人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきものオンパレード

先日、玉ねぎをしこたまいただいたという記事を書きましたが、
その後も頂き物は続いております。

水菜・ちしゃ・じゃがいも・きゅうりetc・・・

で。
昨日も、きゅうり・とうもろこし・ピーマン・モロッコいんげんをいただいちゃいまして。

我が家の食卓、頂き物のオンパレードでございますぅ♪


いただきものオンパレード_b0044804_14291576.jpg

**いただいた玉ねぎいただいたじゃがいもをベーコンとともに
  オリーブオイルで炒め、塩コショウで味を調える。
**耐熱皿にいれ、とろけるチーズをかけ黒胡椒を振り、
  ピーマンの輪切り(我が家でできたピーマン♪)を乗っけてオーブンで焼く。



いただきものオンパレード_b0044804_14315053.jpg

**いただいたレッドオニオンを水にさらし、サニーレタスの上に乗っけ、
  さらにプチトマト(我が家でできたもの♪)を乗っけてドレッシングをかける。



いただきものオンパレード_b0044804_1433431.jpg

**いただいたモロッコいんげんを適当な大きさに切って、熱湯でささっと茹でる。
**ごま油で豚肉とゆでたモロッコいんげんを炒め、酒・めんつゆ・みりんで炒め煮をする。



いただきものオンパレード_b0044804_14345370.jpg

**いただいたとうもろこしを塩茹でする。


いや~。
採れ立てのお野菜を食べられるっていうのはものすごく贅沢なことだと思うわけで、
しかもそれをいただけちゃうなんて、
幸せだなぁ~~と思うのです。

ありがたやありがたや。

by uramugi | 2008-06-25 14:39 | 簡単お料理

<< ゆずに成長の跡なし_| ̄|○ かいーの。 >>

アクセス解析
レンタル掲示板