人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日はパークへ。

土曜日、午後から雨の降る中パークへ行ってきました。

見たまま、感じたままを書こうと思いますが・・・。

周りではいろいろ騒々しいけれど、
パークの中は穏やかで明るい雰囲気が流れています。
私たちは、週末にしか行けないけど、
そんな私達でも顔を覚えてもらえるくらい、
ボラさんが固定されてきた感じかな。

元パピー室だったところを、
「タッキー&翼」(すごいネーミングw)をはじめとする大阪組のワンコたちの部屋へと模様替え。
そのお手伝いを主にしてました。
休憩室のお引っ越しもあったようです。
スタッフの方も一緒に働きましたよ^^

ゴールデンのノアさんの里親さんが決まったとお聞きしました。
ボーダー(mixかな?)のヨウジくんのお見送りをしました。

雨の影響で、
帰る頃・・・18時ごろには霧が濃く立ち込めて、
運転を恐る恐るしましたが。。。
これから寒波が来て雪が降ると霧どころじゃないんだろうなぁ。うーん。

平日は15人前後のボラさんでお仕事をこなしているとのこと。。
片道2時間半掛けてほぼ毎日来ている方もいらっしゃると聞きました。。
本当に頭が下がりますね。
犬のためだけではなくて、
行ける時には、そういう方たちのフォローもできればいいなと実感しております。


ということで。
見たままの報告でした^^






実は、午前中、用があってパークには行かなかったんだけど・・・。

リビングのフロアのワックスを取って、新たにワックス掛けてもらうというのを、
午前中プロの方にお願いをしていたのですよ。

むぎもゆずも、よくはみションをしてくれるので、
トイレ周りはなんだかシミが・・・。
って、
それはシミではなくてワックスが溶けた後なのですね。
アンモニアはワックスを溶かすらしいです。
で、そんな上からまたワックスを塗ったところでその跡は消えず・・・。

なので、思い切ってプロの方にお願いをすることにしたのです。

えっと。

「日々頑張る自分へのご褒美」

ってことにしてみました。えへ^^


んもー。
ピカピカですよ。さすがプロです。

で、
本日、ホームセンターに行って、
ビニールクロスを切り売りしてもらってトイレの下に広めに敷きましたw
転ばぬ先の杖ってやつですな。
むぎゅずの失敗を減らすよりもこっちの方が手っ取り早いしね~♪
土曜日はパークへ。_b0044804_18421053.jpg

by uramugi | 2006-12-10 18:26 | 広島ドッグパーク

<< きりきりたんぽ。きりたんぽ~♪ お兄ちゃんの真似してみようっと。 >>

アクセス解析
レンタル掲示板