人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ビールスタンド重富」で至福のとき

土曜日、友達にすごいところに連れていってもらった。

「ビールスタンド重富」

重富酒店という酒屋さんが、
店のとなりのごく狭いスペースで生ビールを飲ませてくれる。
この重富酒店さん、広島で最初に生ビールを広めたお店らしい。
「ビールスタンド重富」で至福のとき_b0044804_1341630.jpg


期待大!

ビールスタンドの営業時間は5時から7時。
メニューはビールのみ。つまみもなし。
そしてビールはひとり2杯まで。
「ビールスタンド重富」で至福のとき_b0044804_1354433.jpg


5時を少し回ったところでお店に着くと、
蝶ネクタイ姿の男前のマスターが「おかえりなさい!」と迎えてくれた。
お店にはすでに4人のお客さんが!!

えー。
あたしの乏しい語彙と表現力ではこんな言葉しか出てこないのだけど…。

うまーーーーーいっ!!!

キリッとした味わい。
クリーミーな泡。
こんな生ビール飲んだの初めてだわ。
「ビールスタンド重富」で至福のとき_b0044804_1355993.jpg


「ビールスタンド重富」で至福のとき_b0044804_13485866.jpg


大満足&大感激のまま、あっという間に2杯飲んじゃいました♪


そして、マスターの「行ってらっしゃい!」の声を背中に聞きつつ、
そのあとはなかなか予約もとれないという「清ちゃん」の餃子でさらに満足の上乗せを♪
「ビールスタンド重富」で至福のとき_b0044804_13541424.jpg



いやー。
ほんとに至福の時間でした♪♪

by uramugi | 2012-07-29 13:36 | おいしいもの

<< 燃え尽きた・・・ 夏だじぇっ! >>

アクセス解析
レンタル掲示板