人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロンへGo♪

むぎゅずのシャンプーは基本的に我が家でやっている。
肛門腺絞りも、耳掃除も、足回りのカットもあたしの役目。

ただ、
爪切りは、あたしも怖いし犬どももあたしに切られるのは大変怖いので、
狂犬病やワクチンの注射ときに病院で切ってもらったりしてるのだけど・・・。

今年の狂犬病の注射はいつもの病院じゃないところで打ったので、
そういえば爪切りはしてもらわなかった。。

ゆずは、散歩のときにガシガシ歩くのでそれで爪が削れるのだけど、
気になる気になる、むぎさんの前足の爪。
だましだまし、1回につき1本か2本、それも「ホントに切った?」っていうくらいの長さを切っているのだけど、
なんだかそれも焼け石に水ーー;
それに、人間でいう親指の爪・・・っていうの?
あれが角度的に絶対ムリ。


で。
いいタイミングに、わりと近所にイオンモールがオープン♪
ペットショップも入っていて、トリミングもしてくれる~!

ってことで、電話してむぎだけ連れて爪きりに行ってきましたん♪
サロンへGo♪_b0044804_2101790.jpg

若くて優しそうなおにーさんに拉致られて連れられて、
むぎさん、トリミングルームへ^^
尻尾を後ろ足の間に隠したまま足裏の毛をバリカンで刈ってもらい、
いよいよ爪きり。
サロンへGo♪_b0044804_2121320.jpg

喜んでいるような顔ですが、
むぎは緊張のあまりテンパってしまうとこんな顔になってしまいます(笑)

きれいにしてもらって出てきたとたんに肩乗り犬になってしまい、
お店の人に笑われてました^^;

サマーカットや年に1度か2度のシャンプーなんかは、
いつもお世話になってるトリマーさんがいるしそれを変えるつもりは毛頭ないけど、
爪切りくらいなら気軽にこういうところを利用してもいいかも?って思っちゃいました。
便利なものが近くにできたもんだ。
よかったよかった^^

by uramugi | 2009-05-09 21:05 | むぎ

<< 誕生日 いまさらGWのこと。 >>

アクセス解析
レンタル掲示板