人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎに溺れる

会社の近所のおばちゃんに、
収穫したばっかりの玉ねぎをしこたまいただいた。
もちろん新玉♪

お礼に、いただいた新玉で作ったドレッシングを持って行ったらば、
いただいた倍の量くらいの新玉ねぎをまたいだたいた。

我が家、玉ねぎの海。


新鮮なものは新鮮なうちに美味しくいただきましょう★

ちんたまばっかりじゃ芸もないので、
昨夜はこんな2品。
玉ねぎに溺れる_b0044804_1523973.jpg

**レッドオニオンとワカメと生ハムでサラダ。
  あたしの好きな、マヨネーズ+めんつゆ+柚子胡椒のドレッシングを掛けていただきます♪
  
  玉ねぎが新しいので辛味があんまりなくてうまうま^^

**玉ねぎのコンソメ煮
  キューブのコンソメと細切りのベーコンとともに。
  活力鍋で2分くらい加熱。あと放置。
  塩コショウで味を調えて、黒胡椒をかけていただきマッスル♪

  玉ねぎがとぅるとぅるになって、すんごく甘くてうまーい^^


いくらなんでも大量に玉ねぎばっかり食べられないので、
少々残してあとは物干し竿に干させていただきましたー。
いやー。ありがたやありがたや。



で。
玉ねぎに溺れる_b0044804_15281359.jpg

そんなかわいい顔して見てたってダメダメ。
玉ねぎ食べたらアンタ死んじゃうからー^^;

by uramugi | 2008-06-05 15:28 | 簡単お料理

<< ゆずータス、おまえもか。 自由研究は昆虫採集♪ >>

アクセス解析
レンタル掲示板