人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ナス

水ナスをいただいた。

水ナスを初めて食べたのはもう3.4年前になるだろうか。
とある創作料理屋でだった。

初めての食感に
「うわっ!なにこれ!?」
と、お店の人に聞いたらば、
「あく抜きもせずにそのまま生で食べられるよ。水ナス」
と教えてもらった。

水ナスとトマトとチーズのスライスをミルフィーユ状に重ねたものだったような・・・。
あんだけ美味しかったんだから覚えとけよ!って話だけど、
すっかり忘れてしまった(笑)
でも、美味しかったことだけはちゃんと覚えてる^^



ということで。

結局思い出せもしないしイメージもできなかったので、
今回、生ハムで巻いちゃいました~♪
水ナス_b0044804_15575051.jpg

水ナスを切って、やっぱりなんとなく水につけて一応アク抜きw
生ハムを巻いて、少しの塩と(生ハムに塩分が結構あるからね)黒こしょうをぱらぱら。
最後にオリーブオイルを掛けてみましたん。
飾りのプチトマトは我が家の自家製^^v


水ナスってホントに食感が普通のナスと全然違うよー。
なんか、サク、サク、ってかんじ。
甘味もあるし。

生で食べたことのない人は是非是非~~♪

by uramugi | 2009-07-12 09:21 | 簡単お料理

<< 頭から?尻尾から? おーちゃん争奪! >>

アクセス解析
レンタル掲示板