人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIERAの白い犬。そして、CMの影響。

少し前からテレビで見かけるVIERAのCM。

http://panasonic.jp/viera/gallery/index.html

ご覧になりました?
小雪が白い可愛いわんこを抱っこしてる。

かわいい~~!!でもなんだろ。このわんこ。
ラブの子?それにしては白すぎる。なんだろう。

・・・って思っていたら、
友達が、
「CM見た?あれ、ダックスの白い子じゃないん?」
と。。。

カラーの珍しさを求めるあまり、ありえない交配をし続け、
「ホワイトダックス」とかいうわけのわからない名前で売り出されているのを見たことがある。
それをCMで使うというのはなんと恐ろしいことか・・・。

と、調べてみてみると、
あのわんこはダックス×チワワの「チワックス」らしいということが判明。

判明したところで、あたしの気持ち的には白いダックスをCMに使うということと大差がない。

以前、こんな記事を書いたことがあるが、
あの時と同じような気持ちになってしまった。

チワックスが悪いとか、白い犬が悪いとか言っているわけではなくて、
このCMを見て
「この犬が欲しい~~~~~~っ!」という人が増え、
「この犬をどんどん生産してやれ~~~~っ!」っていう輩が増えることが恐ろしい。

CMの影響ってかなりあると思うから。



こういう話題って結構難しくて、
言葉にするのもなかなか大変なんだけど・・・。

とにかく、儲け第一主義の無茶なブリードはやめて欲しい。
我が家に迎えたわんこの命は最期のそのときまで飼い主が責任を持って欲しい。
そして、迎えたわんこは一代限りで可愛がってあげて欲しい。

そういうことです。。

by uramugi | 2007-09-04 10:48 | つぶやき

<< ワクチン打ってきた♪ 雷でパニック! >>

アクセス解析
レンタル掲示板