人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみあげプレゼント&旅行もろもろ話

っていうわけで、
恒例旅行熊本編

今年もやっちゃうよ。
旅のおもひでをおすそ分けのプレゼントっ!

年々お土産の内容が薄くなってきているという噂もありますが、
それでもよければ!と思われる方。
是非是非ご応募くださいまし♪

一度当たったって人も、
いまだに当たらないって人も、

コメント欄に非公開で連絡用のメールアドレスとともに
お土産くれー!と、コメントを入れてくださいませ。

2名以上の応募を戴いた場合は、厳正なる抽選にて1名さまに決めさせていただきます。

締め切りは
10月21日(木) 22時 とさせていただきますね♪

ふるってご応募を~。

応募が少なかったら、結構あたし的にショックだったりするんだよねw


さてさて。
今年の旅行。

そもそもあたしの頭の中では、
一日目に長崎に行って雲仙まで行き、
雲仙からカーフェリーで熊本の天草まで行き、
そこから熊本市内観光→阿蘇方面 という、
すばらしく流れのいいプランを立てていたのですよ。

それが、
旅行出発1週間前に飲みに行ったお店で、
「熊本勤務をしたことのある大分在住のテレビ局の人」
とオハナシをする機会があり・・・。

熊本に行くなら黒川温泉に是非行きなさいっ!

というわけで今回のようなプランに変更したわけです。
熊本ラーメンの黒亭も、この人に教えてもらったお店。
地元の人のオススメなら間違いないでしょ~♪

地理的に言うと、
黒川温泉から熊本市内へ行く途中に2日目のお宿があるという、
行ったり来たりな感じで、
そこらへんは道程的にどうかな~とは思ったけど、
ま、道中の阿蘇の風景がその不都合さを吹き消してくれるに余りある素晴らしさで、
それはそれでよかったのかも?と思います。


今回の、黒川温泉も泊まった小笠原もあたし的には大満足で、
黒川温泉は次はもっとゆっくり滞在し、
小笠原は2年に一度くらいのペースでリピートしたいくらいの感じでして。
本当によかったわ~。

そういえば、
我が家のお土産は
もみあげプレゼント&旅行もろもろ話_b0044804_14252641.jpg
これまた恒例の地ビールと、
そして、熊本名物「からしれんこん」
からしれんこんでビールが進む進む(笑)

by uramugi | 2010-10-14 14:26 | むぎゅずと旅行

<< 手湿疹悪化(涙 今年のむぎゅず家恒例旅行!熊本へ~♪ >>

アクセス解析
レンタル掲示板