人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットショップ

会社のすぐ近くの、ちょい大き目のスーパーの2階に
ペットショップが入ってる。
フード、グッズなどなどと一緒に、犬猫の生体販売もしてるんだけど。。。

ダックスの女の子がこの間からず~っといるのです。
3月生まれって書いてあったからそろそろ3ヶ月くらいになるのかなぁ。
いつもケースの中で寝てるからよくわからなかったんだけど、
この間ケースから出してもらって歩いている姿をガラス越しに見る機会があって・・・。

あばらが目立っていて、おなかの部分はぺったんこ。
腰も小さくて足もなんだか変な感じなのよね。
ちょっと歩いてすぐ座る。
また歩いてはすぐ座る。。。

あれ?むぎってこんな感じだったっけ??
って思い出してみたけど、こんな感じだったって記憶はないし。。

でね、今日むぎのスリッカーブラシを買いに行ったついでに
店員さんに聞いてみた。
「あのダックスの子、後ろ足とか腰とかちょっと悪くなぁい?」って。
そしたら、
「どこも悪くありません(きっぱり!」
って、その後の質問は受け付けませんって感じで目も合わさずに言われちゃいました。

確かにさ、自分とこの商品(っていう言葉は使いたくないけど、店側にしたら商品だよね)に
ケチをつけられたようで面白くないのかも知れないけど、
でもどう見ても明らかにおかしいんだもの。

客に突っ込まれると、
「そうなんです、生まれつき腰が悪くて・・・。だからこのお値段で・・・」
なんていうペットショップもあるみたいで、
それはそれでびっくりだったんだけど。。。

これってどうよ。

犬を初めて飼うような人は、
もしかしたら、こんなもんかって思いつつ買っていってしまうかもしれないよ?

・・・
そしてまた、終わりなき悪循環。。

┐('д')┌

by uramugi | 2004-06-04 13:03 | 2004/1~10 日記

<< あ。。 階段 >>

アクセス解析
レンタル掲示板