人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車中泊について

さて。

恒例旅行。
最初は人間2人の旅行で、普通に宿をとってお出掛けをしていました。
そのうち、家族にむぎが加わり、ゆずが加わり、
そうすると、
宿を探すのが結構一苦労なのですねぇ。

それに、一番の問題は、

むぎゅずがよく鳴くこと

なのですね。

疲れを癒すはずの宿なのだけど、
他のお客さんや宿の人に迷惑が掛からないように・・・と、なかなか気分が休まらない。


で、です。

ここはいっちょ、うちも車中泊を経験して、
もっともっと気軽にいろんなところに行けるようになろうではないかっ!と思いつき、
もう何年も前からいろいろと考えてました。

東京のおばちゃんは車中泊の達人。
北のどすこいかーちゃんも準達人。

準備するものや、旦那の説得工作に関していろんなアドバイスをいただいたのです~。


うちの車は3列シート。
2列目、3列目を倒せばフルフラットになって足を伸ばして寝ることができるし、
物品面では特に問題はないのだわ。

一番不安なのが寝る場所なのですねぇ。

今回、海の中道公園の先の志賀の島というところにある日帰り温泉に入って、
そこの近くで車中泊をしようと思っていたのだけど、
おいしいおいしいもつ鍋を食べるという嬉しい誤算があり(笑)、
結局、一番安心できるのは高速道路のサービスエリアだろうってことになって
わざわざ高速に乗ってSAでの就寝となったわけです。

ま、初めてのことだしいろいろ不安に思いながら寝るよりも、
かえってこういうところでよかったかなーって思ったり。
(意外な人にも会えたしねw)

旦那は、もつ鍋とともに結構生ビールを飲んでたし、かなりの爆睡。
むぎゅずも昼間にたくさん遊んだので、寝息ひとつ立てずに朝まで爆睡。

寝られなかったのはあたしくらいなもんだったけど(笑)、
でも、初めてにしてはなかなか上出来だったと思うわけです。

お陰様で、旦那サンが車中泊に悪いイメージを持つこともなく、
また2回目、3回目と車中泊を続けていけそうなヨカーン♪

要領のようなものは、回を重ねるごとによくなっていくんだろうしね。
なにより、気兼ねせずにむぎゅずを連れてあちこち行けるっていうのが(・∀・)イイネ!!


というわけで、いろいろご心配をおかけした先輩方に報告の意味での車中泊れぽ。
また、回を重ねていってあたしも達人になりたいと思います~♪♪

by uramugi | 2008-10-15 10:27 | むぎゅずと旅行

<< 偽りの・・・ 恒例旅行★これまた恒例もみあげ... >>

アクセス解析
レンタル掲示板