<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カープ!!

本日カープ観戦♪
b0044804_18512546.jpg


最近のカープはアレなので、
あんまり勝ち負けは関係なしで(笑)


これは、建設中のコストコ。
楽しみ~♪
b0044804_1852567.jpg

[PR]

by uramugi | 2012-05-31 18:49 | つぶやき

今年のむぎゅず農園

えー。
お陰さまでむぎはその後痛がる様子もなく、
元気にワンコワンコしています。
このままでずっといくといいんだけど。


さて。
久し振りにむぎゅず農園の様子をば。
もう春から始動してますよー。

まずは、冬越ししたスナップえんどう。
b0044804_10482081.jpg

これは4月中頃の写真で、
たっぷり収穫してたっぷり食べて、
もうお役ごめんで抜いちゃいました。
旨かった♪


そしてそして。
昨日の収穫物~。
b0044804_10502262.jpg

気がついたら一本だけ大きくなってたきゅうり。
少し小さいけど嬉しくて収穫しました。
で、きゅうりの上のイビツな形をしているのは
今年初挑戦のズッキーニ。
なんか、次から次へと大きくなってきてるよ~。
結構簡単にできるものなのね♪
ふたつとも夕べの食卓にのぼりました。

今年のむぎゅず農園には、
他に「ラリーノ」っていう鈴なりになる予定のミニきゅうり。
ピーマン一株。
中玉トマトとプチトマト。
それくらいかなー。

定番のゴーヤは、毎年たくさん知り合いからいただけるのでそれを期待してやめときました(笑)
ビバ!他力本願!

また成長過程をアップしまーす♪
[PR]

by uramugi | 2012-05-31 10:43 | むぎゅず農園

むぎの結局のところ・・・

前回の記事で、たくさんのご心配のコメントやメールをいただきありがとうございました。
むぎ共々、お礼申し上げまする。

あの記事をアップした翌日の月曜日。
旦那さんが2階から連れて降りて床に下ろした途端、また尻尾を丸めて固まるむぎ。
2階で抱っこしたときも、「ひぃ」と小さく鳴いたらしい。

うむ・・・またきたか。。と思いつつ、ご飯の準備をしている最中に元気復活。
ぉぃぉぃ。今度は食べる前に元気になるのかよーと思いながらも、
これはもう待ってられない!と、朝一番で病院に行ってきました。

朝むぎを預けて、
レントゲン&血液検査&エコー・・・いろんなもので診てもらいましたよ。



結果。

まず、血液検査&エコーは問題なし。まったく健康。
b0044804_9562131.jpg

炎症反応もないしね。
先生に以前言われた「心雑音」もごく初期のもので、それから酷くもなってないらしい。

ふぅ。

で、レントゲン。
レントゲンに写ってる内臓も問題なし。
骨も・・・特に異常はないのだけど、

強いて言えば、骨と骨の間隔がすこーーし狭まっているところがある、と。

体勢によってそこに違和感を感じたりピリッと痛みが走ったりすることがあるのかもしれませんね・・・ってことでした。

触っても特に痛がる様子もないし、
ふらつきもナックリングもなし。
内臓疾患や神経系の病気は考えにくいし、
重篤なヘルニアってわけでもない。

おそらく、ごくごく初期のヘルニア・・・ってことなのかなぁ。

とりあえず、しばらくの安静と、
1本だけステロイドの注射を打ってもらい、それで様子を見ることになりました。

多分、
ご飯を食べたり、ご飯やおやつを見るだけで収まったりするくらいの痛みだったのだろうと推察をするのだけど、
今回ばかりはむぎの大げさな性格のおかげで早期に治療することができてよかったなーと思ったりしています。

当のむぎさんは、
月曜日の治療から今日まで、一切痛がる様子もなくて元気いっぱい。

いやいや。あんまり元気すぎても困るのだけどね。
今までの八つ当たりかなんだか知らないけど、
ゆずに乗っかってマウントを頻繁にしたがるので、
「その腰のフリはよくないでしょーっ!」と・・・。
見ている間はそうやって止めることができるのでいいのだけど、
今まで一緒のスペースだったお留守番、
ちょっとの間むぎちんだけクレートの中に入っていてもらうことにしましたよ。


このまま、進行せずに収まってくれることを祈るばかりなりよ。
頑張れ。むぎちん。
b0044804_1011786.jpg


そして、今日はむぎちんの9歳の誕生日だね~^^
[PR]

by uramugi | 2012-05-25 10:11 | むぎ

むぎの不調・・・備忘録

前回の記事は、むぎの歯が欠けて病院に行った時のもの。

それからほぼ1週間後、
「あら?むぎちゃんまた来たの?」
と、動物病院の看護師さんに言われる羽目に・・・。


b0044804_10111946.jpg
b0044804_10112783.jpg


備忘録なので、興味のある人だけどうぞー。だらだら長いよ^^
[PR]

by uramugi | 2012-05-20 10:16 | むぎ

歯が欠けたっ!!

大変っ!!

かなり硬めのおやつ。
天然素材だしなにやら美味しそうだし、
むぎゅずも大好きなのでまとめて買っているものがある。

以前、それをがじがじしてたら思わず歯石がポロっと取れたこともあって、
我が家ではかなり重宝していたのだけど・・・。


今日齧っていたらば・・・


むぎの歯が欠けたーーーっ!!


犬の歯列の画像と、むぎの欠けた歯の写真。
b0044804_1930529.jpg

b0044804_19303854.jpg



ちょっと向きが逆なんだけどね。
そして、むぎの歯の汚れはこの際横に置いておいて。

最初、噛んだ時にばきっと折れたジャーキーのかけらが床に転がってるのかと思ったのよ。
よく見ると・・・

歯じゃんっ!?

そそ。これは欠けて転がってた歯の先っちょ。
b0044804_20371249.jpg

結構大きく見えるのは、
表面が薄く剥がれた感じがあるからかな。


急いで病院に連れて行きましたよ。
欠けた歯と、原因のおやつを持って。


診察の結果、抜歯の必要もないし、細菌感染の可能性もないということで、
このまま放置プレーということになりました・・・。
ま、一応消毒はしてもらったのだけど。

痛がる様子もまったくないし、
まーよかったといえばよかったのかもしれないけど・・・。

人間と同じで、欠けた歯はどうしようもないもんね。

ごめんよ、むぎ。
歯の欠けたオッサンになってしまったね(涙



そして、大人買いしていたあのジャーキーは、
今後はふやかして与えることにいたしまする・・・。
[PR]

by uramugi | 2012-05-02 19:35 | むぎ

アクセス解析
レンタル掲示板