「ほっ」と。キャンペーン

「ビールスタンド重富」で至福のとき

土曜日、友達にすごいところに連れていってもらった。

「ビールスタンド重富」

重富酒店という酒屋さんが、
店のとなりのごく狭いスペースで生ビールを飲ませてくれる。
この重富酒店さん、広島で最初に生ビールを広めたお店らしい。
b0044804_1341630.jpg


期待大!

ビールスタンドの営業時間は5時から7時。
メニューはビールのみ。つまみもなし。
そしてビールはひとり2杯まで。
b0044804_1354433.jpg


5時を少し回ったところでお店に着くと、
蝶ネクタイ姿の男前のマスターが「おかえりなさい!」と迎えてくれた。
お店にはすでに4人のお客さんが!!

えー。
あたしの乏しい語彙と表現力ではこんな言葉しか出てこないのだけど…。

うまーーーーーいっ!!!

キリッとした味わい。
クリーミーな泡。
こんな生ビール飲んだの初めてだわ。
b0044804_1355993.jpg


b0044804_13485866.jpg


大満足&大感激のまま、あっという間に2杯飲んじゃいました♪


そして、マスターの「行ってらっしゃい!」の声を背中に聞きつつ、
そのあとはなかなか予約もとれないという「清ちゃん」の餃子でさらに満足の上乗せを♪
b0044804_13541424.jpg



いやー。
ほんとに至福の時間でした♪♪
[PR]

# by uramugi | 2012-07-29 13:36 | おいしいもの

夏だじぇっ!

梅雨も明けて夏本番。
むぎちん、本日も元気にへそ天でおやすみしております。



b0044804_20212679.jpg

お。

b0044804_20222042.jpg

もしかして・・・

b0044804_2023189.jpg


いえい。
サマーカットでございます^^
すっきりしたねぇ~♪
これで快適に夏を乗り切れるかな。


ゆずは毎年のことながらナチュラル薄毛なのでそのままで・・・。
b0044804_20252931.jpg

いい笑顔です^^



いつもお世話になっているトリマーさんは、
ご自宅でひっそり(でもないかもだけど^^;)やってるご近所のおねぇたん。
お上手だし、送迎付きなのでとてもよい。
今回はカットもお願いしたので、お迎えから送っていただくまで3時間弱かかりました。

その間おかーちゃんはというと・・・

真夏のアイロンがけ_| ̄|○
なんとYシャツ15枚。
どんだけ溜めりゃいいんだ・・・。
ってか、1人分のYシャツの枚数なの?ってかんじ。
うちには旦那は1人しかいないはずなんだけどねぇ~(笑)

つらいお仕事でしたが、
すっきりしたむぎゅずを見てあたしも気持ちがスッキリしたよ~^^
[PR]

# by uramugi | 2012-07-21 20:30 | むぎ+ゆず

夏季限定

この間ためしに買ってみた、
KIRIN ICE+BEER(アイスプラスビール)
b0044804_2219239.jpg

b0044804_22193810.jpg



う…うまーい!
氷を入れて飲むビールなのだけど、
なんだかうまいぞ!!

今日梅雨明けして、仕事でも汗かいて、
仕事終わって夜はテニスで汗かいたかうまいのか??

ま、とりあえずリピ確定なり。
[PR]

# by uramugi | 2012-07-17 22:15 | おいしいもの

観戦してます。

b0044804_0232632.jpg

ウィンブルドン男子決勝。
あたしはマレーが好きなんだけどもフェデラーも好きだ。
マレーにはロンドン五輪で頑張ってもらって、
ここはフェデラーに優勝していただきたいのです。

夜中の0時過ぎて、1セットオールの1ゲームオール。
長い試合になりそうだじぇ。
あたし、明日の仕事は大丈夫なのか!?

って思ってたら、
このタイミングでなんと降雨中断emoticon-0106-crying.gif

どうしよう。困ったじぇ…。

b0044804_0285174.jpg

一応、いつものごとく付き合ってくれてるむぎ。
どーするー?寝ちゃうー?
[PR]

# by uramugi | 2012-07-09 00:23 | つぶやき

虹×2

b0044804_212111100.jpg

写真は今日の19時すぎ。
滝のような雨が降ったあと、
雨は少し小降りになって空が明るくなり…。

見えるかな。
虹が2本、空に架かってました。

雷のピカピカゴロゴロもすごくて、
虹のすぐ横の稲光を狙ってたんだけどダメだった…。
残念だじぇ。
[PR]

# by uramugi | 2012-07-06 21:21 | つぶやき

雲②

b0044804_19305744.jpg

野球観に来て曇を見てるのはあたしくらいか…
[PR]

# by uramugi | 2012-06-27 19:30 | つぶやき

雲フェチとしてはおさえとかないと。
b0044804_1961866.jpg

b0044804_1963667.jpg


といってる間に逆転されてるしemoticon-0130-devil.gif
[PR]

# by uramugi | 2012-06-27 19:04 | つぶやき

カープなう

b0044804_1848568.jpg


たった今、同点に追い付かれましたemoticon-0106-crying.gif
[PR]

# by uramugi | 2012-06-27 18:47 | つぶやき

超アクロバティック!

b0044804_2219376.jpg

どうなっているのかというと…。

黒いのは座椅子。
頭のある方が座る方。
腰のあたりから後ろ足の方が背もたれの方。

これ、腰に悪いんじゃなかろーか。
大丈夫か、むぎちん…。
[PR]

# by uramugi | 2012-06-19 22:19 | むぎ

砂の美術館

先週、ちょこっと投稿しましたが・・・

鳥取砂丘にある「砂の美術館」に行ってきました。

以前から行ってみたいと思いつつも、
実家に帰るのはいつもGWとかお盆とかの人出の多い時なので、
なかなか重い腰が上がらず・・・。

が、旦那ともども平日にお休みが取れたので、
1泊で実家に帰り、母とともに見に行ってまいりました。

隣県といえ、2時間半も掛かりましたが^^;
山陰って横に長いのね~(笑)

b0044804_9514947.jpg
b0044804_952067.jpg
只今、第5期展示「イギリス」

b0044804_9525669.jpg
イギリスといえばシェイクスピア。
右下の写真、砂の観客とともに砂の劇場を覗いてみましたw

b0044804_95412.jpg
新旧エリザベス女王

b0044804_9543036.jpg
絵画じゃないのよ~^^



ってな具合で、これ、展示作品のほんの一部ですが、
すべて砂と水だけで作られてるんだそうですよ。

緻密で繊細で儚くて、なかなか素敵な展示でしたー。
会場は思ったよりも狭かったけどね^^
でも、素敵でしたよ~。

きっと、また第6期第7期・・・と続いていくのだろうし、
また行ってみたいと思いました。


むぎゅずはもちろんおうちでお留守番。
こんなところで暴れて作品を壊したら大変だもの~。
(ま、それ以前にペットはたとえバッグに入れてたとしても入場不可ですがww)

お近くにお出かけの際にはぜひ!
[PR]

# by uramugi | 2012-06-19 09:58 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板