<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

むぎのチョイス

先週の金曜日から、3泊で実家の母が我が家に来ていた。

むぎとゆずはいつも2階の寝室で一緒に寝ている。
初日の夜、1階に母の布団を敷いた後、
「あがるよ~」
と声を掛けても・・・

b0044804_1355120.jpg

あーそーですか。

結局、3日間ともむぎは母に添い寝をし、
まだ他の人と寝るのが怖くてむぎと別々に寝ざるを得なかったゆずからの、
「熱烈会いたかったよチュー攻撃」に毎朝さらされたのでしたw


むぎは大満足だったかも知んないけど、
母はちょいと寝不足だったと思うなー^^
[PR]

by uramugi | 2011-03-23 13:59 | むぎ+ゆず

東北を応援しよう!

お友達のmiyanekoさんからの発信。

取り急ぎアップだけしておきます。

是非ご覧ください。

b0044804_9344972.jpg
(↑くりっくぷりーず)







miyanekoさんはこの活動のさなか、
かわいいかわいい愛犬ココちゃんを亡くされました・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。

[PR]

by uramugi | 2011-03-22 09:37 | つぶやき

そうだよねぇ(反省

地震発生からまもなく1週間。

わたしたちも少しずつではあるけど支援をしたり、
有名人が何千万、何億という単位の義援金を送ったり、
なんとも頼もしい限りではあるけど、
その支援が必要としている人のところになかなか届いていない現状がなんとももどかしい。

支援に当たっている人たちはそれこそ不眠不休で尽力されていることと思います。

なんとか早く、支援の手が届きますように。


ところで、いろんなサイトやブログを見てあるいていて、

あー、そうだよなー、反省しなきゃだわ

と思うことがあった。


被災した人たちと、まったく被害のないわたしにはかなりの温度差があるってこと。
地震の一報を聞いて、
無事を確認したくてメールや電話をしてしまったのだけど、
それは相手の頼みの綱かもしれない携帯のバッテリーの消耗に直接繋がる。
回線のパンクにも繋がる。

親族の安否を知りたくて電源を落とすことも出来ずにいるのに、
そこにひっきりなしにメールや着信があったらどうだろう・・・。
大事なときに携帯が使えなくなってたら・・・。

迷惑以外のなにものでもなかったかも。。。

遠くにいて、今すぐに何かをしてあげられるわけでもないのに
自分が安心したくてそういう行為をしたことに、改めて深く反省をしました。


こういうときには、本当に緊急以外の連絡は控える。
不安な気持ちはぐっと抑えて相手からの連絡を待ったり、
こちらから連絡するのも時期を見て・・・ってことが大事なのだね。


ひとつ教訓でした。
[PR]

by uramugi | 2011-03-17 10:43 | つぶやき

気持ちを無駄にしないために。

日に日に明らかになって、そして甚大になっていく被害の様子に胸が痛みます。
被災された方々には、本当に心からお見舞い申し上げます。




遠く離れた地にいるわたしに何が出来るだろうと考えたときにまず思いつくのが義援金。
いろんなところで輪が広がっているようですが、
悲しいかなその気持ちに乗じた詐欺も広がっている模様です。

支援する前に、
その支援する先が本当にきちんとしたところなのかどうか、
個々に見極めていかなくては。
せっかくの気持ちが無駄になってしまう・・。

(ちなみに、あたし個人的には日本赤十字社がカタいと思っているのだけど、
まだ準備中のようですね。
もう少し待ってみることにします。)


あと、チェーンメールも広がってるみたいですね。
あたし個人は受けてはいないけど、電力関係のメールを受け取っている知人が何人もいました。
確かに、「節電しよう!」という主旨は間違ったものではないけど、
出所はまったくデタラメ。

自衛隊が支援物資を募っているというメールもデタラメのようです。
宮城県のHPの防災・危機管理ブログにはこんな記事(←クリックプリーズ)も載っています。

メールで情報を拡散するというのは、
サーバーに負担を与え、回線パンクを助長する恐れがあることを耳にしました。


間違った方向を向くと、
支援しようという気持ちが無駄になるだけでなく、
かえって足手まといになってしまう可能性もある。

情報を見極めて的確な支援の力になるようにしたいと思っています。
[PR]

by uramugi | 2011-03-14 16:49 | つぶやき

地震

b0044804_19253579.jpg


とても現実とは思えない。

津波が見る見る町を飲み込んで行き、
飲み込んだすべてのものとともに海に戻っていく。
暗闇の中に立ち上る炎。

もうずっとテレビから目が離せない。。。


こちらでは幸いなことに揺れもなく、
昨日の午後、ネットで地震の一報を知ったくらい。

その後、旦那から、
千葉にいる旦那の兄一家と連絡が取れない旨の電話が入り、
コトの大きさに気が付く。
即、会社のテレビをつけ、あまりの状況に言葉を失う・・・。

何度かトライして、義兄一家とも連絡が取れ無事を確認。
全国に散らばる犬友さんの無事も確認できて一安心なのだけど、




とにかく、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
希望を持って頑張ってください。


離れたところでぬくぬくしている自分にも、
何かできることがないか、考えてみよう。
[PR]

by uramugi | 2011-03-12 19:25 | つぶやき

ハリネズミ犬

b0044804_13481847.jpg


なんちゅー格好で寝てるんだ、ゆず。
ハリネズミみたいだよ?
ま、触っても痛くないけどね~^^
[PR]

by uramugi | 2011-03-08 13:48 | ゆず

1.2.3.だーっ!!

先日、テニスのお友達の結婚披露パーティーが催されて、
その2次会が

アントニオ猪木酒場

で行われることに。
(゚∀゚)ノ キュンキュン!

これって、東京に2軒とあとは広島にしかないんだねー!
別にプロレスが好きってわけでも、猪木が好きってわけでもないんだけど、
なんだかとっても楽しみ♪
((o(´∀`)o))ワクワク


お店はとってもひろくて、
店内にいくつもある大型モニターでは常にプロレスが上映されてて、
あちこちで「だーっ!」「だーっ!」言ってるw

b0044804_155793.jpg
コースターは猪木。

その上に乗せるジョッキは・・・
b0044804_1554949.jpg
元気があればなんでもできるっ!

なんだか元気になるお店だったよww
あわただしかったけど、今度はゆっくりと満喫したいかも♪



b0044804_15720100.jpg
ふぇすてぃぼー!――(゚∀゚)――!!

元気になりたい人にはとってもオススメかもww
[PR]

by uramugi | 2011-03-02 15:07 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板