人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004-11-10 嘘の雪だるま

タイトル通りの話ですw
アタシは腹を抱えて笑わせていただきました^^

友達のKさんの会社に、「明らかに嘘とわかる嘘」をつき続けて会社を休む人がいるという話を聞いた。
その「嘘」というのが、半年くらい前から綿々と続く、壮大なプロジェクトらしいw

詳しい話を書くとあまりにも長すぎるし、本人がここを読んで気が付いてもいけないので(ないないw)、おおまかな話になりますが・・・。

奥様が病気らしい。
飲食店で働いていて「ねずみの菌」に感染し胃の全摘出の手術をしたということだ。
全摘出したあとで胃がんであった事が判明。
その後も、心臓の手術、はたまた脳の手術と続いている。。。
(病身なんだか鉄人並みの体の強さを持っているんだかわからなくなります)

細かいことは差し控えますが、ここまでで山のような矛盾が生じているわけです。

今回、社長さんが「奥さんのお見舞いに行くから病院名と病室を教えてくれ」と言われると、
2日ほど前に心臓の手術をして意識不明の重態であるにも関わらず、
退院して自宅にいるからということで、病院名を教えてもらえなかったそう。。
その退院の経緯は、
遠くの病院から近くの病院に転院するのに医療ヘリを飛ばしたのに
転入する病院に空き室がなかったため自宅へ・・・ということだw

入院する、手術する、退院する、医者の説明を聞くetc・・・という理由で
山ほど会社を休んでいる。
それも、金曜日と月曜日に集中しているらしい(笑)

どう?すごいでそ??(笑)

この話を、旦那にしました。
「アンタの方がKさんにからかわれてるんじゃないの?そんな嘘をつくなんて有り得ん」と。

ま、そう思うのもしょうがないような話だよね~。


是非是非、
みなさまの感想をお待ちしております。うふ♪

あ。アタシの希望としては、
Kさんの会社のみなさまにはこのままフンフンと嘘に騙されてもらい、
今後もその嘘つき太郎(笑)を泳がせていて欲しいのですが・・w

by uramugi | 2004-11-10 10:46 | つぶやき

<< 2004-11-11 残念~... 2004-11-9 むぎの... >>

アクセス解析
レンタル掲示板