<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わんこ繋がりで。

広島ドッグぱーくの騒動があったのが2006年。
もうかれこれ5年も前のことになる。

あの、非日常的な出来事の中で友達になり、
今でもヘビーなお付き合い(笑)をしている人も何人か。

そして・・・。

お互いのブログなぞを細々と行き来して、細々と「お知り合い」を続けているエマままさんより、
「オープンガーデン&ワンデー」を開催するから是非来て~^^
と、今回お誘いをいただきまして^^

共通のお知り合いのちかさんとともに行って参りました♪


さて。
わたくしの戦利品(笑)

b0044804_15101072.jpg
エマぱぱ作:壁掛けシェルフ
こういうシンプルなものをずっと探していたのです。
しあわせ~♪

b0044804_15113376.jpg
こぶたちゃんさん作:皮のキーホルダー
今使ってるキーホルダーも気に入ってるので替えたくはないし、
かといってこれもすぐに使いたいっ!
というわけで・・・

b0044804_15125572.jpg
スマフォにつけてみた。
なかなかよいではないか。

b0044804_15132147.jpg
こぶたちゃんさん作:ワインバッグ
エマままのブログにアップされているのを見て思わず一目惚れ。
行ったときにもちゃんとあたしの到着を待つように残っていたので即買いですよ^^

でもね、
喜んで旦那に見せたらば「・・・いつ使うんや?」と。
うぐぐ。確かに。

ま、いいのだ。
友達んちでどんどん家飲み会を開いてもらって、
どんどんワインを持っていくのだw


とまぁこんな感じ。



いつもエマままさんのブログで、
素敵なお庭やエマパパさんの趣味の域を完全に超えている木工作品の様子なんかを拝見していて、
あー、素敵なおうちだなー素敵なご夫婦だなーと思っていたので、
こんなお誘いを頂いてとても嬉しかった^^


台風2号の影響の大雨で、お庭はゆっくり拝見することが出来なかったのはちょっと残念だけど、
エマままご夫婦の手作りのもののほかにもたくさんの方達の作品がたっくさん並んでて、
なによりたくさんのご来訪者がいらっしゃってて、
エマままさんご夫婦のお人柄の良さのなせる業だなーと実感いたしました。



それにしても・・・。
知り合うきっかけはワンコ。
ワンコ繋がりってホントにすごいね~♪


と、写真撮影をしているともれなく乱入の2匹。
b0044804_15225757.jpg
ちみたちがきっかけなんだよ~♪
[PR]

by uramugi | 2011-05-30 15:23 | つぶやき

残念オンパレード

昨日のナイター、結局一点も取れずに負け。
偶然知り合いが隣りの席にいたっていう以外、
ほとんど盛り上がらなかったという、かなりの残念度合い。

ナイター観戦中、携帯でライスコを追っていた錦織くんの試合も、
残念ながらカープ終了とほぼ同時に敗戦決定。
いい試合だったみたいなんだけどなー。
次はウィンブルドンで楽しませて欲しいと思ふ・・・。



そして、何より一番残念だったのは・・・

昨日、8歳のお誕生日だったというのに、
飼い主のせいで留守番をさせられたむぎくん。

ごめんねー。
お祝いは週末にしましょうね(汗

b0044804_1132028.jpg

写真は、いつだかの実家にて。
首に梨だかりんごだかのネットを巻かれ、
残念な顔のむぎちんでしたww
[PR]

by uramugi | 2011-05-26 11:32 | むぎ

残念ながら

b0044804_19135714.jpg

平日だというのにカープ観戦。
対西武。対涌井。
残念ながらダメでしょ。

もひとつ残念ついでに、
今、全仏オープンテニス二回戦で錦織くんが対戦ちう。
ほんとは家でテレビ観戦したいの、あたし。
[PR]

by uramugi | 2011-05-25 19:13

ゆずの執着

おもちゃに対するゆずのしつこさは皆様ご存知だと思いますが・・・(笑)

GWに実家に帰ったときの動画をご紹介。

以前、この箪笥の上に、
あまりにしつこいのでゆずのおもちゃを隠したことがあったのだけど、
いつまでもいつまでもいつまでもいつまでも、
それを覚えているゆず。

今はおもちゃを置いていなくて、
抱っこして「ほら、ないでしょ?」と確認させているにも拘らず、だ。

実家に行くと、
真っ先にこの箪笥の下に陣取り、延々とこの調子。

どーなのさーー;



こんな子、他にいるぅ~?┐(´д`)┌
[PR]

by uramugi | 2011-05-23 11:31 | ゆず

こきゅうり

むぎゅず農園の収穫祭第2弾!

ではないのだけど・・・。


きゅうりの一番果は大きくならないうちにとっておくと、
のちのちたくさん収穫できるというのを聞いたので早速実践。

(最初に実を付けると、子孫を残すという意味で植物は安心してしまうのだそうで、
その実をとられると
「きゃーっ!大変っ!!」
とばかりに他の実を付けるのに必死になるのだそうだ。
つくづく、植物ってよくできてるなーと思うわけで・・・)



b0044804_13453524.jpg


タバコの箱と大きさを比べてみましたが・・・

今ネットで色々見てみると、一番果は10cmくらいでとった方がいいって書いてあるものを発見。


10cmかよっ
ちょっと早まったか(汗


ま、いっか^^

こんなわけで、
今年のむぎゅず農園、
きゅうりの他にはプチトマト(アイコ)・甘長とうがらし・なす・ゴーヤ・バジルが元気に育ってます^^
[PR]

by uramugi | 2011-05-20 13:45 | むぎゅず農園

収穫祭♪

b0044804_19333369.jpg

今年初の収穫祭♪
まずはスナップえんどう。
まだまだたくさんなってるよ〜。
[PR]

by uramugi | 2011-05-13 19:33 | むぎゅず農園

それぞれの遊び方

大変ご無沙汰しておりまして(汗

特になにがあったというわけではございませんが・・・

むぎゅずも飼い主も元気にしておりまする。

皆様のところも、読み逃げばかりでごめんなさいねー。
ぼちぼち復活しますゆえ。。。


ところで。

今日はゆずの6歳のお誕生日ー。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
飼い主からのお誕生日のお祝いは、2週間後のむぎの誕生日と一緒にするとして(ぉぃ

先日、むぎゅずのお誕生日に・・・と、
かなりエグい鳴き声のするおもちゃをいただいたので、
遊ぶ様子を動画に録ってみましたー。


ほんと、遊び方ってそれぞれなのねん。

あ。いろんな音や声が出ますのよ。
気を付けて~^^


やっぱり突起物集中攻撃。
そして、遊びたくても手が出せないゆずがなんともかわゆす♪



おもちゃの形がボール状のものでなくても、
とにかく基本「投げれ」の遊び方。
これがまたしつこいのなんの(汗
また、いろいろ余裕のあるときにゆっくり遊んであげるからね^^
[PR]

by uramugi | 2011-05-11 10:58 | むぎ+ゆず

アクセス解析
レンタル掲示板