人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆずのアピール

日曜日の弾丸うどんツアーを満喫して、
その翌朝のこと。

ゆずがなんとなく元気がない。

「ゆず~」と呼ぶと、やってくるのだけど、
後ろ左足をひょこひょこしてる。

・・・
ついにうちにも来たか。ヘルニア大魔王が。。。

ドキドキしつつよくよく観察をしてみると、
どうも腰が痛くて脚の動きが悪いとかそういう雰囲気ではなく、
足そのものが痛くてスキップしちゃうってかんじ。
ボールを出せば、喜んで走ろうとする元気もあるし。

ま、留守番中に安静にしてくれるだろうと、そのままあたしは出勤したわけだけども。

家に帰ったら、
ゆずちんまったくいつもどおりの元気な姿になってました。
あぁよかった。


そこで、原因を考えてみた。

原因その①
実は、帰りに寄ったドッグランで超ハイパーなトイプーさんと激突し、 ゆずちん、吹き飛ばされました。
トイプーさんの飼い主が、トイプーさんのために投げたボールを、
ゆずが「おらのーっ!」とばかりに取りに行ってしまい、
猛スピードでやってきたトイプーさんとガッチン。
びっくりしたけど、特にその後も普通に歩いてたし全然オッケーだと思ってたんだけど・・・。
外の楽しさに、そのときは忘れてた痛みを一晩たって思い出した・・・かも?

原因その②
ゆずが死ぬほど怖い思いをしてたのに、
ゆずのアピール_b0044804_1144723.jpg
おかーちゃんはこんな写真を撮っていた。
それに対する、ゆずの抗議のアピール・・・かも?


ゆずは仮病を使ったりするほどの知恵はない子なんだけど、
今回ばかりは後者が原因のような気がするわ。

ごめんよ、ゆず。
おかーちゃんを許しておくれ。
ゆずのアピール_b0044804_1162275.jpg

 

by uramugi | 2009-04-23 11:08 | ゆず

<< きゃどっくれぽ **4月** 春野菜で♪ >>

アクセス解析
レンタル掲示板