人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びばっ!鶏ハムっ!!!

いつもお世話になってるコロンちょままさんの「やわらか~鶏ハム」にトラバです。


記事を読んで俄然作る気になりましたっ!
だって簡単そうなんだも~ん。
これならアタシにもできそう!

鶏ハムの簡単なレシピをば。。

・鶏ムネ肉に砂糖(もしくは蜂蜜)、次に塩をぬりたくる。
 肉一枚に付き、それぞれ大さじ1
  私の場合、冷蔵庫にもも肉があったのでそれで作りました。
・ジップロックなどに入れ、冷蔵庫で1~2晩寝かす。
  ちなみにうちは1.5晩w
・肉を軽く水で洗い、沸騰したお湯にどぼん。
 その後5分ほど弱火でゆでる。
・火を止め、そのまま8時間ほど放置。

で、できあがるわけですわ。
時間は掛かるけど、手間はほとんどかからないでそ?


昨夜、できあがったものをいただきましたが・・・。

ほんとにハム!
ほんとに激( ゚Д゚)ウマー!!
これは、いいつまみになりますわ^^


にんにくをすり込んだり、ブラックペッパーを使ったり、いろいろ応用も効きそうです。
鶏を茹でた茹で汁はスープにもできるしね。

ってことで、今夜また仕込みます~♪

コロンちょまま。いいもの教えてくれてありがとね^^

びばっ!鶏ハムっ!!!_b0044804_16182228.jpg


ちなみに鶏ハムくらぶなるものもあるらしいっす^^

by uramugi | 2005-12-08 16:08 | 簡単お料理

<< いよいよ手術 雪を満喫♪ >>

アクセス解析
レンタル掲示板