人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守番で大騒ぎーー;

例えば火曜日。
夜、あたしはテニスのレッスンがあります。
会社から帰って、むぎを置いて出掛けて、
旦那が帰ってくるまでの間がむぎのお留守番な訳なんだけども。。。
すごくいい子。
「ハウスハウス」といいつつおやつで釣って
クレートに導くと喜んで入って行って、
うんともすんとも言わずにあたしを送り出してくれます。

これが日曜日になると一変しちゃうのよね~。
旦那とあたしが一緒に出掛けて行ってしまうのが
どうにも我慢ならないらしい。
クレートにはおやつで釣られてしまうため(笑)、いとも簡単に入るのだけど、
そこからもう大騒ぎなのよーー;
大好きなおやつを入れても見向きもせずに
「わんわんわん!!(訳:置いてくなー。連れてけー!)」
って言ってる。
旦那と時間差で出かけてみたり、いろいろ工夫はしてるんだけどねぇ。。

帰ってくるとものすごく静かに寝てたりするから安心ではあるんだけど、
一体どれくらいの間鳴いてるものか、
一度カセットテープにでも録音して出掛けてみようと思っております。

むぎを飼い始める前に、お隣さんには一応挨拶をしておいて、
ことあるごとに
「うるさくないですかぁ?」「ご迷惑になってないですかぁ?」と
お伺いを立ててはいるけど、
今のところはクレームなし。。
でもやっぱり不安だよね~。

120分テープ、買ってこよっと。

by uramugi | 2004-07-04 14:51 | 2004/1~10 日記

<< 「ごろ~ん」その後 夏のお留守番 >>

アクセス解析
レンタル掲示板