台風!

記録的な台風がやってまいりました。

会社は午前中で終わって昼過ぎに家に着いたんだけど・・・。
帰りの車の運転もものすごく怖いんだよ~。
ハンドルしっかり握ってないと取られそうになるし、
信号や標識なんてあさっての方向向いてるのがたくさん。。。

家に帰ったら帰ったで。。。
我が家の隣りは工務店の資材置き場になっていて、
そこから物がどんどん飛んで来るんだよ~~~( p_q)
畳1畳分くらいのトタンが5.6枚ひらひらしてて、
すごい風が吹くたびに舞い上がるんだわ。
風の方向は工務店側からうち方向だし、
家も車もやられる~~~~って、ほんとに気が気じゃなかった・・。

結局、飛んできた瓦礫が当たって家の壁が2箇所削れてた。。
それ以外はたちまち被害はなしかな~。

むぎはといえば・・・。
「がん!」とか「ばたん!!」とかいう音にいちいち反応して
家の中をパトロールしまくり。
あたしが不安そうな顔をしてるのが伝わるのか、
2階に上がろうとすると必死で止めに入る(笑)。
一番風のひどかったときは本当に怖くて、
何か飛んできてガラスにでも当たったら部屋中ガラスだらけになるし、
人間はスリッパでもなんでも履けるけどむぎはそうもいかないから、
しばらくクレートの中に入っておいてもらいました。
むぎ自身もその方が安心できてたみたいだし~。


いや~。それにしてもすごかったーー;
家の前の道路、葉っぱや枝の絨毯みたいになってるし。。


台風が近付くたびに、ちょっとワクワクしてたりなんかしてたんだけど、
今回ばかりは、
「もうワクワクなんてしません、勘弁してください~」
って感じでした・・。

いや~。ほんっと怖かった。。
[PR]

by uramugi | 2004-09-07 17:53 | 2004/1~10 日記

<< 台風一過 指示 >>

アクセス解析
レンタル掲示板