<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カープ!

b0044804_14165125.jpg

この季節がやってきたね〜。
今年初の野球観戦。
頑張れカープ!
頑張れ福井っ!
[PR]

by uramugi | 2011-04-24 14:16

今年のむぎゅず農園

b0044804_1083516.jpg

すでに始動しています。今年のむぎゅず農園。

スナップえんどうの花が咲いたよ♪
[PR]

by uramugi | 2011-04-24 10:08 | むぎゅず農園

トートバッグ、届いたよ!

この記事でご紹介していたど~なつ同盟のトートバッグ。

記事のアップが遅れましたが、10日ほど前かなー。
無事に届きました。

欲張って2つ注文。

1つはお弁当を入れて会社に持っていってます。
もう1つは~お散歩バッグかな。
どなたかにプレゼントしてもいいかな^^

b0044804_13384544.jpg
b0044804_13385586.jpg


(注:えらくむぎが巨大犬に見えますが、立ち位置のモンダイですから^^)


1匹でも多くのペットたちが、
早く飼い主さんの元で安心して暮らせますように。。
[PR]

by uramugi | 2011-04-19 13:40 | つぶやき

週末のむぎゅず。

先週の土日の、むぎゅず大忙しの様子をお伝えしますw


■□ 土曜日 □■

この時期恒例、
狂犬病の注射&フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ。
前回のワクチンの注射のときにもそうしたように、
お友達のちかさん&ななちゃんひなちゃんと時間を合わせて、
またしても一緒に診察室に入りました♪

「朝一がいいよ」と、同じ病院に通う別の犬友さんに言われたので、
開院一番9時に待ち合わせをしたというのに、
もうそこにはたくさんの飼い主さん&わんこ。
結局1時間ほど待ち、診察と相成りました。

前回、心臓に雑音が・・・と言われたむぎ。
今回も先生にもしもししてもらいましたが、
「雑音は前回よりも少し大きくなってるようだけど、まだ治療をするほどではない」
とのことで、再び様子見。

去年の夏の間に増えた体重も順調に戻り、
むぎ 4.6キロ
ゆず 4.2キロ
でございました。

フィラリアの薬も8か月分まとめていただいて、
諭吉さんが飛んでゆきました(涙


■□ 日曜日 □■

お友達と、その愛犬さすけとともに、
ドッグランivoryさんへ~~。

ちょうどお花見シーズンだからなのか、
日曜日だというのにわりと少なかったのね~。

むぎゅず的にはたくさん遊べてかなり大満足だったと思うけど、
他にいたわんこがすべておとなしい子ばかりで、
響き渡るのはむぎゅずの鳴き声ばかり・・・という状況に少々身の置き所がない感じではありました^^;


うさぎ犬むぎ。
たいそうご機嫌でいらっしゃいましたw
b0044804_13442146.jpg
b0044804_13443739.jpg


ボール命のゆず。
「ボール投げれ」のあまりのしつこさが、
他の飼い主さんたちにはかなり新鮮だった模様ww
b0044804_13454968.jpg
b0044804_13455967.jpg


そして、お友達のさすけ。2歳。男の子。
相当精力的に走っておりました。
翌日は死んだように眠っていたそうな(笑)
b0044804_13465432.jpg
b0044804_134751.jpg


暑くもなく寒くもなく、
人間にも犬にも一番ちょうどいい季節なのかもなー。
また近々お邪魔したいな^^
(むぎゅずの「わんこら」に対しても作戦を練った上で(笑))

b0044804_13483833.jpg





そそ。家に帰ってから、夕方にふと思いついて・・・

犬ブログさんでよく見る、「犬と桜」の1枚を撮ってないではないかっ!
これはいかんいかん。

ってことで、旦那さんに協力してもらい、家の前の公園にて撮影会。
b0044804_13494873.jpg
b0044804_13495765.jpg




この日曜日あたりを境に、
もうここら辺では散り始めておりますよ。

どのあたりまで北上してるかな~^^
[PR]

by uramugi | 2011-04-14 13:51 | むぎ+ゆず

前回の記事の桜が、あんまりにもピンボケで酷かったので、あらためて。


我が家の前の公園のさくら。
ちょうど今が満開。

昨日は天気も良かったのでパチリと。

b0044804_156627.jpg


会社では、
「今年の桜は、花がぎっちり咲いている」
って話になったんだけど、

まさしく花がぎっちりの一枚。

b0044804_1565223.jpg


こっちではまるでいつもと変わらない生活をしていて、
なんだか申し訳ないような気持ちになるんだけど、
北のおばちゃんからのコメントに、
「元気な地域ではいつもと変わらぬ元気な生活を!」
という一文があって、
なんだか心が温かくなったし、とっても嬉しかった。

西日本の元気とともに桜前線が北上していくことをイメージしつつ、
今日も桜を愛でるとしましょう。。。




今日で、あの地震の日からちょうど1ヶ月。
[PR]

by uramugi | 2011-04-11 15:09 | つぶやき

それでも確実に

余震とはいえない大きな地震がまたあったり、

原発の、先の見えない不安感ですっきりしなかったり・・・

遠く離れたあたしなんかでも落ち着かない日々だけれど、
とにかく日本の復興の力を信じて、自分ができることをして行こう^^

b0044804_14431463.jpg


ほぼ毎年定点観測してる通勤途中の桜の木。

しっかり花を付けて、確実に春へと近づいています。

ってか、記事をアップしてみて初めて気が付いた。
なんちゅーピンボケヽ(´Д`;)ノ



すごいね、桜って。
冬があんなに寒かったのに、
ちゃーんと春が来るのを知っている。

またむぎゅずとお花見散歩しなくちゃな~^^
[PR]

by uramugi | 2011-04-08 14:46 | つぶやき

ご無沙汰でございます

先週、わたしの祖母が亡くなり、
実家に帰ったりなんだかんだでバタバタしておりました。

いただいたコメントにお返事も出来ずに申し訳ありません。


亡くなったのは、
去年亡くなった父のお母さん。
満で100歳を迎えたところでした。

もうここ10年は施設に入り、
私のこともすっかりわからなくなっていた祖母ですが、
天国の父が、
「そろそろこっちに来いや~」
なんて呼んだのかもなぁなんて思ってます。

明治に生まれて、大正・昭和・平成と4つの世代で頑張ってきた祖母。



お疲れ様でした。本当に。
[PR]

by uramugi | 2011-04-04 13:29 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板