<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タオル歯磨き

「初心ワスルベカラズ」
なんてエラソーなことを言っておきながら、
もう忘れてるあたし。

歯磨き、さぼっちゃってるな・・・。

嫌がるんだもの。
生きたハマチのように、ぴちぴちうねうね抵抗するんだもの。
むぎの歯を磨いてたらゆずはクレートの奥の奥の奥に避難しちゃうんだもの。

はい。言い訳ですね(汗


というわけで、久しぶりにタオル歯磨きしてみましたーハハハ

タオルに小さいおやつをしのばせてそこを結びます。
結び目を解こうとしてるうちに、汚れがタオルに・・・って式ですな。




b0044804_160728.jpg

さすがむぎちん。
あっという間に結び目解いておやつゲット。


さて、ゆずちんといえば・・・

b0044804_1602163.jpg


タオルぶんぶん振り回して悪戦苦闘。

で、最終的には・・・

b0044804_1611318.jpg

やっぱり力技ですか_| ̄|○ il||li

ちみ。
このときからまったく成長していませんのね。

b0044804_1645625.jpg


ま、そんなところがゆずらしくておかーちゃんは大好きなのだけども^^


ところでおたくのワンコさんは、
むぎタイプ?ゆずタイプ?(笑)
[PR]

by uramugi | 2012-01-25 16:03 | むぎ+ゆず

ツイてるかも

キリンビールさんより、栃木の美味しいもの送ってもらっちゃいました001.gif
b0044804_11115227.jpg


実は、年末にもキリンの一番搾りを1ケース当てちゃったあたし。

今ツイてる?
宝くじとかこういうときに買っといたほうがいいの??
[PR]

by uramugi | 2012-01-21 11:09 | おいしいもの

トイレットペーパーホルダー再び

以前、主にむぎゅずのうんちょす処理のために使う、
トイレットペーパーホルダーについて記事にしたことがあった。
2009年6月だから、かれこれ2年半前ということか。

その、2年半の歳月を経て・・・

ついに壊れました(涙

冷蔵庫に吸盤で引っ付いてたんだけどね。
吸盤の力が弱くなってきましてね。

落下⇒壊滅状態

になりまして。うぅ。


ものすごく便利に使っていたので、
これは早く次のものを探さねばっ!って頑張ってたのだけど、
なかなかこれというものがない。
ネットでも血眼になって探しました。(大げさかw

真ん中からしゅる~~って出すものは多く見つかったのだけど、
あれってペーパーがねじれて出てくるから、
使うときにねじれを戻さなくちゃいけないのが面倒で、
やっぱり外側からくるくる使いたい。

でも、なかなかないんだよねー。


んがっ!!

いいの見つけちゃったもんね~♪♪

これ↓
b0044804_99549.jpg


この状態のものが袋に入って売れてます。

で、使うとこうなる↓
b0044804_992485.jpg



裏にマグネットが付いてましてね、しかも結構しっかりしたのが。
で、冷蔵庫なんかに張り付いちゃうわけですよ。


実はこれ、
100円ショップにて購入いたしましたの。

おそらく元は、「キッチンペーパーホルダー」なんだと思うんだけど、
幅も自由に変えられちゃうし、
トイレットペーパーの直径をしても別段不都合なく使えちゃう。

デザイン的に、愛想も素っ気もないんだけど(笑)、
機能重視ということで重宝いたしておりますの♪

あなどるなかれ。100円ショップ。
[PR]

by uramugi | 2012-01-19 10:53 | むぎ+ゆず

ようやく安心

りーこくりん
捕まって良かった良かった。

広島市も広いけど、やっぱり不安だったもんね。
戸締まりも強化してましたしね。

ようやく安心。

b0044804_2242295.jpg

ちみたちも、緊張感をもってお留守番してたしねー(笑)
ようやく安心だね。
[PR]

by uramugi | 2012-01-13 21:59 | つぶやき

あらためまして

遅くなりましたが・・・


あけましておめでとうございます

むぎゅず共々、本年もよろしくお願いいたします。


さて、むぎゅず家。
例年のように年末より実家天国してまいりました。
去年、おばあちゃんが100歳で天国にいってしまったので、
今年も喪中の静かなお正月でした。

b0044804_13572430.jpg
年越しそばを少々トッピングして、細く長く生きられますようにと。。。

b0044804_1358668.jpg
b0044804_1358153.jpg
b0044804_13582211.jpg
旦那の仕事のお付き合いのお節。今年はなんと2万円~~(汗

b0044804_1359985.jpg
これまた恒例、北のおばちゃんから送ってもらったきりたんぽ鍋は元旦の夜にいただきました。
これ食べないと年が明けないようになってしまいましたw

b0044804_1414511.jpg
きりたんぽ鍋とともに送っていただいた秋田の銘酒。
今年は一升!!
マンモスうれピー(笑)

北のおばちゃん、毎年ありがとうね♪♪


そんなこんなで今年も明けて、今日はもう鏡開きの日でございますが・・・。

今年は・・・

「ブログ、週一更新!」
を目標に掲げ(笑)、頑張っていきたいと思いますー

生温かい目で見守ってやってくださいまし^^
[PR]

by uramugi | 2012-01-11 14:04 | むぎ+ゆず

散歩

お天気もよろしく、
河原にてお散歩。

ささ。年始のご挨拶を!

b0044804_1835274.jpg

あら。ゆずー。

b0044804_1842765.jpg

ゆ、ゆず…。

b0044804_185118.jpg

ゆーずー。

b0044804_1853311.jpg

どういうこっちゃ(汗



そんなわけで、年始のご挨拶はまた改めて(笑)
[PR]

by uramugi | 2012-01-08 18:01 | むぎ+ゆず

アクセス解析
レンタル掲示板