「ほっ」と。キャンペーン

いやがらせ

b0044804_17555195.jpg

そこは、あたしがこたつに足を入れる所です!
どうやってこたつに入れと言うのだね?
いやがらせ??
[PR]

# by uramugi | 2014-01-20 17:55 | むぎ+ゆず

よる年波

b0044804_934244.jpg

ご飯前の「待て」
このあと、「よし!」とともにご飯を食べ始めるのだけど、
近頃むぎが、ずーっと待ってることがある。

お耳が少し遠くなってきたか?

そこもまた愛おしい♪
[PR]

# by uramugi | 2014-01-19 09:33 | むぎ

あらためて

むぎと同じ名前ということが縁でお邪魔するブログがあった。
そこのむぎちんは、うちのむぎのように力一杯要求吠えをするようなことはまるでなく、
本当に穏やかなわんこ。
同じなのは、名前とダックスっていうことと茶色い体と食いしん坊なところくらいかなー(笑)
会ったことはなかったけど、とてもとても身近に感じていたむぎちん。

そのむぎちんが、先日虹の橋へと旅立っていきました…。

ママの心中を察するに余りあるのだけど、
むきちんが旅立ったあとママがブログに

「みんなのわんこの元気な姿を、
勇気を持って最後まで闘ったむぎと一緒に、ずっと見守っています」

と書かれていた…。






うちのむぎは10歳、ゆずは8歳になった。
なんだか大きな変化もなくなったし、
そもそもスマホにしてからパソコンを立ち上げる回数が激減したりして、
しかも近頃はfacebookにちまちま投稿してたりもしてて、もう長らく「裏むぎゅず」を放置してしまってたけど…。

ぼちぼち再開してみようかな。

むぎちんもお空の上から、
「あいつ、相変わらず食いしん坊だな」なんて思いながら見ててくれるかな。。


長い記事はなかなか書けないかも知れないけど、
また少しずつむぎゅずの写真を撮ったりしつつ、
地味にアップしていこうと思います。

b0044804_0134420.jpg



まだ見ててくださる方がいらっしゃれば…。
再び(三度か?)よろしくお願いします♪
[PR]

# by uramugi | 2014-01-19 00:16 | つぶやき

ベッド

えー。
前回の投稿が4月!?
もう2か月以上経ってんのー??

早いねぇ^^;

この間、むぎが腸炎になって病院に通ってみたりはしましたが、
ほぼ平和な毎日を過ごしてました。

ところで。
お留守番スペース用のマットの夏バージョンを買いに行きまして、
ついでにベッドもひとつ買ってやりましょうと思い立って買って帰ったわけですよ。

こんなの。
b0044804_1618502.jpg


洗うときに便利なように、
クッションがこのようにセパレートするものをチョイス。
b0044804_1620176.jpg



さて。
気に入ってくれるでしょうか〜。


と。


おっと。



b0044804_16205178.jpg

なんと、中からクッションを引っ張り出してこのようにお使いです…。
使い方、ちょっと違うよね〜?(笑)

ま、好きに使ってくれていいんだけどね。
てか、ゆずは体が痛くないのかねー。
[PR]

# by uramugi | 2013-07-05 16:13 | むぎ+ゆず

暑いぜっ

カープなう。
b0044804_13461774.jpg

久々の投稿がこれかい!という突っ込みはなしでお願いします(笑)


むぎゅずは元気です。
昨日、病院に行って、狂犬病の注射してフィラリアのお薬もらってきました♪
[PR]

# by uramugi | 2013-04-28 13:44 | つぶやき

おとしより

b0044804_22332444.jpg


背中丸めてガスファンの守り。

じーさんか!

b0044804_22341921.jpg



もっとヤングに〜!!
[PR]

# by uramugi | 2013-03-21 22:32 | むぎ

狙い

ホワイトデーにいただいたお菓子。
ピンクのくまのマスコットつき。
b0044804_1052983.jpg



我が家の黒いハンターの狙いは袋の中のお菓子…
b0044804_10532059.jpg



ではなく、



b0044804_10532726.jpg


くまでした。

どんだけおもちゃ好き〜( ゚д゚)
[PR]

# by uramugi | 2013-03-17 10:50 | ゆず

快眠アプリ!

テレビで紹介されてて、早速ダウンロードした無料アプリ
「快眠サイクル時計」

心地よい音楽と共に眠りに入り、
寝返り等で眠りの深い浅いを見極め、
設定したアラームの時間近辺での気持ちよく目覚められるときを狙って起こしてくれるシロモノらしい。

あたしは別に、眠れなくて困ってるわけではないのだけど、
面白そうなのでDLしてみた。

時系列で、眠りの状態をグラフにして教えてくれるのだけど…。

昨夜のあたしの眠りグラフは…

b0044804_1949756.jpg


ずっと深い眠りだったもよう(笑)

アラームがなる前に浅い眠りになったのは、
一緒に寝てたむぎが、枕元に置いてた携帯をベッドの下落としたからなわけで(^^;

眠りに入る前の心地よい音楽も、あたしにとってはなんだか邪魔でオフにしちゃったし、
あたしに必要あるのか?的なアプリですが、
ま、ちょっと面白いのでしばらくつかってみることにします(笑)
興味のある方は是非♪
[PR]

# by uramugi | 2013-02-14 19:43 | つぶやき

お散歩

久しぶりにいつもの河原へ出動~emoticon-0100-smile.gif

いいね。
むぎもゆずも楽しそうだよー。

b0044804_18513143.jpg

b0044804_1852342.jpg



飼い主もしっかり花粉をキャッチして、季節の変化を体感しましたがね。( ゜д゜)、;'.・
[PR]

# by uramugi | 2013-02-10 18:48 | むぎ+ゆず

お久し振りジャマイカン♪

すっかり油断してました。

2年前のこの日から今日まで、
あたしは君の変化に気付かずにいたよ、ジャマイカン。

もうなんだかすっかり、ジャマイカンでもなんでもなくなっちゃってるけど…。





b0044804_15153791.jpg


Tシャツもビールも、すっかり沖縄の人だー。
心なしか、表情が柔らかくなったような(笑)

ま、いまだチーフのまんまってのが笑えるけどね~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

# by uramugi | 2013-02-06 15:19

アクセス解析
レンタル掲示板