人気ブログランキング | 話題のタグを見る

預かり「陸くん」 会社での様子

預かり「陸くん」。
預かり「陸くん」 会社での様子_b0044804_16195257.jpg


彼は、道を彷徨っているところを保護され、
センターの狭くて冷たい檻の中で飼い主さんのお迎えを待っていました。

待てど暮らせどお迎えはやってこず、
その後里親になってくださる方が決まったようですが、
お迎えの当日、連絡もなしにやってこなかったらしいです。

そして、次に決まった里親さんに連れられてそのおうちの子になったものの、
一週間経って、
「急に引越しが決まったので飼えなくなった」
と、またセンターに戻ってきました。

お盆くらいにセンターに収容され、
社長が預かりさんになるまでほぼ1ヵ月半。

人間の都合でさんざん振り回されました。

・・・早く、本当のおうちを見つけようね。陸くん。


そんな陸くん。
長い間のセンター暮らし(その前の生活はどんなだったかはわからないけど。)で、
抜け毛がどえらいことになってました^^

センターから出てきた日にトリミングしてもらいましたが、
それでどうこうなる量ではなかったですねぇ~。
預かり「陸くん」 会社での様子_b0044804_1683548.jpg
事務所のゴミ箱にこんもりです。
いやいや。こんなもんじゃなかったですよ。
何度かにわけてファーミネーターでがんがんアンダーコート取りましたが、
まだまだ抜けてます。

初めて陸くんに会って抱っこしたときに、
見た目よりもあまりに軽くてすごく愕きましたが、
その理由はここにあったのだね^^

それにしても、毛艶も毛並みもとてもいい子です。

それから・・・
お座り・お手・おかわり・伏せ・待て
できちゃいます。
預かり「陸くん」 会社での様子_b0044804_16174377.jpg


「伏せっ!」というと「ごろーん」をしてしまうゆずよりも賢いわ~。

ここまでできるっていうことは、
以前はおうちで可愛がってもらえてたんだと思うんだけどなぁ・・・。

会社では相変わらず、
うんともすんとも言わず、まったりまったり過ごしています。

家での様子はまた後ほど・・。

by uramugi | 2009-10-08 16:20 | 預かり代理日記

<< むぎゅず家恒例旅行! 預かり「陸くん」 初日の様子 >>

アクセス解析
レンタル掲示板