人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ばてなのか・・

毎日毎日毎日毎日毎日、
暑いです。
で、少々夏ばて気味なのかも・・・と思う。
これ、人間でなくてむぎのこと。

むぎの普段の食欲たるや、それはもうものすごいもので、
出された食餌は毎回秒殺!
あっという間に平らげて、お皿を舐め尽くし、
さらに、「もうおしまい?」と名残惜しそうにこっちを見ている。。。
たまにあたしの手のひらの中におやつが入ってるのを見つけると、
もうそのためだったらなんだってします!!オーラ出まくりです。

そんなむぎが・・・。
ここのところ、妙にご飯食べるのがゆっくりなの。
「ご飯食べる?」
っていうと、まず両前足であたしにタッチして、くるくると回って喜びの舞い。
それはいつもと変わりないんだけど、
ほいって出した途端に豹変するのだ。
一つ口に入れてはポリ。もう一個口に入れたと思ったらポロっと出し・・・。
すんごい時間がかかる。
ま、それでも一応は完食するので良しとしていたんだけど、
この間半分くらい残しました。。。

ヨーグルト(無糖の)をフードの上にトッピングしてやったり、
試供品でもらったフードをいつものに少し混ぜてやったり、
いろいろ工夫はしております。。

まったく食べないっていう訳ではないからさほど心配はしてないんだけど・・・。
それでもねぇ。
いつものむぎとあまりに違う姿は見ていてちょっと辛いのだ。。



あたしの食欲をむぎに分けてあげたい(-。-) ボソッ
あたしも夏ばてしたら食欲落ちるのかなぁ~。

by uramugi | 2004-07-25 15:06 | 2004/1~10 日記

<< 夢 花火! >>

アクセス解析
レンタル掲示板