<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

250%

ずっとずっと、
存在は知っていたけど見て見ぬフリをしてきたのだけど。

ついに。

禁断の。

コレに手を出しました・・・。


b0044804_1432620.jpg


ハッピーパウダー250%だよ。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


でもまだ怖くて食べてないの。


だって・・・

b0044804_151943100.jpg


麻薬だったら困るしー。ぷぷ。



ってか、こんなことしてる時点で痩せる気なしってこと?w
[PR]

by uramugi | 2011-02-23 14:36 | おいしいもの

メタボソファー (非売品)

このメタボソファーに座ると
b0044804_1632813.jpg


たちまち眠くなるようです。
b0044804_1634090.jpg




(むぎゅず、旦那サンの足の上に乗ってます)


むぎも、
ゆずも、
あたしも、

そして旦那サンも幸せ。
[PR]

by uramugi | 2011-02-16 16:01 | むぎ+ゆず

干し野菜

最近ちまたで流行っている「干し野菜」

実家の母が、
大根をちょこっと干したのを料理したら美味しかったって言ってたし、
テレビでも再々取り上げられているし、

じゃ、いっちょあたしも挑戦してみましょうかと。


大き目のざるも干しかごもないので、あたしは蒸篭を代用。

b0044804_1201530.jpg
b0044804_120249.jpg


初心者なので(笑)、
とりあえずキャベツと大根とかぼちゃを干してみました。

曇り空の下、朝の10時ごろから5.6時間かなぁ。
だから、ひっからちんにカリカリになるほど干すわけじゃなく、
ちょっと乾燥してきたかなぁ~っていう程度。

これでいいみたい。ちょこっと干し。

野菜のうまみが凝縮されるし、
味が染みやすいし、
調理時間も短くて済むし、
カサが減るので野菜がたくさん食べられるし・・・といいこと尽くめらしい。


そして、その日の夜、早速調理開始っ!
b0044804_1241158.jpg
ざっくり切ったキャベツをごま油で炒めて、塩昆布と塩を少々投入してみました。
ほんと、あっという間に火が通って完成。うまー。

b0044804_1251481.jpg
鶏の手羽中と半月に切った大根を煮てみました。
大根にもんのすごい味が染みてりゅーっ!
そのままの大根を煮るのの、100倍くらい(ぇ?)味が染みてる気がする(笑)


あと、かぼちゃはそのまま素揚げにして、この日のカレーのトッピングにしました。(写真は無し)
あっという間にカリッと揚がって手間いらず~♪


これはいいかもっ!

会社に野菜を持ってって干すわけにもいかないので、
そんなに再々は作れないかもしれないけど、
暇を見てやってみたいと思います~。

皆様も是非♪


ちなみに、
こんな本買っちゃいました。
オススメ!



[PR]

by uramugi | 2011-02-14 12:07 | 簡単お料理

またもや雪!

朝起きたときは全然そんなことなかったのに、

気が付けば外はこんな感じに。
b0044804_109731.jpg
(一体どんなところに住んでんの?って感じですかね^^)

おそらく、今シーズン最後の積雪かと思われますので、
ここはむぎゅずに登場してもらいましょうか。

b0044804_10101133.jpg
そんな顔しなーいっ!
犬は犬らしくっ!ほら、ゆずみたいにっ!!

b0044804_10105180.jpg
b0044804_10105868.jpg
ゆずの写真ってこんなんばっかだなぁ(汗

で、むぎは・・・?

b0044804_10114959.jpg
右の後ろ足、浮いてますよ??w

でも、少し遠くまで・・・
b0044804_1012325.jpg



しかし、今シーズンはよく降るなぁ。
先週の父の一周忌にこの雪がぶつからなくてよかったとしみじみ。。。

b0044804_1017886.jpg
雪とゆずの混ざったにおいだよー(笑)
[PR]

by uramugi | 2011-02-12 10:17 | むぎ+ゆず

双子

b0044804_8173376.jpg

今朝お弁当作ってたらでてきたよ。
双子卵。
そこそこ長いあたしの人生でいまだ二回目。
[PR]

by uramugi | 2011-02-08 08:17

帰省中なり

b0044804_10125945.jpg

父の一周忌で土曜日から実家に帰省中なり。
今日は会社はお休みをいただきました。

一年ってホントに早いと実感。
その横でこの人は相変わらずボールに夢中ですのだ。
[PR]

by uramugi | 2011-02-07 10:12

お久しぶりジャマイカン★

思えば、最後のお着替えが2009年の秋

新品だったハッピもすっかり白けてしまって、
店主もすっかりジャマイカンのことを忘れているのかと思っていたらば。


満を持してっ!

装いも新たにっ!!


b0044804_10175953.jpg




って、どこ・・・?

やっぱ、カリブ海あたりでレゲエに身を任せる感じなのかな。

長い間放置されているだけあって、
b0044804_1019888.jpg
昇進もなくチーフのまま。

そして、手に持っているのは・・・
b0044804_1019473.jpg

「XXXX EXPORT LAGER(フォーエックス エクスポートラガー)」という名のビールでした。

どこのビールなのかと調べてみたらば、オーストラリアのものでして。

ってことは、もしかして・・・

ジャマイカン、この間のアジア杯の決勝の時にはすでにこのいでたちだったのかも?
オーストラリアのサポーター!?


謎は深まるじぇ。


でも、お着替えしてくれてよかった^^
ずっと寒そうだったもんねぇ~^^;
[PR]

by uramugi | 2011-02-03 10:22 | つぶやき

早速入院ーー;

なにがって・・・

スマフォが。


購入してようやく1週間でずいぶんと慣れ、
メールもストレスなく打てるようになり、

ほぼ同時期に買った友達と勉強会(笑)を開いて
あーでもないこーでもない、目からウロコだどーのこーのと盛り上がったばかりなのに。


確かに、バッテリーの持ちは悪いとは聞いてたけど。

夜寝る前に100%充電して、
朝アラームで目が覚めたらバッテリー50%ってどうよーー;

「Automatic Task Killer」っていう、こっそり立ち上がってるアプリを自動的に落としてくれるという、
バッテリー節電に効果的なアプリをダウンロードしてみたところ、
寝る前100%だったのが起きたら30%になってたお。
どういうこっちゃ。



ってことで、早速昨日から入院しております(涙

あ。代替機はすこぶる順調にバッテリーほぼ満タンww


ま、そんなこんなではありますが、

スマフォ生活、結構楽しんでますよ~。

すでに導入済みのかたっ!
おもしろ&お役立ちアプリがあったら教えてくだされ^^
[PR]

by uramugi | 2011-02-02 11:07 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板