人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消臭♪消臭♪

ワンコがふたつ居る。
ワンコのトイレも家の中。

住んでいる分には気にならなくても、
外から帰ってきたときとか、お客様があるときなんか・・・
におい、気になりますよね~。

ま、空気清浄機なぞを置いていたりするのだけども。



寒い時期に登場するホットカーペット。
ちょくちょく洗濯できるものでもないし。

ってことで、
ここで満を持して「重曹」に登場してもらいました^^

重曹って、消臭効果があるのですよね~。
食品なので、ワンコたちが口に入れても安全だし。
で、
重曹にアロマオイル(今回はペパーミントとレモングラス)を数滴たらし、
よく混ぜ混ぜしてカーペットに振り掛けます。
奥まで入るように手で揉みいれるw
で、待つこと30分~1時間で、
後は掃除機で丁寧に吸い取る、と。

いいですよ~。
掃除機から出る排気もいい匂いだし♪



ついでに。
先日テレビで見たんだけど・・・。

保冷剤ってありますねぇ。
ケーキなんか買うと中に入ってる、あれです。
またいつか使うかも・・・と思いながら、なかなか捨てられずに、でも使わずにw、
家にたくさんありませんかぁ?

保冷剤も消臭剤になるらしいっすよ^^

袋からぐにゅ~にょろ~っと出し、器に入れる。
そこにまたまたアロマオイル(今回は、ペパーミントとティートゥリー)を数滴。
で、ぐちょぐちょ混ぜる。
これは下駄箱の中に入れておきました。
あ。
乾燥したら水を入れると元通りになるらしいっす。
見た目、あんまり美しくないのでw、
器に凝ったりビー玉なんかで綺麗に飾るのもいいかもです~。


なんだか、
もっさりした空気が綺麗になった気がして、
すんごく気分がよろしいのです♪

by uramugi | 2006-01-15 13:02 | つぶやき

<< やばい・・・ おかいもの >>

アクセス解析
レンタル掲示板