17225512.jpg
**根深めし**
これ、知らなかったんだけど、母に教えてもらって早速実行。
3cmくらいの大きさに切ったねぎを入れて、
普通の炊き込みご飯みたいな味付けで炊飯器で炊くだけ。
ねぎ臭さはないし、ねぎの部分がトゥルンとしてて美味しかった♪
ひとつレパートリーが増えました^^


白ねぎは普通に冷凍が効くので、
たくさんあるときにはある程度の長さに切ってジップロックに入れて冷凍しておきます。
いざというときに大変便利です~♪


ささ。今年もお料理頑張りましょ♪
[PR]

by uramugi | 2011-01-16 17:25 | 簡単お料理

今年もよろしくお願いします。

元旦も過ぎ、
七草粥を食べる日も、
鏡開きも終わってしまいましたが・・・

なにやらずーっとバタバタバタバタしていて、
今年初めてのパソコンからの投稿となります(汗

すっかりこんなペースになってしまった感がありますが、
頑張って更新頻度を上げたいと思っておりまして。

こんなわたしですが、今年もなにとぞよろしくお願いいたします^^


さてさて。
年末から実家天国しておりましたが、

わたくしの実家、全国ニュースでもたびたび取り上げられていた、
年末からの豪雪で大変だった山陰地方でございます。
島根県松江市。

31日に実家に向かいましたが、もうすでに途中から道はずっと圧雪。
夜には家の裏庭は
b0044804_2044866.jpg
こんなことに(汗

そそ。カメラのモードを変えると
b0044804_2051390.jpg
こんな幻想的なのが撮れました^^

とにかく降り続き、
翌朝元旦には
b0044804_2054452.jpg
(゚д゚)!
今年は喪中で初詣に行けなかったのだけど、
そうじゃなくてもこりゃ無理だわ^^;

そんな中、この人だけはとても元気です♪
(注!声が出ますっ)
むぎにも「行く?」って聞いてみたけど、
黙って首を横に振ってましたww

秋田のおばちゃんから、今年は実家あてにきりたんぽ鍋&うまうま日本酒を送ってもらったので、
しっかり堪能。
(むぎゅずにと、比内地鶏をたくさん送っていただいて・・・。ありがとー♪)

雪にはびっくりだったけど、
おかげでのんびりしたお正月。

3日に広島に戻りましたが、
その頃には幹線道路はしっかり除雪されててまったく問題なしでした。

というわけで(どんなわけで?w

今年も目標に「1ヶ月に500gずつ痩せる!」を掲げ、

・・・何年連続で目標達成できてないんだか^^;

ま、頑張ろうと思います。

今年もよろしく~♪
[PR]

by uramugi | 2011-01-12 20:19 | つぶやき

雪の功名

b0044804_12254653.jpg

天然冷蔵庫でビール待機中。
ある意味とても贅沢かも。
[PR]

by uramugi | 2011-01-01 12:25

明けました

b0044804_10345599.jpg

雪とともに年明け!
これ、実家の前の光景。
どうよ、これ。
身動き取れないよ〜
[PR]

by uramugi | 2011-01-01 10:34

アクセス解析
レンタル掲示板