人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のひととき

コーヒーが大好きだ。
一日飲まないと、おそらく禁断症状で恐ろしいことになると思う。

以前、コーヒーが大好きっていう友達と、
「○○通りにあった○○○○っていうお店のコーヒーがすんごい美味しかったんよね~」
「知ってる~!あたしも行ってたっ!!」
っていう会話をしたわけですよ。

そのお店に行ってた頃っていうのがかれこれ20年位前。
(ってことは、当時あたし、3歳?(ぉぃ )


そのお店、ずいぶん前になくなってしまっていたのだけど、
どうやら別の場所にあるらしいというのを友達からメールで教えてもらって、

それは是非とも行かねばなるまい。

と。


土曜日、行ってまいりました~♪


店に入ると、気絶しそうなくらいのコーヒーのいい香り。

注文のあった分だけ豆を量って挽く。
ネルの布に挽いた豆を入れて、丁寧にネルと豆の隙間を詰め、
これまた丁寧にドリップしていく。。

マスターにとってはもう綿々と続く日々のルーチンなんだろうけど、
あたしはとても懐かしくてすごく嬉しくなってしまった。

味はもちろん絶品。

心の底の底からため息が出るくらい、癒されてまいりました・・・。



昔行ってた頃は、その友達とはまるで知り合いでもなんでもなかったんだけど、
お店に行ってた時期は重なっていて、
もしかしたら当時同じ空間に偶然いたこともあったかもしんない。

そんな話をしながら、おいしいコーヒーを飲むひと時。

ホントに至福でした^^

調子に乗って2杯も飲んじゃったわん♪



また、
癒されに行こうと思います~♪

いやー。幸せだったにゃ・・・。
至福のひととき_b0044804_1522568.jpg




もちろん、こんな姿を見るのも至福のひとときだけどね^^
至福のひととき_b0044804_15232910.jpg

by uramugi | 2008-06-15 15:02 | おいしいもの

<< うっぷん晴らし 今年はピーマン♪ >>

アクセス解析
レンタル掲示板