<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝採れ

b0044804_1281376.jpg

むぎゅず農園、収穫始まってます♪
[PR]

by uramugi | 2011-06-30 12:08

初心ワスルベカラズ

もうなんだかねー。

コメントのレスも遅くてごめんなさい。
記事のアップもしなくてごめんなさい。

仕事が最近とても忙しくて、しかも体力を使うお仕事で・・・
パソコンの前に座る時間が激減し、
(ってか、今まで仕事中にブログをアップしてたって方が問題か^^; しかも、今も?w)
家に帰ってからもパソコンを立ち上げる元気すらない。
そんな日々を送っております。

いつまで続くんだろ・・・。
いや、忙しいのはとてもいいことなのだけどね♪


で、です。

先週の木曜日、むぎゅず揃って歯石除去の手術を受けてまいりましたの。

思えば、むぎが初めて歯石除去をしてもらったのが2009年11月
あれからたった1年と8ヶ月しか経っていないのに、
むぎの歯には歯石がびっちり_| ̄|○ il||li

あの記事の中でも「歯磨き頑張ろう」って言ってたのに。
一体あの気持ちはどこへ行ったんだぃ?

そして、あの時点でもすでに汚れていたゆずの歯はさらに「汚」になっており、
もうこうなりゃ2匹同時に・・・ってなわけだったのですよ。

おかげさまで、深刻な歯周病というわけでもなく、
抜歯が必要なところもなく、
ただただ、白くてきれいな歯になって戻ってきた2匹。

b0044804_1519694.jpg
b0044804_15191599.jpg


ま、汚れた状態の歯の写真がないってところが既に大問題なわけですけども(笑)。

ぴかぴかです。
どんどんチューしちゃってください状態です。

今度こそ。

歯磨き頑張るぞ。おー。


初心ワスルベカラズ。
[PR]

by uramugi | 2011-06-23 15:20 | むぎ+ゆず

むぎゅず家恒例旅行 スピンオフ★高知&高松~♪

というわけで(笑)

もう先週になっちゃいましたが、土日を使ってうちの実家の母と旦那と3人で、
高知へ旅に行って参りました。

去年亡くなった父は、長い間介護の必要な生活を送っていたため、
父とも母とも旅行へ一緒に行く・・・ということができずにいました。
本当は、父が元気なときに一緒に行ければよかったのだけど、
まーいまさらそんなことを言ってみてもしょうがなく・・・。
去年父が亡くなったので、では母と・・・ということで企画した今回の旅。

最初は、北海道だの草津温泉だのと大きいことを言っておりましたが、
結局のところ意外と近場な今回(笑)

仕事してる間はなかなか北海道にゆっくり~なんて難しいんだろな^^;


朝、今回はお留守番のむぎゅずを社長宅に預け(社長には大変お世話に・・・・^^;)、
瀬戸大橋を通り一路高知へ~。

大河ドラマの龍馬伝とか、ドラマのJINの影響もあるのかなぁ。
高知はなんだか龍馬一色。
というか、幕末の志士たち一色ってかんじでした。

b0044804_11232818.jpg
桂浜に立つ龍馬像の後姿。なんとも凛々しいねぇ^^
(てか、この写真じゃ前向いてんだか後ろ向いてんだかわかんないじゃんw)
桂浜はなんだかとても新鮮。
普段、穏やかで大小の島々がぷかぷか浮いてる瀬戸内海しか見ていないので、
遠くに水平線が見えて、
「ざばーーーーん」っていう音とともに寄せてくる波がなんだか現実じゃないみたいでしたよ。

ま、あちこち歩き回って、
当日泊まった旅館は「三翠園」というところ。
大きな立派な旅館で、なかなか良かったですよー。
食事はやはり、鰹のたたき。
b0044804_11274839.jpg
あたし、あんまり得意じゃないんだけどね、鰹のたたき。
でもやっぱり本場は違うわ~。
独特の臭みもなく、しっかりした歯ごたえもあってすんごい美味しかった。
こんなの絶対にスーパーとかじゃ買えないわん。


で、翌日は日曜市を見て周り、
その後、高松にうどんを食べに寄り道を。

父が生前、親交のあった方が高松在住で「是非とも~」とおっしゃってくださり、
時間を合わせてうどんをご馳走になりましたの。

案内してくださったうどん屋さんは、
以前旦那サンとむぎゅずと一緒に行ったことのある「山田屋」でした。
やっぱり地元の人でも美味しいと思うところなんだね~♪
相変わらず人が多くて大変でしたが、
順番を取ってくださっていてあっさり入場^^

そそ。
テニス仲間で、去年高松にお嫁に行った子がいるので、
その子にも声を掛けて同席させていただいて久しぶりにいろんなお話もできましたのだ。
よかったよかった。


とまぁ、
なんとも大雑把な時系列の旅のレポ(笑)

スマフォを持つようになってからなんだかあまりデジカメを使うこともなくなってしまい、
写真もこんなしょぼいものを数枚しか撮りませんで^^;

ってか、むぎゅずが一緒じゃないとこんなものなのかも~。(すまぬ、母よ・・・)


さて。
我が家へのお土産は・・・
b0044804_1137727.jpg
毎度恒例の地ビール。
b0044804_1137287.jpg
ラベルは龍馬さんでした^^
あと、写真は無いけど、高知って「芋けんぴ」が有名みたいでそれを一袋。

それと・・・。
b0044804_11382788.jpg
香川県のSAで見つけた犬も食べられる讃岐うどん。
ちゃんとむぎゅずにもお土産をね~^^



そんな感じの1泊2日。


思い起こせば、むぎゅずを置いての旅って初めてだったかも。
犬連れの観光客の姿を見ては、むぎゅずどうしてるかなーと懐かしくなったり寂しくなったり(笑)。
次回は一緒に行こうね!と思いを新たにしたりしましたw




旅から帰った当日、
お土産を持ってむぎゅずを社長宅にお迎えに。

社長宅の海くんも吠えない犬ではないはずなんだけど、
ダックスが3匹集まったときのパワーってばすごいものがあったらしく・・・

社長、ぐったりされてましたーー;
どーもすみませんヾ(゚д゚;)
一緒にお世話してくれたお嬢さんも、、どうもありがとうでした。




ってなわけで。

なんだか、のんびりしようって言ってたのにやっぱり2日じゃせわしない。
でも、母はきっと喜んでくれたのではないかと思うわん。
それだけでもよかったかも^^

また一緒に行きましょう。
今度はむぎゅずも連れて(笑)
[PR]

by uramugi | 2011-06-13 11:31 | つぶやき

雨のはりまや橋

b0044804_10403842.jpg

足の長い人なら5歩で渡れる。
[PR]

by uramugi | 2011-06-05 10:40

龍馬

b0044804_2035568.jpg

龍馬像@桂浜

逆光ぜよ。
[PR]

by uramugi | 2011-06-04 20:03

むぎゅず家恒例旅行 スピンオフ

b0044804_11391879.jpg

瀬戸大橋なう。

今回は私の母が参加。
で、むぎゅずはお留守番のお泊まり保育です。

高知へ行きます〜♪
[PR]

by uramugi | 2011-06-04 11:39

アクセス解析
レンタル掲示板